【1周回って知らない話】豊田エリーが可愛い!夫の柳楽優弥も堀越高校出身

『1周回って知らない話』の豊田エリーさんがとても話題になっていますね。

可愛い女性ですが、彼女はいったいどのようなプロフィールの持ち主なのでしょうか。

豊田エリーさんの夫はあの柳楽優弥さんですから、彼についてもいっしょに見ていきたいと思います。

 

豊田エリーのプロフィール

Merry Christmas! Joyeux Noël 😘 #DaughterTookThis #christmasdinner

Ellie Toyota 豊田エリー🌛さん(@ellie_toyota)がシェアした投稿 –

豊田エリーさんは1989年1月14日生まれの29歳です。

まだ中学生だったころにスカウトされたことによって、芸能界へと入ることとなりました。

以後、豊田エリーさんの活躍ぶりはファッションモデルから女優、さらにはタレントとかなりの方面へ広がりを見せていきました。

ファッションモデルとしては、『non-no』、『an・an』、『Disney FAN』、『My Birthday』といったファッション雑誌において活躍。

タレントとしても、さまざまなバラエティー番組をはじめ、情報番組の『あさイチ』でコメンテーターも務めています。

そんな豊田エリーさんは、2008年、映画『銀色のシーズン』への出演によって女優としてもデビュー。

以後、映画では『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』、ドラマでは『アオイホノオ』、『玉川区役所 OF THE DEAD』などに出演してきています。

2017年には、『貴族探偵』出演によって月9ドラマ初出演となりました。

今後もあらゆるジャンルにおける豊田エリーさんの活躍がとても楽しみになってきそうですよね。

 

豊田エリーが可愛い!

『1周回って知らない話』への登場によって、あらためてその可愛さに注目が集まることになった豊田エリーさん。

スポンサーリンク

そんな彼女のルックスを見てみると、あることに気が付きました。

それは名前といい、どこか外国人のように見えるということ。

髪を染めていることを抜きにしても、美白といい目つきといい、どうも生粋の日本人という雰囲気ではありませんよね?

そこで気になったので調べてみたところ、案の定というべきか豊田エリーさんはハーフだったということが明らかに。

父親がイギリス人で母親が日本人というわけだったのですね。

そういうことであれば、あの可愛さにもますます納得ができるというものでしょう。

純日本人も悪くないですが西洋人もいいですし、そのハーフとなればますますですからね。

EXILEの「道」にMr.Childrenの「ひびき」と、アーティストのプロモーションビデオにも多数出演していた、豊田エリーさん。

その可愛さを生かした露出はまだまだ増えていくことでしょう。

 

夫の柳楽優弥も堀越高校出身

軟骨ソーキそば♡ #沖縄飯 #たまらん #okinawanfood #loveit #ソーキそば 🍜

Ellie Toyota 豊田エリー🌛さん(@ellie_toyota)がシェアした投稿 –

これだけ話題が多い人物だった豊田エリーさんには、まだ最もすごいネタが残っていました。

それは俳優の柳楽優弥さんが夫だということです。

柳楽優弥さんはドラマ『クニミツの政』で俳優デビュー。

その後『誰も知らない』への出演で映画デビューしますが、これでいきなりカンヌ国際映画祭男優賞を受賞して国際的に話題に。

そんな夫を持つ豊田エリーさんなのですが、2人の出会いはなんだったのでしょう?

実は、豊田エリーさんと柳楽優弥さんは同級生で、あの堀越高校で出会っていました。

柳楽優弥さんのほうが惚れたといい、なんと出会って早々に結婚したいと思い始めたとのこと。

なんともませた話ですが、2人はその後、不幸にもいったん破局してしまうことに。

が、運命は2人のことを見捨てなかったようで、また引き寄せられました。

これもすごい話で、柳楽優弥さんから豊田エリーさんに電話があっていきなり求婚したというのです。

あたかも映画やドラマのような話で感動的ですよね。

ちなみに2人には2010年の結婚後すぐに長女が生まれ、親子3人仲良く暮らしています。

 

まとめ

言われてみればハーフであることも至極納得という感じだった豊田エリーさん。

かなりの若さで柳楽優弥さんと結婚していたことにはおどろきましたけどね。

これからも夫婦それぞれ、テレビで見かけることができるのが楽しみで仕方ありません。

スポンサーリンク