根尾昂の両親の画像はある?病院はどこにあるのか調べてみた

根尾昂の両親は病院に勤務してるのか。

また根尾昂の両親の画像はあるかなど、ドラフトで多数の球団から1位指名を受けた根尾昂に注目が集まる中、彼を育てた両親やその勤務先の病院についてと、その関心は家族にまで。

そこで今回は根尾昂選手の両親や画像などに迫ります。

 

根尾昂の両親はお医者さん?勤務地はどこ?

夏の甲子園第100回大会で、史上初となる2度目の春夏連覇を成し遂げた、王者・大阪桐蔭のエース根尾昂選手。

野球のみならず学業での成績もトップクラスということで、その文武両道ぶりも話題となりましたよね。

そんなパーフェクトな根尾選手を育てたご両親とは一体どんな人物なのでしょうか。

気になる両親について調べてみました。

根尾家は岐阜県飛騨市出身。

両親は共に地域医療に携わっているお医者さんです。

父・根尾浩さんは国民健康保険飛騨市宮川診療所に勤務。

母・実喜子さんは国民健康保険飛騨市河合診療所にて所長を務めているのだとか。

中学時代の成績がオール5だったという根尾選手の頭の良さは、自身の努力とそしてご両親から受け継がれたDNAであることは間違いないのではないでしょうか。

 

根尾昂の両親の画像は?

根尾昂の両親の画像は?

ミスターパーフェクト根尾昂選手を育てたご両親の顔が見てみたいと考える野球ファンは多いのではないでしょうか。

そこで調べてみました。

しかし一般の方であるため、情報が少なく両親が写る画像も見つかりません。

根尾昂選手の公式ツイッターやインスタグラムなどがあれば可能性はあるのでしょうが、今のところ正式な両親の画像などは出ていないようです。

お父さんらしき画像は見かけましたが、確実な情報ではありませんでした。

今後の展開に注目しましょう。

 

根尾昂の両親の出身大学について

両親共に医者である根尾家。

出身大学も同じで共に「自治医科大学医学部」を卒業しています。

お二人は大学の同級生でした。

自治医科大学は栃木県の下野市というところにあります。

偏差値は68.5と高く、まさにご両親の優秀さを物語っているかのようですね。

ご夫婦は学生時代に出会いご結婚されたのでしょうか。

同じ志を持つ者同士、きっとフィーリングが合ったのだろうと想像します。

 

根尾昂は兄も優秀!岐阜大学医学部に現役合格したって本当?

 

噂は本当でした。

文武両道の根尾昂選手は、お兄さんもまた優秀な人です。

両親共に医者という家庭で育ち、兄・学さんも同じ道を選んだのでしょう。

実は学さんも元高校球児でした。

エース番号を背負っていたといいます。

卒業後は岐阜大学医学部へ現役で合格し、現在は医学部生。

両親の背中を見て育った学さんです、きっと素晴らしいお医者さんになるのでしょうね。

そんなお手本とすべき人たちが家族にいるからこそ、根尾選手も野球だけではなく全てのことに目が向く子へと成長したのではないでしょうか。

 

根尾昂は医師家系?姉も看護師!

根尾昂は兄も優秀!岐阜大学医学部に現役合格したって本当?根尾選手は3人兄弟の末っ子で、兄のほかに姉の春陽さんがいます。

彼女もまた富山大学・医学部看護学科を卒業し、現在は看護師として働いているのだとか。

ここにもしっかりと両親のDNAが流れています。

スポンサーリンク

こうしてみるとプロ野球の道へと進んだ根尾選手以外は全員医療関係に携わる医師家系なのですね。

ルーツを辿れば、その他の家族や親せきにも医師が多いのでしょうか?

またこれだけ周りに医療関係者が多いと、根尾選手自身も医学的な観点から野球を見ることもあるのかなと興味深く想像してしまいます。

根尾昂選手ならではの野球理論も聞いてみたいですね。

読書家でもあるという彼自身の言葉にも注目しましょう。

 

根尾昂の実家は豪邸?

両親がお医者さんと聞くとやはりイメージするのは「豪邸」ですよね?

根尾選手の実家もまた豪邸なのではないかと噂されています。

本人曰く、実家はド田舎で山の中だとインタビューでは答えていました。

そこで調べてみました。

しかし外観などが出てくるはずもなく、現在のところ噂は噂のままといったところです。

現状は想像するしかありませんが、将来根尾選手が活躍しプロで稼ぐようになった時には、もしかすると豪邸のプレゼントなんていうこともあるのかもしれないですね。

あくまでも想像ではありますが・・。

というわけでこちらの噂は、両親が医者ということからイメージづけられた根拠のない噂話でした。

 

根尾昂の眉毛にまつわる声

凛々しい眉毛が特徴的でもある根尾昂選手。

その眉毛について本人は、いじりたくないと思っているナチュラル派。

しかし周囲からは賛否両論あるようです。

男っぽくて良いという意見やあの凛々しさがイケてるといった好印象をもっている人と、あの眉毛はどうにかしたほうが良いという厳しい意見もあったりで意見はさまざま。

参考までに、つながっている眉毛を持つ人の特徴としてアイデアマンが多いのだとか。

面白い発想の持ち主で、ユニークな性格である人も多いといいます。

もしかすると真面目なイメージの根尾選手も、内面を知ると案外三枚目だったりすることもあるのかもしれませんね。

今後のインタビューなどに注目してみましょう。

 

根尾昂のドラフトに対してのネット上の声

2017年の清宮幸太郎選手のドラフトでは1位指名でかなり競合したという反省もあったのだろうか、7球団が名乗りを上げるのではないかと予想されていた根尾昂選手の1位指名は、ふたを開けてみれば4球団にとどまったというのが、ネット上での反応だった模様。

抽選の結果、交渉権を獲得したのは中日ドラゴンズでした。

中日と根尾選手とは、彼が小学生の頃、中日ドラゴンズジュニアというチームに所属していたという縁もあったりで、根尾選手自身も運命を感じずにはいられなかったのではないでしょうか。

このご縁を大切に育んでいただきたいですね。

 

根尾昂の出身地はどこ?

根尾昂選手の生まれ育った岐阜県飛騨市は、自然豊かな田舎町です。

山に囲まれ、冬になるとかなり雪が降り積もる場所でもあります。

そんな飛騨市にはフクジュソウ群生地があり、観光スポットともなっているのだとか。

また岐阜県の天然記念物にも指定され、毎年美しく咲く花を見ることが出来ます。

その色鮮やかな美しさには定評アリ!

この自然豊かで穏やかな環境こそが、根尾選手を野球へと集中させたのでしょうか。

これからも都会の誘惑に負けず野球に集中し続けていって欲しいですね。

 

根尾昂のプロフィール

名前:根尾 昂(ねお あきら)

出身地:岐阜県飛騨市

生年月日:2000年4月19日

ジャンル:プロ野球選手

所属:中日ドラゴンズ

ポジション:内野手(遊撃手)

打球・打席:右投左打

出身校:大阪桐蔭高等学校

身長:177cm

体重:80kg

家族構成:両親、兄、姉

小学2年生から野球を始め、中日ドラゴンズジュニアにも選抜。

大阪桐蔭に進学後は、1年生からレギュラーを獲得し、投手・遊撃手・外野手と幅広いポジションで活躍。

夏の甲子園では記念すべき第100回大会にて史上初となる2度目の春夏連覇に大きく貢献しました。

2018年のドラフト会議では4球団から1位指名。

抽選の末、中日ドラゴンズが交渉権を得ました。

同年11月には中日と仮契約を結び、二刀流ではなく野手への専念を表明しました。

ここからが本当のスタートです。

ますます期待が高まりますね。

 

根尾昂の両親の画像はある?病院はどこにあるのか調べてみたのまとめ

今回はドラフトで多くの球団から大人気だった実力派、根尾昂選手の両親にスポットを当てながら彼自身の魅力にも迫ってみました。

残念ながらご両親の画像は発見できませんでしたが、噂だった両親共に医師であることは確認。

両親の素晴らしい背中を見て育った根尾選手だからこそ、文武両道を成し得たことでしょう。

本当にこれから大選手になることが予想される彼から目が離せません。

スポンサーリンク