大坂なおみさんの祖父母の家がインタビューで映り、その家が豪邸なのでお金持ちではないか?

大坂なおみさんの祖父母がお金持ちなら職業は?その職業にも注目が集められています。

今回は大坂なおみさんの祖父母の豪邸と職業の真相に迫ってみたいと思います。

 

大坂なおみの祖父母の家は豪邸?北海道根室市にあり祖父は大坂鉄夫

大坂さんと言えば、全米オープンで日本人初の4大大会シングル制覇を成し遂げた、今話題のプロテニスプレイヤーです。現在、東レ・パンパシフィック・オープンに出場するため、帰国されています。

 

連日の報道で若干20歳の大坂さんのキュートな部分が話題になっていますが、大坂さんの祖父母の事も話題に上がっています。実は祖父母の家がインタビューに映りこんでいたことで、その家が豪邸であることからお金持ちではないかと言われています。

 

今までメディアに出演されてこなかった祖父母ですが、それも仕事の関係上コメントを控えていたからのようです。しかし大坂さんの快挙に居てもたってもられなくなったのでしょう。

 

その喜びをメディアの前で語ってくれたようです。祖父母と言うのは、大坂なおみさんの母方の祖父母、大坂さんの母、環さんの両親になります。

 

豪邸の場所は、北海道根室市です。祖父の名前は大坂鉄夫さん、年齢は73歳です。出身地は歯舞群島の勇留島と言うところだそうです。室町市からほど近い所にあるようです。祖母についても調べてみましたが、こちらに関しては情報がありませんでした。

 

ちなみに根室市は札幌まで車で6時間ほとの所にあり、人口は2.6万人の小さな市です。花咲ガニが有名です。さらに「朝日にいちばん近い街」が観光キャンペーンのキャッチコピーだそうで、北海道の中でも比較的暖かな場所のようです。

 

大坂なおみの住民票は根室市に

根室市は大坂なおみさんの母親環さんの出身地でもありますから、なおみさんの日本人としての住民票は根室市にあるそうです。しかし根室市には行った事なく、祖父母と会ったことないそうです。

 

祖父母は常に大坂さんの活躍をテレビに見ているそうで、「東京オリンピックでも優勝してほしい」と話されています。今までコメントされてなかったのも、仕事の事情もありますが、なかなか会えないので、勝手な事も言えないと言う思いがあったからのようです。

 

今は日本に来ていますし、もしかたら祖父母とご対面なんてこともあるかもしれませんね。祖父母と可愛い日本語で話す大坂なおみさん、見てみたいものです。どんな顔で、どんな日本語を話すのか、また注目を浴びそうです。

 

大坂なおみの祖父母はお金持ち?

https://twitter.com/shirutoku1/status/1039091482269868034

 

大坂なおみさんの祖父母の家がインタビューに映っており、その家があまりにも豪邸すぎる。とネットで話題になっていました。なんと祖父の鉄夫さんがインタビューを受けていたのは、自宅の庭園だそうで、鉄夫さんは立派な門から出てきて、コメントされていたようです。

 

鉄夫さんの後ろには大きな庭園が広がっており、その美しく手入れの行き届いた庭園、豪邸に、金持ちだと話題になったようです。その豪邸から見るに、お金持ちなのは間違いなさそうですね。YouTubeにも動画がありましたので、こちらも張っておきます。

 

 

 

 

優しそうな方で、その笑顔も非常に上品です。品の良さを感じさせる鉄夫さん、いつかはなおみさんとツーショットで笑顔が見られたら嬉しいですよね。そんな豪邸に住める祖父母、やはり気になるのは鉄夫さんの職業ではないでしょうか?そちらについてお話していきます。

 

 

大坂なおみの祖父の職業は室町漁業協同組合組合長

祖父母がお金持ちなら、その職業は?鉄夫さんの職業が気になる所ですよね。祖父の大坂鉄夫さんの職業はなんと北海道根室市の根室漁業協同組合組合長だそうです。名前からしてその凄さが伝わってきます。お堅いお仕事のようで、漁業に関する重要な役割を任されているようです。

 

水産業が盛んな根室市ですから、そこで漁協の組合員をしてるとあれば、重要な仕事であることは間違いなさそうです。仕事の内容は根室の漁港関係の仕事の調整や行政との話し合いなどだそうです。

 

大坂なおみの祖父の仕事内容がすごい!

 

大坂なおみさんの祖父 大坂鉄夫さんの仕事内容は、具体的には、販売事業、操業指導、購買事業、信用事業、共済事業などで、鉄夫さんはそれらを総括している組合長になります。

 

”本日は「ロシア200海里内サケ・マス流網漁業根室市対策本部」として、石垣雅敏 根室市副市長、大坂鉄夫 根室漁業協同組合代表理事組合長、田塚不二男根室市議会議長がお見えになりました。参議院内で「ロシア200海里内サケ・マス網漁業」に対する要望を承りました。

(長谷川岳参議Facebookより)

 

”今日(12日)は北海道と北海道水産会のみなさんと一緒に根室管内漁業協同組合長会の大坂鉄夫会長、道鮭連漁業協会の飯作鶴幸会長、太平洋小型さけ・ます漁業協会の東野勝好会長らが要請のために来室されました。”

(横山信一参議ブログより)

 

”本日農林水産省の林芳正大臣はじめ、佐藤英道大臣政務官、外務省の城内実副大臣へ、長谷川俊輔根室市長、大坂鉄夫根室漁協代表理事組合長、廣田秀樹根室水産協会会長理事をはじめとする、要請団の真剣な訴え、浜の声を聞いていただきました。”

(伊藤よしたか衆議ブログより)

 

大事な会議に漁港協会の人達や、根室市議会長などと一緒に参加され、根室の漁港を守るために様々な活動をしているようで、根室の漁港で働く人たちの大きな支えになってると考えられます。特に鮭・鱒に力を入れているようで、精力的にお仕事に励んでいるのがわかりますね。立派な方のようです。

 

大坂なおみと祖父母は疎遠だった

大坂なおみさんは祖父母と会ったことなく疎遠になっているようです。なおみさんは、根室市にも行ったことがないそうですね。環さんの両親が住む根室市ですが、何故疎遠になってしまったのでしょうか?その理由はなおみさんの両親が、フランソワさんと環さんの結婚を反対していた事にあるようです。

 

なおみさんの父親はレオナルド・フランソワさんと言って、カリブ海にあるハイチ出身で、環さんとは札幌で知り合ったようです。しかしレオナルドさんとの結婚に両親は猛反対しました。

 

大坂なおみの両親は駆け落ち同然で結婚?

大坂なおみさんの両親であるフランソワさんと環さんは、実は駆け落ち同然で、結婚したんです。両親は二人の結婚に賛成してくれず、当時は札幌で暮らしていましたが、両親の干渉は続きました。相手は、黒人の男性ですから、やはり鉄夫さんも娘の事が心配だったんでしょうね。猛反対するのも無理もありません。

 

環さんたちは、北海道を離れて、大坂へ引っ越しされました。そこで、第一子でなおみさんの姉であるまりさんを出産し、その後次女のなおみさんが産まれました。

 

疎遠になった理由はなおみさんの両親の結婚にあったようです。ずっとコメントを控えていたのは、疎遠になってしまっていたからなんだそうです。しかし全米オープンでの快挙を知り、嬉しさあまりコメントが解禁になったようです。

 

大坂なおみプロフィール

名前 大坂なおみ

生年月日 1997年10月16日(年齢20歳)

生まれ 大阪府大阪市中央区

身長 180cm

体重 69kg

兄弟姉妹 大坂まり(姉)

両親 レオナルド・フランソワ、 大坂環

大坂なおみ祖父母の家が金持ちで豪邸?職業とその真相のまとめ

大坂なおみさんの祖父母の家は金持ちで、根室市の豪邸に住んでいることが分かりました。さらに祖父の職業は根室漁業協同組合長で、漁業を守るために様々な活動をしており、重要な任務に携わっている方だと言う事も分かりました。

 

また、なおみさんと祖父母は疎遠になってるようですが、いつか笑顔で会えるといいですよね。大坂なおみさんが出場する東レ・パンパシフィックオープンは17日開幕ですので、こちらでの活躍を応援したいと思います。

スポンサーリンク