大坂なおみさんと言えば日本を代表するテニスプレイヤーですが、その父親の画像や、母親との離婚の噂、また職業などが話題になっています。

若干20歳にして全米オープンで日本人女子選手として初めて決勝進出を決め、話題になったなおみさん。そんな大坂なおみさんの父親について調べてみました。

 

大坂なおみさんの父親はレオナルド・フランソワ

 

大阪なおみさんの父親の名前はレオナルド・フランソワさんと言います。大阪なおみさんがテニスを始められたきっかけも父親の影響が大きいと言われています。

 

もちろん日本人ではなく、カリブ海の島々ハイチの出身です。そう大阪なおみさんは、ハーフで、苗字は母親のそれから来ています。

 

大阪さん活動は父親のレオナルドさんの出身のハイチでも話題になっているそうで、過去のインタビューでも日本を代表しているだけでなく、「ハイチも代表してる」と言っていました。

 

レオナルドさんは、身長が約190cm、体重は100kg前後だそうで、非常に体格の良い男性ですね。若い頃からスポーツに没頭され、バスケットボールやアメリカンフットボールをされていたそうです。

 

大阪なおみさんの父親の画像は?家族の画像は?

大阪なおみさんの父親ががっしりした体格の持ち主ですが、画像はあるんでしょうか?

 

レオナルドさんの写真はこちらになります。

 

確かにがっしりした体格で、スポーツマンなのが伝わってきます。

 

 

家族仲良さそうな写真もなおみさんのinstagramにアップされています。そっくりですよね。幸せいっぱいな感じが伝わってきます。

 

大坂なおみの父がテニスを教えていた!

大坂なおみさんの父親はあまりテニスの経験がなく、初めはバスケットボールを教えようとしていたそうです。しかし子供たちの成長のためには個人戦もあるテニスの方が良いと考え、独自の方法でテニスを教えてたんですね。

 

プロのテニスプレイヤーの映像を何度もみて勉強し、特にその中でもセリーナ、ビーナスのウィリアムズ姉妹に刺激を受け、自分たちにもできると思いコーチされたそうです。

 

当時は裕福ではありませんでしたが、部屋の襖を外して、広くし、さらにはその襖をネット代わりにし、大阪市内の自宅で子供たちにテニスを教えていたんだそう。なおみさんが3歳になるまで、自宅と、近くの靱(うつぼ)公園にあるテニスコート(1時間1,600円)で練習していたそうです。

 

大坂なおみさんがテニスを始めたきっかけ、そして父親の教育熱心さが今の大坂さんの土台となってるんですね。やる気があればどんな環境だってできるんだって事を改めて考えさせられますね。

 

大坂なおみの父日本では英会話の講師!母と出会ったのもその頃?

大坂なおみさんの父親レオナルドさんは、ニューヨーク大学に進み、その後日本にやってきたようです。1994年頃から2000年頃まで、日本で暮らしていました。1995年頃妻であるさんと出会いましたが、環さんの両親に猛反対され、半駆け落ち同然で大阪に移り住んだようです。

 

その頃の仕事は英会話スクールで、講師の仕事をしていました。そのためレオナルドさんは日本語も喋れます。結婚後は大阪市西区の九条の辺りで暮らしていました。環さんも英語が喋れるそうなので、二人の会話は両方の言葉で話してたのではないかな?と思われます。

 

その後第一子となるまりさんが産まれ、その二年後1997年に大坂なおみさんが誕生しました。

 

大坂なおみさんの母親は大阪環

 

大坂なおみさんの母親は、大坂環(たまき)さん。北海道根室市の出身です。純日本人で、若い頃はスピードスケートの選手でした。年齢は47歳だそうです。

 

父親もスポーツマンでしたが、母親も負けていませんね。この両親の遺伝子を受け継いだなおみさん、その強さの秘密は両親にもありました。環さんは健康面でなおみさんをサポートしていたようです。99%和食で、なおみ選手はなんと7キロの減量に成功したとか。

 

7キロの減量ってすごいですね。そんな献立を作れる母親のサポートは、なおみさんに内から湧き出る活力を与えてくれるのではないでしょうか?

 

大坂なおみの母の職業はスパルタ?

大坂なおみさんの母親の職業を調べてみましたが、情報はありませんでした。ただ環さんは「スパルタ」だと言われています。

スポンサーリンク

 

スパルタのエピソードとしては、メディアから「今何が欲い?」と言う質問に、「携帯電話がほしい。」と答えたなおみ選手。すかさず環さんが「大会で優勝した賞金で買いなさい。」と言ったそうです。スパルタ?かどうかはわかりませんが、確かに厳しい人だったようです。

 

しかし厳しさも娘を思っての事だと思います。

 

大坂なおみさんの両親は離婚してる?

View this post on Instagram

Late Happy Mother’s Day. 😩👍

A post shared by 大坂なおみ (@naomiosaka) on

 

大坂なおみさんの両親は姓が違う事から離婚しているのでは?と噂になっているので調べてみました。

 

大阪で家族仲良く暮らしていましたが、なおみさんが3歳の年にニューヨークに家族で移り住み、レオナルドさんの家族と5年ほど一緒に暮らす事になります。

 

そのあとは本格的にテニスをするためフロリダに移り住みなおみさんは16歳でプロデビューする訳ですが、肝心の離婚の噂は、別居しているからだと考えられます。

 

離婚はしていませんが、レオナルドさんとは一緒に暮らしておらず、別居しています。なおみさんはフロリダで、母親と暮らしてるそうです。

 

大坂なおみは日本国籍!両親離婚していないのはビザ問題?

大坂なおみさんは日本国籍を所有しています。生まれが大坂市西区なので日本籍とアメリカ籍の2重国籍でしたが、18歳の時に日本国籍を選んだようです。

 

日本国籍を選んだ理由は、東京オリンピック出場のため、ライバルが極力少ない日本国籍を選んだのではと言われています。

 

大坂なおみさんの両親は離婚していませんが、別居しています。たまに会ったりしているようなので、仲が悪い訳ではないようですが、何らかの事情があって別居されています。

 

もしかしたら離婚していないのはビザの問題があるからではないか、と言う憶測も飛び交っています。ビザが切れてしまうとアメリカに居る事が出来なくなってしまうので、それを防ぐためとも言われています。

 

なおみさんも日本国籍を持っているので、ビザが切れたらたちまち日本に帰るしかなくなってしまいます。また環さんもなおみさんのサポート役に徹し、何か仕事をしている様子はありませんので、ビザ問題は大きく関係があるように思います。

 

 

大坂なおみの父親の職業は映画監督?

大坂なおみさんの父レオナルドさんは現在何されているんでしょうか?なんと映画監督をされているいう噂があります。日本に居る間は英会話の講師をしていましたが、アメリカに行ってからは何をしているのでしょうか?

 

なんと映画監督として作品を作ってるようです。その作品には自身の娘二人も出演しているんです。「selfish love」と言う作品だそうです。YouTubeに動画がありました。2007年に公開されてます。娘二人がまだ子供の頃ですね。

 

 

ちなみにその後はどのような仕事をしてるのか?はたまた映画監督の道で作品を作り続けてるのか?調べてみましたが、情報はありませんでした。

 

しかし知識のないテニスを教えたり、映画監督になったり、非常にユニークでバイタリティのあるお父さんですよね。

 

大坂なおみの姉まりもテニスプレイヤー

View this post on Instagram

#overwatch

A post shared by 大坂なおみ (@naomiosaka) on

 

大坂なおみさんには2つ年の離れたお姉さんまりさんがいます。まりさんも子供の頃から父親のテニスレッスンを受けてきましたから、大人になっても変わらず仲の良い姉妹のようです。

 

2017年東レ・パン・パシフィック・オープンには姉妹でダブルスで出場しました。惜しくも一回戦で負けてしまったようですが、お二人の仲の良さを感じられます。

 

なおみさんと常に比べられてきた人生でしょうが、上手く支えあって良い関係を続けているようですね。姉のまりさんの方が身長が少し低く、ふっくらしたイメージですが、よく雰囲気が似ていて、またダブルスの試合見たいですよね。

 

大坂なおみさんのイケメンコーチは彼氏なのか?

最近の大坂さんの急成長の裏にはイケメンコーチの存在があると言われています。ドイツ人のサーシャ・バインさんと言う方です。年齢は33歳で、2017年12月からコーチに就任しています。

 

なおみさんの父親もなおみさんの目線に合わせてコーチしてくれていると大絶賛している様子。サーシャさんは強打よりも精度が大切であることを教え込み、おかげでなおみさんのテニスの質が格段に上がったと言われています。

 

抜群の信頼関係を作り上げてますので、これからもしかしたら何か浮いた話が出てくるかもしれません。何にせよ良いコーチと巡り合えたようで、さらになおみさんの強みになりそうですね。

 

 

大坂なおみプロフィール

大阪なおみさんの簡単なプロフィールを紹介します。

名前 大坂なおみ

生年月日 1997年10月16日(20歳)

出身地 大阪府大坂市中央区

身長 180cm

体重 69kg

利き手 右。バックハンド・ストロークは両手打ち。

 

大坂なおみ父親の画像!母親との離婚の噂や職業が話題にのまとめ

大坂なおみさんの父親は体格の良い、アクティブな男性で、テニスの知識がないのに、子供の頃から姉妹にコーチをしており、それがきっかけでなおみさんはテニスの道にのめりこんでいったようです。

また母親と離婚の噂がありますが、離婚はしておらず、別居しており、なおみさんは母親とフロリダで暮らしているようです。

 

父親のレオナルドさんは、テニスのコーチをやったり、英会話の講師をやったり、はたまた映画監督といろんな職業にチャレンジしている事がわかりました。

 

なおみさんの育った環境が今のなおみさんを作っていったのでしょうね。知識のないところからコーチをした父の存在が本当に大きかったように思います。ますます磨きがかかっていく大坂なおみさんから目が離せませんね。

スポンサーリンク