吉田輝星の母親の職業は?画像はあるのか調査してみた

吉田輝星選手の母親について知りたい!その職業とは?

そしてあの吉田輝星を育てた母親とはいったいどんな人物なのか。画像は?

そこで今回はそんな大人気・吉田輝星選手の母親の職業や素朴で素敵な吉田輝星をここまで育て上げた母親の画像などにも迫りたいと思います。

 

吉田輝星の母親の職業とは?

今若い女性を中心に大人気となっている甲子園スター・吉田輝星選手。

彼の人気が高まる中、彼を育て上げた家族への注目度を日に日に高まりを見せています。

特に彼の母親への注目度は高く、いったいどんな人物なのかと興味津々。

そこでまずは職業について調べてみました。

しかしこれだけ大注目の選手の母親であっても、やはり一般人。

これまでメディア出演は一切なく、たしかな情報といえば甲子園で吉田選手が活躍したタイミングで入るミニ情報程度。

吉田輝星選手の母親の名前は、まゆみさんといいます。

その他現在の職業についてなどの正確な情報はなく、吉田選手を支えているというエピソードから、専業主婦であるという可能性が非常に高いのではないでしょうか。

また吉田選手の祖父は梨農家であるという情報もありますので、家族でそちらを手伝っているという可能性も浮上中!

 

吉田輝星の母親ってどんな人?画像は?

吉田輝星の母親ってどんな人?画像は?

改めまして吉田輝星選手の母、まゆみさんの人物像について迫っていきましょう。

上記でも述べたように、まゆみさんに関する情報は乏しい中、8月22日の「ミヤネ屋」にて吉田選手に関するインタビューに答えているといいます。

そのインタビュー情報によれば、現在まゆみさんは秋田県にて夫の正樹さんと次男・大輝くん、そして吉田輝星選手の祖父にあたる理正さんとともに暮らしています。

残念ながら顔を出してのインタビューではなかったのでしょうか。

画像などは一切なく、そのお顔を拝見することは不可能です。

もともと取材などへの対応は吉田選手の父・正樹さんが行っていて、まゆみさんが出るという事は滅多にない模様。

吉田選手が大活躍した甲子園でも球場でテレビに映し出されたのは、兄の応援に駆け付けた次男の大輝くんでした。

しかし甘いマスクで大人気の吉田輝星選手ですから、彼を産んだまゆみさんもまたきっと秋田美人なのだろうかと想像します。

 

吉田輝星のおふくろの味!母の料理の腕前は?

吉田輝星選手が以前インタビューにて答えていた話です。

甲子園を終え、秋田に凱旋した時のこと。

家に帰ったら「白いご飯と肉が食べたい」と語っていました。

それは母親が作った手料理が、ホテルでの食事にも負けない美味しさがあるからなのだとか。

特に吉田選手が大好物なのが「豚のタン」!

「今日はないの?」とおねだりするほど大好きで、これも選手としての体作りを支える大切な一品となっているようです。

まゆみさんとしてもこうして息子からおふくろの味を褒められ、心底嬉しかったでしょうね。

そしてなんといっても吉田選手絶賛のそのレシピが知りたい!

 

吉田輝星、母親との秘話!

それはドラフト会議後に放送された「ドラフト緊急生特番」にて語られた吉田輝星選手と両親との熱いエピソードより。

金農旋風とは裏腹に、ドラフト1位指名はゼロだった吉田輝星選手。

しかし外れ1位で日本ハムファイターズに単独指名されホッとしたことでしょう。

ですがそこに至るまでには、親子で何度となく開いた家族会議がありました。

プロの厳しさを問い大学進学を強く進めた父・正樹さん。

プロに行きたいという吉田選手。

どちらの考えにも歩調を合わせながら間を取り持つ母・まゆみさん。

そんな中「大学に行ってからではダメなのか?」との父の問いに言い返せずにいた息子を見た母は、このままでは父親を説得出来ないと悟り、息子側へ寄り添いこう言ったといいます。

「あの子の旬っていつなのだろう?」と。

これはそれまでプロ入りを反対していた正樹さんの心を大きく揺さぶるひと言となりました。

その後、校長先生との面談ではプロに行きたい想いを熱く語ったとされる吉田輝星選手。

そこで校長先生から言われた言葉に母・まゆみさんは涙したといいます。

それは「温かい気持ちで応援しますよ。頭を下げなければいけない人がいるのなら私が下げます」という心に沁みるものでした。

こうして周りの温かな大人たちに支えられながら吉田輝星は、あのドラフト会議に臨んでいたのです。

両親の心配する気持ちも痛いほどわかりますが、息子のことを一番に考え、あの場で放った母の一言は、きっとどんな野球人生になろうとも、彼にとってとてつもなく大きな希望の言葉だったに違いありません。

この旬をしっかりとつかみ取り、大切にそして大きく羽ばたいて欲しいですね。

 

吉田輝星は弟も可愛すぎる?

吉田輝星は弟も可愛すぎる?

お兄ちゃんのために甲子園球場まで応援に駆け付けていた吉田輝星選手の弟・大輝くんも可愛いと評判です。

ちょうど学校が夏休み期間だったこともあり、それを利用し応援に来ていたのでしょうね。

スポンサーリンク

中継中、たびたび映し出されるその姿にネット上では「可愛い~」と大盛り上がりになっていたのだとか。

お顔立ちはどこか兄・輝星選手の子どもの頃に似ているといった雰囲気。

数年前、まだ吉田選手が有名になる以前に答えたインタビュー映像が、まさしく現在の大輝くんソックリでした。

とにかくまだ可愛い盛りの小学生です。

 

吉田輝星の弟は兄をも超える才能の持ち主だった?

現在小学5年生の弟・大輝くん。

彼もまた小学2年生の頃から野球を始め、兄と同じくピッチャーを務めています。

じつは彼もまた凄い才能の持ち主なのだとか。

その球速は5年生にして何と100キロ越え!

これからさらに身体も大きく成長することを考えると、今から兄・吉田輝星以上に化けるのではないかと野球ファンの間では話題となっているようです。

果たして5年後の甲子園に登場するのか、今から楽しみですね。

吉田輝星選手とともに弟・大輝くんにも注目しましょう!

 

吉田輝星の父親は金足農業のOB?職業についても!

吉田輝星選手のお父さんについても調べてみました。

名前は吉田正樹さんといいます。

お顔はドラフト会議後に放送された「ドラフト生特番」にて少しだけ写真が出ていました。

実は父・正樹さんも金足農業出身で、野球部に所属していたといいます。

正樹さん自身、高校2年と3年の夏、秋田の県大会決勝戦に出場経験があるのだとか。

ポジションは吉田選手と同じピッチャーでした。

2年生ではベンチ入りを果たせず、3年生にはベンチ入りしたものの出場の出番はなく。

そんな金農のOBでもある父・正樹さんは現在、父母会長を任され母校のために一生懸命働いています。

また本職は一部報道にて「会社員」といわれておりますが、具体的な情報までは出ていない模様。

父親とのキャッチボールが何より大好きだった吉田選手。

正樹さんによれば、野球を始める前の小学校1年生の頃から、よくキャッチボールがやりたいとせがまれていたと言います。

こうして野球をやっていた父親のDNAが吉田輝星選手にも受け継がれていったのでしょうね。

 

吉田輝星の父と監督との繋がりとは?

吉田輝星の父と監督との繋がりとは?

さて金足農業高校のOBであり、野球部のOBでもある吉田選手の父・正樹さん。

そうなると吉田選手もお世話になった野球部の監督との繋がりも気になるところ。

現在金農野球部をけん引しているのは「中泉一豊」監督。

中泉監督もまた金足農業高校のOBで正樹さんにとっては直属の先輩にあたるといいます。

45歳の中泉監督と42歳の正樹さんですから、本当に近いし先輩なのでしょうね。

また中泉監督以前に監督を務めていたのが、名監督として有名な「嶋崎久美」元監督。

1984年夏の甲子園、金足農業をベスト4へと導き、彼こそが金農野球の強さの土台を作り上げたといわれる名将です。

そんな1984年の夏、対戦し負けたのが、あの桑田・清原率いるPL学園でした。

この素晴らしい監督のもとで吉田輝星選手の父・正樹さんと現・金農監督、中泉さんは野球をやっていたのだそうです。

こうした繋がりからか、吉田選手がプロ入りを目指すことを表明した際にも、嶋崎元監督は後輩に向けて、エールを送っていましたよね。

親子二代に渡りお世話になれるOBの居る金足農業高校、じつに教育環境の良さが目立つ素敵な学校です!

 

吉田輝星の祖父について!

吉田輝星選手のおじいちゃんの名前は理正さんといいます。

祖父の存在は吉田選手にとってとても大きく大変影響を受けた人物であるのだとか。

笑顔が印象的で、甲子園では元気に孫の頑張りを応援する姿がテレビで映し出されていました。

理正さんは、「JA秋田みなみ」にて36年間務めたのち、引退後は梨農家として現在も元気に働いております。

そんな理正さんにも孫はキャッチボールをせがんでいました。

父と同じくおじいちゃんにまでキャッチボールをせがむあたり、吉田輝星という選手は本当に野球が好きな少年だったのでしょうね。

また甲子園を目指す孫の練習にも熱心に付き合ったという理正さん。

幼い頃のキャッチボールから始まり、中学生になると帰宅後に欠かさず行っていたランニングへも夜道を怖がる吉田選手のために、自転車で追いかけサポートしていたといいます。

あれからずいぶんと成長した孫は、試合前のインタビューで「梨を貰ったり、練習の手伝いをしてもらった祖父を甲子園に連れて行きたいと思っていた」と答え、大舞台に挑んだという。

何とも家族思いな吉田輝星選手らしい答えですね。

 

吉田輝星のプロフィール

名前:吉田 輝星(よしだ こうせい)

生年月日:2001年1月12日

出身地:秋田県秋田市

出身学校:秋田県立金足農業高等学校

身長:175cm

体重:84kg

ジャンル:野球選手

ポジション:投手

打球・打席:右投/右打

投球フォーム:オーバースロー

2018年10月25日に行われたドラフト会議にて、1位指名はゼロだったが、根尾選手の外れ1位として日本ハムより単独指名を獲得しました。

これからの活躍が大いに期待される注目選手の1人です。

また実力以外にもアイドル的人気が集まることが予想される、極めて稀な選手でもあります。

 

吉田輝星の母親の職業は?画像はあるのか調査してみたの真相まとめ

いかがでしたか?

今回は大人気・吉田輝星選手の母親に注目し、職業やその人柄などについて調査してみました。

その結果、吉田選手の父や祖父、そして弟くんのお顔は拝見できたものの、母・まゆみさんについては残念ながら発見することが出来ませんでした。

メディア対応は主に父・正樹さんが担当しているのか、まゆみさんの情報はほとんどといって良いほどありません。

しかしほんの少しの情報量だけでも、母の愛情や家族の温かさが伝わってくることから、吉田輝星という選手がどれほど家族に支えられ、育ってきたのかが垣間見れ、とても暖かな気持ちになりました。

これからさらにパワーアップするであろう吉田輝星選手を全力で応援しましょう!

スポンサーリンク