【今夜くらべてみました】小林麻耶が3年ぶりに出演!年齢やぶりっこは顕在?

『今夜くらべてみました』に、あの小林麻耶さんが登場ということで話題ですね。

いろいろあってしばらく視聴者の目の前から姿を消していましたが、またお目にかかれてなによりです。

ここではそんな小林麻耶さんについて、各種の話題をお届けしていきたいと思います。

 

小林麻耶のプロフィール!年齢は?

小林麻耶さんは新潟県出身。

1979年7月12日生まれで2018年現在は38歳ですが、とてもそうは見えませんね。

そんな小林麻耶さんは青山学院大学に通っていたころ、『恋のから騒ぎ』に登場したことによって有名な存在になっていきました。

大学卒業後は、2003年にTBSに入って、女子アナウンサーとして活躍していくことに。

すっかり看板アナウンサーの1人となっていった小林麻耶さんは、『チューボーですよ!』をはじめ、『輝く!日本レコード大賞』などで人気となりました。

TBSは2009年に退社し、以後はフリーアナウンサーとなった小林麻耶さん。

その後も、『総力報道!THE NEWS』や『バイキング』などに登場して存在感を高めています。

一方で、小林麻耶さんは2004年には、ドラマ『バツ彼』への出演によって女優としてもデビュー。

現実世界同様にキャスターという役どころで、『いま、会いにゆきます』に出演したほか、『痛快TV スカッとジャパン』の再現ドラマにおいてもすっかりおなじみとなっています。

 

小林麻耶が3年ぶりに出演!

このようにすばらしい活躍を見せていた小林麻耶さんでしたが、『今夜くらべてみました』には3年ぶりということで注目されていました。

スポンサーリンク

3年ぶりといえば、献血を推進している「LOVE in Action」の「LOVE in Action Meeting(LIVE)」における司会担当も同様となりました。

小林麻耶さんにこれだけ長期にわたってブランクがあった背景には、妹の小林麻央さんをめぐる騒動がありました。

TBSを2009年に退社した後は、小林麻央さんと同じ事務所に所属してフリーアナウンサーとして姉妹で活躍してきた小林麻耶さん。

ところが、小林麻央さんは2016年にがんであると公表されて、1年間にわたる本格的な闘病の末に2017年に亡くなってしまいました。

この問題をめぐっては小林麻耶さんも、2016年5月に『バイキング』で倒れて入院することになってしまいました。

2017年5月には復帰したものの、その翌月には小林麻央さんが亡くなってしまった、小林麻耶さん。

2018年になってようやく落ち着いてきた彼女から目が離せませんね。

 

小林麻耶のぶりっこは顕在?

小林麻耶さんといえば、ぶりっこキャラとしてもよく知られた存在ですよね。

それゆえに多くの男性視聴者から人気を集めても来ました。

「結婚したい女子アナランキング」で常連になっていたことでも有名です。

しかし、ぶりっこキャラゆえにかん違いされることも少なくなかったとか。

誰が相手であっても笑顔でいるために、相手が男性の場合には恋愛感情を疑われることもあるのではないかと考えられてもいたそうです。

一方で、そんな小林麻耶さんのぶりっこキャラは多くの視聴者に受け入れられてもきました。

とくに『痛快TV スカッとジャパン』における再現ドラマでは、その個性が惜しみなく発揮されて好評となりました。

こういうキャラクターの場合、反感を持たれるケースもありますから絶妙ですよね。

『今夜くらべてみました』では、小林麻耶さんのぶりっこが健在か否かも取り上げられるとのこと。

はたしてどうなるというのか、興味深いものですね。

 

まとめ

『今夜くらべてみました』では、沢尻エリカさんとともに登場となった小林麻耶さん。

キャラクターは違うものの、どちらも人気芸能人ですから気になりますね。

そんな小林麻耶さんの本格的な復活を、ぜひあたたかく見守っていきましょう。

スポンサーリンク