SnowMan阿部亮平のプロフィール|プレバト出演の大学院卒ジャニーズ

みなさんは、SnowManのメンバーである阿部亮平さんのことをご存知でしょうか?

ジャニーズJr.ということもあって大変なイケメンなのですが、彼の場合、いいのは顔だけではありませんでした。

そこで今回は、そんな阿部亮平さんのプレバト出演や大学院卒といったことを見ていきましょう。

 

SnowMan阿部亮平のプロフィール

阿部亮平さんは1993年11月27日、千葉県出身の24歳です。

2004年にジャニーズ事務所へと入って、晴れて芸能界デビューとなりました。

その後ジャニーズJr.として活動を始めた阿部亮平さんは、2012年にはSnow Manのメンバーとなって本格的に活動を始めていったのでした。

阿部亮平さんの活躍は音楽活動だけにとどまることはなく、演劇方面にも及んでいきます。

2011年には映画『HOT SNOW』への龍崎彰彦役での出演によって、記念すべき銀幕デビューを果たしたのでした。

しかもこれは初出演におけるいきなりの主演ということでしたから、あまりにもすごいことですよね。

さらに映画においては、2012年には『劇場版 私立バカレア高校』に汐見陸役で、2014年には『劇場版 仮面ティーチャー』に新生徒会書記役でそれぞれ出演しています。

そんな阿部亮平さんは、映画だけではなく舞台においても『PLAYZONE FINAL 1986-2008〜SHOW TIME Hit Series〜Change』によって活躍しました。

スポンサーリンク

SnowMan阿部亮平がプレバト出演

そんなSnowManの阿部亮平さんなのですが、最近ではプレバト出演ということでも話題となっていたのでした。

2018年6月7日にMBSで放送される『プレバト』の俳句の才能査定ランキングのことですね。

阿部亮平さん以外で番組に出演するのは、東国原英夫さん、馬場典子さん、田畑智子さん、そして阿部亮平さんとおなじくジャニーズのKis-My-Ft2の横尾渉さんなどとなっております。

阿部亮平さんはのちにご紹介しますように文系ではなく理系だということですので、かならずしも俳句が得意というわけではないとのこと。

しかしそれだけに阿部亮平さんがどのような俳句を披露してくれるというのかが楽しみですね。

ましてや『プレバト』の俳句の才能査定ランキングに阿部亮平さんが出演するのは初めてということですから、どのような流れになっていくというのか興味は尽きません。

Kis-My-Ft2の横尾渉さんとのジャニーズ対決となっていきますので、ますますどのような展開になっていくのか目が離せなくなっていきそうですね。

 

SnowMan阿部亮平は大学院卒?

さてSnowManの阿部亮平さんといえば、ジャニーズ事務所の所属タレントでも屈指といわれる頭脳でも話題の人物なのでした。

まず学歴のほうですが、上智大学理工学部卒業ということでした。

これだけでも大したものですが、さらに阿部亮平さんは大学院にまで進んでいたというのです。

上智大学大学院理工学研究科修了というのが阿部亮平さんの最終学歴だったのです。

ちなみにジャニーズ事務所の所属タレントで大学院を修了したのは、阿部亮平さんが第一号だったといいますからすごすぎますよね。

が、阿部亮平さんといえばまだまだすごいエピソードがありました。

2015年には気象予報士試験への合格を果たしたというのです。

気象予報士試験といえば言わずと知れた狭き門ですから、あれだけタレントとして多忙に活動しつつ合格を果たすとは並大抵のことではありません。

ここまで何から何まで極めている人もいませんからおどろかされますが、阿部亮平さんのますますの活躍に期待していきたいですね。

 

まとめ

nowManの阿部亮平さんのあまりの華麗なプロフィールにびっくりですよね。

ただの秀才という域を超えていると評していいでしょう。

それだけに俳句の腕にも注目となってきます。

『プレバト』の俳句の才能査定ランキングについても楽しみに待つことにしましょう。

スポンサーリンク