【爆報フライデー】ザ・シュークリーム甲山暁美は社長?プロフィール紹介

『爆報フライデー』に、ザ・シュークリームの甲山暁美さんが登場する予定となっています。

とはいえ、最近の若い視聴者には彼女をご存じない方も多いのではないでしょうか?

そこで、ザ・シュークリームの甲山暁美さんの人物像について、これから見てまいりたいと思います。

 

ザ・シュークリーム甲山暁美のプロフィール

【爆報フライデー】ザ・シュークリーム甲山暁美は社長?プロフィール紹介

甲山暁美さんは、東京都出身の元歌手です。

Wikipediaが存在しないため、生年月日については分かりませんでした。

ただしアイドルグループであるザ・シュークリームとしてのデビューが1971年のことですから、当時の甲山暁美さんが18歳だったとすると、もう65歳くらいではないでしょうか?

1971年といえばまだ沖縄が本土復帰していない時代ですから、そうとう懐かしいですよね。

甲山暁美さんがメンバーだったザ・シュークリームは「恋の五か条」でデビューしたものの、わずか2年という短さで解散してしまうことに。

普通ならここで埋もれてしまいそうな気もしますが、甲山暁美さんの活躍はここから始まっていったのでした。

モデルとして活動していって、ザ・シュークリーム解散直後にはミス・ユニバースで準優勝まで果たしたといいますからすごいことですよね。

元モデルということもあって、身長は170cmとスタイルもよかった甲山暁美さん。

スキーやゴルフもたしなむなど、趣味も実に健康的なものとなっております。

スポンサーリンク

 

ザ・シュークリーム甲山暁美が社長に?

アイドルグループでの歌手活動、モデル活動を経た甲山暁美さんの現在の姿も気になりますよね?

『爆報フライデー』に登場するということは、現在でも芸能活動がメインだったのでしょうか?

しかし調べていったところ、甲山暁美さんは社長になっていたというおどろくべき事実が明らかに。

社長といってもいろんな業種があるでしょうから、甲山暁美さんはどんな会社を経営しているのかが気になりますよね?

だいたい芸能人出身であればアパレル関係が多いように思えますが、甲山暁美さんもそんな感じなのかと思いきや、そうではありませんでした。

なんと、甲山暁美さんはアンモライトなるものを手掛けていたのだとか。

アンモナイトならともかく、アンモライトとは何なのでしょうか。

アンモライトはアンモナイトの一種で、発掘できるのはカナダの一部の地域に限られているとのこと。

要するに希少であるため、ビジネスとしては目の付け所がよかったようです。

社名はカナダビジネスサービスといい、宝石としてのアンモライトを手掛けています。

甲山暁美さんのファンならずとも購入してみたいものですね。

 

ザ・シュークリーム甲山暁美は結婚した?

女性芸能人とくれば、やっぱり結婚しているのかどうかも知りたいところでしょう。

年齢的にしている可能性が高いのではないかと踏みました。

その結論としましては、甲山暁美さんは結婚しておりました。

しかも、ザ・シュークリーム解散から間もない1976年に結婚していたのです。

これを機にモデル活動も引退したということでした。

その後、甲山暁美さんは長男と次男に恵まれることとなり、長男は医師になっているといいます。

さらにもう孫もいるといいますから、社長として活躍しつつ家庭のほうも順調なようですね。

残念ながら結婚した旦那とは離婚してしまったようですが、甲山暁美さんはあくまで子や孫に囲まれて幸せに暮らしていたということでした。

なお、旦那との結婚によってモデルを引退した甲山暁美さんなのですが、離婚後は復帰していて今でもモデル活動は展開しているとのこと。

これからもぜひ、仕事も家庭も順調にやっていってほしいですね。

 

まとめ

ジャンルは違うものの歌手、モデル、社長とザ・シュークリーム時代から活躍し続けていた甲山暁美さん。

現在では孫までいるとは歳月を感じさせますし、これだけの期間本当にすごいことですよね。

『爆報フライデー』への登場にもぜひ期待していきましょう。

スポンサーリンク