ダウンタウンDXに元NMB48市川美織出演!プロフィールや現在の活動紹介

「フレッシュレモンになりたいの」というキャッチフレーズが有名な元NMB48メンバーの市川美織さん。

理想の恋愛相手はグレープフルーツさんだとも語りました。

脱フレッシュレモン宣言をした後、2018年1月19日にアイドルから卒業することを発表した彼女のプロフィールや、現在の活動をご紹介します。

 

市川美織さんの愛称はレモンちゃん

ファンや48グループメンバーからは「みおりちゃん」「レモンちゃん」、また不思議系キャラのためか「天使」「妖精」と呼ばれている市川美織さん。

将来の夢を聞かれた際に「フレッシュレモンになりたい」と答えたことから、レモン好きがファンの間で浸透しました。

ちなみにフレッシュレモンとは、アイドルの最終形態のことを指すようで、一番近い存在は元AKB48メンバーの前田敦子さんだそうです。

過去に出演したバラエティー番組で紹介された冷蔵庫の中には、愛称の通りレモンがたくさん入っていました。

レモンのかぶりものをして始球式に臨んだ姿も話題を呼び、広島県のレモン大使に任命されるほどにまでなりました。

そんな「レモンちゃん」ですが、2016年5月頃から脱フレッシュレモン宣言をしています。

彼女曰く、フレッシュレモンから市川美織を連想するのではなく、市川美織からフレッシュレモンを連想してほしく、そのためには脱皮することが必要だそうです。彼女らしい不思議な言葉ですね。

 

市川美織さんのプロフィール

市川美織さんのプロフィール

市川美織さんと言えば、色白で華奢な体型が有名ですよね。

市川美織さんの身長は、プロフィールでは148㎝とされています。

公開身長測定の結果は147.6cmで、女性の中でもアイドルらしい小柄な身長だと言えるでしょう。

体重はアイドルなので非公表とされていますが、ファンやネットの間では32kgくらいなのではと推測されているそうです。

また、市川美織さんは横に並ぶ人を「公開処刑」してしまうと言われるほどの小顔の持ち主でもあるのです。

特徴的なツインテールも彼女の小顔を引き立たせますが、あまりに小顔すぎて、「横に並びたくない」という声も上がったそうです。

出身は埼玉県久喜市で、気になる出身校は埼玉県立久喜高等学校です。

しかし、高校生のころからAKB48メンバーとして活動していた市川美織さんは、全日制の高校に通うことが難しくなり、通信制高校に転入しています。

スポンサーリンク

普段から親しくしているのは新世代おネエタレントのぺえさん。一緒に食事にも行っているそうです。

 

市川美織さんの現在とこれから

女優になりたいと明かした市川美織さんは、その言葉通りアイドルから一転女優業に励んでいるようです。

2018年4月7日公開の映画「放課後戦記」では初主演を務めました。

この作品は舞台で演じられていた話をもとに映画化したもので、市川美織さんはその両方に出演することとなりました。

見知らぬ学校に閉じ込められた主人公が「放課後戦記」という名の殺人ゲームに巻き込まれ、その中で失った記憶を取り戻していくというお話です。

2018年4月22日公開の映画「饗(おもてなし)」ではぼけたがりの温泉旅館の女将を熱演。

キングコングの梶原雄太さんたちとともに、評判の落ちた温泉旅館を笑いという「おもてなし」で再建していく姿を描きました。

キングコングの梶原さんは、市川美織さんの印象を「天才」と語ったそうです。

『島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭』ではレッドカーペットを歩き舞台挨拶もこなしました。

女優として花開いていく市川美織さんの、今後の活躍に期待ですね。

売れない子役時代を経てアイドルになり、「レモンちゃん」の愛称で親しまれた市川美織さん。惜しまれつつアイドルから卒業しましたが、現在は女優として活躍しています。今後ますます目が離せない存在になりそうですね。

 

市川美織さんのファンクラブ

2018年6月1日(金)にファンクラブサイトがOPENしました!

ファンクラブサイトはこちら!

市川美織さんの写真集

2018年5月17日に写真集「なりたいの、わたし。」が発売されています!

まだチェックしていない方はぜひ!

 

 

スポンサーリンク