清國元大関(伊勢ヶ濱親方)5億円詐欺事件の真相!おかみはそのとき

出典:http://chaya.isegahama.com/kiyokuni.php

1960年代の相撲界で広く評判になった清國勝雄(きよくに かつお)。

大関ながら優勝経験のある力士で当時ファンもたくさんいたのではないでしょうか。

現在は相撲界から退き、定年後の生活を楽しんでいるようなのですが!

数十年前に”5億円詐欺事件“に引っかかったのはご存知でしょうか?

当時いろんなメディアを騒がせた大事件でしたが、真相はどうなっているか……

騒動の詳細に迫ります!

 

清國元大関(伊勢ヶ濱親方)のwiki風プロフィール!

清國元大関(伊勢ヶ濱親方)のwiki風プロフィール!

出典:http://chaya.isegahama.com/kiyokuni.php

事件について語る前に清國勝雄・元大関(伊勢ヶ濱親方)のwiki風プロフィールを記述していきたいと思います。

 

本名:佐藤忠雄(さとう ただお)

生年月日:1941年11月20日生まれの76歳。

出身地:秋田県

 

最終的に大関まで昇りつめた名力士で、得意技は寄りと押し。

今から12年前に相撲界から完全に離れたものの、伊勢ヶ濱部屋は継承され続けており、横綱の日馬富士が所属している相撲部屋となっています。

今清國勝雄が何をしているかということは明らかになっておりませんが、6代目の元親方として伊勢ヶ濱の稽古部屋に行ったりしているんじゃないですかね〜

伊勢ヶ濱部屋には大関力士がいませんから、元大関として弟子に教えられることがたくさんあると思います。

それらは7月22日に放送されるTBS「爆報!THE フライデー」にて話されたりするのか……

チェックしておきましょう!

 

清國元大関(伊勢ヶ濱親方)5億円詐欺事件の真相!

清國元大関(伊勢ヶ濱親方)5億円詐欺事件の真相!

出典:http://chaya.isegahama.com/kiyokuni.php

清國元大関(伊勢ヶ濱親方)が巻き込まれた5億円詐欺事件の真相はどうなっているのでしょうか…….

あいにくまだ詳しい内容は公開されていないようで、真相は明らかになっていません。

スポンサーリンク

そもそも「5億円詐欺事件」というものは何なのかというと、「伊勢ヶ濱親方と再婚した女性を気にくわない親戚が5億円もする土地を詐取した」という内容。

当時でさえ話題になるような事件でしたが、今起きたとしてもTVニュースになるようなひと騒動でしたね。

この情報以外に事件に関する詳細を探って見たのですが、全然情報がないんです。

どうしてこのような事件が起こってしまったのか、逮捕されたという親戚は誰なのかなどいろんな疑問があるかと思いますが…

これらは7月22日にTBS「爆報!THE フライデー」にてピックアップされて放送するとのことで、伊勢ヶ濱親方の妻が事件の真相について暴露するようです。

奥さんも詐欺事件の巻き添えになり、心外なことをがされましたからね……

今回のテレビ出演で心の中のモヤモヤがしっかり晴れればいいですね!

 

清國元大関(伊勢ヶ濱親方)のおかみはそのとき!

清國元大関(伊勢ヶ濱親方)のおかみはそのとき!

出典:http://chaya.isegahama.com/profile.php

5億円事件が起きたそのとき、清國元大関(伊勢ヶ濱親方)のおかみは何をしていたのでしょうか?

“現状では明確になっていません “

ただ奥さんの麻記子(まきこ)さんは詐欺の前に身も蓋もない情報を週刊誌に書かれまして……

その根っこを探っていくと詐欺事件と同じく、”伊勢ヶ濱親方の親戚”がデマ情報を出版社に渡したと言われています。

5億円詐欺もそうですが、なぜか奥さんがものすごい絡んでいるんですよね……

何か鼻につくような行動をしているとも思えませんから、相当伊勢ヶ濱親方に対して恨みのある人がいたのかな……

奥さんは元女優さんでTVに出演するほどではないものの、役者業に専念されていたとのことで、ファンが少なからずいたのでしょう。

そんなところからも事件が起きたりしたんじゃないかなんて私は推測しています。

現在、”相撲茶屋清國(すもうちゃやきよくに)というちゃんこ鍋屋をやっていますので、生で妻・麻記子の顔を生で見たい方は行ってみてはいかがでしょうか。

相撲茶屋清國の公式ホームページ

 

まとめ

人柄が悪いとかそういう一面がないのに、不運にもネガティブな出来事に見舞われていた清國勝雄……

ものすごいかわいそうですよね。

事件についてまとめて、改めて5億円詐欺という事件の壮大さにハッとさせられました。

このような人生を狂わせるような事件は一生起きないで欲しいですね。

程度によらず事件は起きないのが理想ですが……笑

スポンサーリンク