長崎望未の彼氏は誰?源田壮亮と仲が良いと話題に!

オリンピックの正式種目となった女子ソフトボール。

主軸として期待されているのがレジェンド上野由岐子投手からホームランを打った長崎望未選手。

童顔でかわいい長崎望未選手には、彼氏と噂の源田壮亮さんという存在があります。

長崎望未選手と彼氏と言われている源田壮亮さん。

さて、お二人の関係はというと。。。

 

長崎望未の彼氏は源田壮亮?

長崎望未の彼氏は源田壮亮?

童顔でかわいい長崎望未選手ですが、一度バッターボックスに立つとゾクっとするほどの気迫。

そんな長崎望未選手をふっと和ませてくれる存在の彼氏とは、噂の源田壮亮さんなのでしょうか?

 

西武ライオンズの大先輩石毛宏典さん以来36年振りに開幕戦にスタメン出場して、新人王に輝いた源田壮亮さん。

 

その話題性・実力の高さからも、長崎望未選手の彼氏として源田壮亮さんは最適な存在。

とてもお似合いに思えるのですが、ツイッターでのお二人のツーショットやそのコメントを見る限り、とても仲の良い感じが伝わってくるものの、今は長崎望未選手の彼氏という甘い関係よりは、“お互いを支えあえる同志”という関係がしっくりくる源田壮亮選手ではないでしょうか。

 

「のんちゃん」と「そうちゃん」

いい関係ですよね。

 

長崎望未の筋肉がすごい!

抜群の打撃センスに加え、肉体を鍛え上げることに余念がない長崎望未選手。

成人男性の平均の腕の太さが約28cmに対して、長崎望未選手は31cm。

その筋肉をみて「そのギャップが。。。」とよく言われるそうです。

 

そのかわいさの下にステキな筋肉を持っていることでびっくりされるのでしょう。

 

筋肉はただ勝手につくものではなく、日々の努力の賜物。

どれだけ長崎望未選手がその筋肉のためにトレーニングを重ねて、それを試合で活かせているかがわかります。

 

100kgのバーベルを床から太ももまで上げること10回×3セット。

背中や腰を軸にスイングしている長崎望未選手にとって、背筋や腰の周りを鍛えることは最も飛距離を伸ばすために必要なトレーニングの1つ。

 

また、瞬発力を養うため、椅子に垂直に座った状態から1mの高さまでジャンプするという難しいトレーニング等、1日2時間はじっくりおこなうそうです。

 

長崎望未のカップ画像が気になる

長崎望未のカップ画像が気になる

こんなにかわいい長崎望未選手ですから、筋肉質なスポーツ体系だけではなく、ついつい要らぬところにも目が行ってしまうのではないでしょうか。

 

いろいろな画像を見ると、スポーツ選手にはちょっと不利かな?と思われそうな感じがしますが、もちろん特別にカップ画像がアップされていることもありませんし、「長崎望未選手のカップは…」と公表されているわけでもありません。

 

女性の目からみると、カップはかなりありそうです。

 

でも、普段からトレーニングで鍛えているので、自然とバストアップにもつながっているのでしょうね。

そのカップも筋肉で構成されているとか。。。

 

 

長崎望未の出身高校はどこ?

小学3年生からソフトボールを始めた長崎望未選手の出身高校は、ソフトボールの強豪校・京都西山高等学校。

スポンサーリンク

 

京都西山高等学校といえば、ソフトボール日本リーグに多くの選手を送り込んだ高校として、神奈川県の厚木商業高校に次いで第2位。

 

当時の吉田茂樹監督は何よりもその意思の強さに驚き、

 

「絶対にそれを達成するようにして突き進んでいく強さがある。この高校を選んだのも将来実業団に行くためだった。珍しい子でした」

 

と語っています。

 

そして、

 

「10年に一人出るかどうかの逸材」

 

とも。

 

長崎望未のグローブがかっこいい!

長崎望未選手が今年使用しているのは、鮮やかなブルーのグローブ。

かっこいいですよね。

 

人気のあるスポーツ選手が使用しているものは、ファンである人たちや憧れている人たちにとって気になるもの。

 

同じソフトボール選手であれば、同じものを使いたいという気持ちもあるでしょう。

 

この長崎望未選手のブルーのグローブは、アディダスから提供されているもので、毎回長崎望未選手のツイッターで紹介されているようです。

 

青い色は長崎望未選手の好きな色なんですよね。

 

長崎望未の両親と兄弟

長崎望未選手が小学2年生の時にご両親が離婚。

長崎望未選手と2人の兄、年子の弟、4人の子供を連れて母子家庭になっています。

男兄弟の中で育った長崎望未選手。

 

年子の弟さんは時々画像を見かけますが、かなりの美形です。

 

そして、女手一つで4人のお子さんを育て上げたその母は、早朝の牛乳配達に夜遅くまでの清掃作業、疲れ果てて当然なのですが、その母には生活に疲れた感はどこにもありません。

 

黙っていても周りが放っておかないのでは、という美人のお母さんです。

 

長崎望未の性格は?

男兄弟の中で育ち、小学3年から男の子に混ざりソフトボールをやっていたのですが、男勝りの強気な娘、というイメージはないですよね。

 

実は韓国ドラマが大好きで、時間があるとレンタルして観ているようです。

韓国語を話せるようになりたいそうですが、なかなか思うようにはいかないとも。

 

 

先にも載せたツイッターのように、とってもお茶目な性格のようですね。

かわいい。。。

 

オフにはお友達のところに遊びに行きお子さんに癒されたり、届いたファンレターには必ず目を通すというコメントからも、人に優しく出来る心の温かい人だとわかります。

 

それでも、球場に立ったら一変。

きりっとしたその眼差しはぞくぞくします。

 

常にストイックで、自分に厳しそうですよね。

 

 

長崎望未のプロフィール

いまさらですが、長崎望未選手のプロフィールに触れてみたいと思います。

 

1992年6月19日 愛媛県に生まれた26歳・血液型:O型

身長160cm・体重60kg

 

ソフトボールとの出会いは小学3年生。

弟のソフトボールチームを見に行って気に入ってしまい、そのままソフトボールにのめりこんでいったようです。

 

『青空に吸い込まれる打球が、日ごろの苦労を運び去ってくれた』

 

いろいろと辛い思いもあったのでしょう。

 

お母さんにソフトボールをやめてくれないか、と言われ、

 

「夢をあきらめたらいかんって言うやんか」

「のんちゃん、ソフトボール選手になるのが夢だったんよ」

「のんちゃんが頑張っていつか絶対みんなを見返してやるから、お母さん待っとって」

 

小学生にして、ただソフトボールが好きなだけではなく、実力のある選手になって有名になる、という思いを持っていたんですね。

 

高校は、ソフトボール強豪校として有名な京都西山高等学校

 

この親元を離れた3年間にはケガもあり、いろいろと苦労もあったようですが、それを乗り越えトヨタ自動車・レッドテリアーズに入団。

 

入団1年目にしてレギュラーとなり、本塁打王・打点王・ベストナイン・新人賞と見事4冠達成。

 

そして、2014年には日本代表に選ばれています。

 

宇津木麗華日本代表監督からは、

 

「彼女は速いボールを狙うなら速いボールが打てる。

チェンジアップを狙うならチェンジアップが打てるバッター。

そこが他のバッターと違う」

 

と高評価されています。

 

 

長崎望未の彼氏は誰? 源田壮亮と仲が良いと話題に! まとめ

長崎望未選手の彼氏が誰なのか、源田壮亮さんと仲が良いと話題になっているけれど、本当のところはどうなのか?

 

レッドテリアーズには「現役を引退するまで結婚はしない」という鉄則があるそうですが、東京オリンピックに向けて頑張っている長崎望未選手の現役引退はありえないし、源田壮亮さんも2年目のジンクスをはねのけたい年。

 

お似合いのお2人ですが、まだまだ結婚という文字には縁がないかと思います。

 

『ただただ自由に生きたい 自分らしく』

 

長崎望未選手らしい言葉ですよね。

 

応援します。

 

長崎望未選手!

スポンサーリンク