池江璃花子の彼氏は萩野選手?大学進学と恋人が気になる

女子スイマー池江璃花子。

現在大活躍中の彼女なだけにプライベートも気になるファン続出。

彼氏は萩野?池江璃花子は大学進学するの?など疑問も様々。

本当に池江璃花子の彼氏は萩野選手なのでしょうか?

今回は池江璃花子選手の大学進学から彼氏に至るまでその魅力に迫ります。

 

池江璃花子の熱愛彼氏は萩野公介?

数々の日本新記録を打ち立てている最強の女子競泳選手、池江璃花子。

そして実力と共にその美しさから水泳界のアイドルとも称されている彼女。

そんな池江選手にはある男性と熱愛の噂が流れているよう。

そのお相手とは、同じく競泳男子の萩野公介選手。

なぜ二人が付き合っているのではないかと噂されているのでしょうか?

そのワケについて調べてみました。

実は池江選手は6歳も年上の萩野選手のことを「萩野くん」と呼ぶほど仲が良いのだとか。

そんな二人の仲の良さからこのような噂が立っているようです。

お互い競泳選手同士。

例え年齢が離れていたとしても仲良しであることに、何ら違和感をかんじることはありません。

また限られた出会いの中で同じ競技の選手とお付き合いをするという可能性もまたあり得ない話ではありませんよね。

しかし証拠写真を撮られたワケでもないですし、そのうえ池江選手はお母様から「恋愛禁止令」が出されているのだとか。

お二人とも今は選手としてとても大切な時期。

噂はただの噂でしかなかったという可能性は否定出来ない状況です。

 

池江璃花子の熱愛彼氏が瀬戸大也はガセ?

萩野公介選手同様、池江璃花子との熱愛が噂された人物がいます。

それは瀬戸大也選手。

瀬戸選手といえば、実力派もちろんその爽やかな雰囲気とハンサムなルックスで女性ファンを多く持つ水泳選手です。

そんな瀬戸選手と池江選手は一体なぜカップルなのでは?と噂されたのでしょうか。

調べてみると、ご存知のように瀬戸選手はすでに既婚者。

お相手は元飛び込み日本代表選手だった馬淵優佳さんで、お子さんもいらっしゃいます。

また特に瀬戸選手と池江璃花子選手とのエピソードなども上がってきていないことから、こちらの情報は完全なるガセだといえるでしょう。

きっと噂されたご本人たちが一番ビックリしているのかもしれないですね。

人気者は大変です!

 

池江璃花子の熱愛彼氏!本命は陸上界にいた?

スポーツ界からもう一人、池江璃花子選手の熱愛彼氏なのでは?と噂されている人がいます。

それは陸上界のプリンス、ケンブリッジ飛鳥選手。

上記で紹介した2人とは異なり、あまり接点がなさそうに思えますが・・。

実はこのお二人、オリンピックへ行く前に開かれる壮行会に、それぞれ出席。

そこで行われた取材会にて、代表選手4人の中の2人に選ばれていたのだとか。

いくつかある質問の中で、「ほかに注目する代表選手は?」との記者の問いに、池江選手がケンブリッジ選手の名前を挙げ、「カッコイイ」と発言。

それに対しケンブリッジ選手は照れていたとのこと。

このやり取りが微笑ましかったことから、このような噂へと発展してしまったようです。

こちらの噂に関しては、あくまでも壮行会の一幕であり、その後2人がデートしているなどの情報は一切ありません。

しかしトップアスリート同士、リスペクトし合っていることは間違いないでしょう!

 

池江璃花子の大学進学先は?日大に合格したって本当?

池江璃花子の大学進学先は?日大に合格したって本当?

2018年8月にジャカルタで行われたアジア大会にて金メダル6個を獲得するという素晴らしい成績をおさめた池江璃花子選手。

大会のMVPに選ばれたことも記憶に新しいのではないでしょうか。

そんな彼女、現在高校3年生ということもあり、今後の進路が注目されていました。

様々な噂が飛び交う中で、所属事務所からの公式発表によると、来年4月から大学に進学する意向とのこと。

進学先は日本大学スポーツ科学部。

AO入試を受け合格したのだとか。

ここから2020年東京五輪に向け、新体制でメダルを目指します!

 

池江璃花子は早期教育だった!生後2ヵ月からか?

スイマーとして欲しいものは全て備わっているといっても過言ではないほど、恵まれた体格の池江璃花子選手。

しかし彼女の完璧さは生まれ持っての能力とは別に、母親の早期教育の賜物だともいわれています。

スポンサーリンク

生後2か月の頃から行っていたという「雲梯(うんてい)」。

体が鍛えられるのと同時に、脳が刺激され、教育にも役立つと考えられているのだとか。

お母様が幼児教室を運営していることもあり、池江選手自身もこうした教育を受けて育ったのでしょう。

水泳を始めたのは3歳10か月の頃から。

兄や姉の影響だったといいます。

その成長は目覚ましく、5歳で「自由形」「背泳ぎ」「平泳ぎ」「バタフライ」のすべてを50mまで泳げるようになっていました。

小学校3年生の頃より、全国レベルの大会に出場するほどのレベルまでに!

また池江選手が中学1年生まで通っていた地元のスイミングスクールにて、彼女が小学6年生の頃に出した100mバタフライ「1’02”3」という記録は、大人も含めた最速記録として、同スクール創立以来、いまだに破られていないといいます。

まさに教育熱心なお母様と練習に励んだスイミングスクール、そして池江選手自身の天性の才能と努力が重なり合って開花したのが、スイマー池江璃花子なのではないでしょうか。

 

池江璃花子の家族について!両親は離婚している?兄と姉は現役スイマー?

池江璃花子の家族について!両親は離婚している?兄と姉は現役スイマー?

アスリートが有名になると、その人を育てた両親にも注目が集まります。

池江璃花子選手のご両親も例外ではないでしょう。

特に彼女のお母様は教育熱心であったとして知られ、その子育て法も話題となりました。

しかし母親ばかりが取り上げられることから、池江選手の両親は離婚しているのでは?との噂が流れているようです。

そこで池江家のご家族について調べてみました。

すると両親が離婚しているという情報はなく、メディア出演を一切行っていないだけだということがわかりました。

またお仕事の関係上、月の半分以上が中国滞在という多忙さも関係しているようです。

元パイロットだという池江選手のお父様。

現在は教育関連のビジネスを行なう会社の代表取締役を務めているのだとか。

お母様は七田チャイルドアカデミー本八幡教室の代表。

どちらも教育に携わるお仕事です。

そんな両親に育てられた娘・池江璃花子選手の活躍こそが、きっと教育者であるお2人への説得力となってかえってきていることでしょう。

そして池江選手には兄と姉がいます。

彼女は7歳年上の姉と3歳年上の兄の影響で水泳を始めました。

2人の背中を追いかけ、真似しながら学んでいったといいます。

そんなお2人に関する情報はあまりありませんが、お姉様の情報はなく、水泳を続けているかもわかりません。

しかしお兄様は現在も国体などで活躍している現役のスイマー。

将来はぜひ兄妹でオリンピックの舞台に立ってもらいですね。

 

池江璃花子の出身高校は?

まだ現役の高校生である池江璃花子選手。

現在は高校3年生の18歳です。

そんな池江選手の通っている高校について調べてみました。

彼女の通っている高校は「淑徳巣鴨高等学校」です。

こちらの学校は中・高一貫校なのですが、池江選手は「小岩第四中学校」出身なので、高校からの入学になるのでしょう。

淑徳巣鴨高校は、スポーツが盛んな学校としても知られ、水泳の強豪校でもあります。

また偏差値も56~62と高く、池江璃花子も文武両道を目指していたのではないでしょうか。

高校に通いながらも数多くの記録とメダルを獲得してきた池江選手。

その努力はきっと私たちの想像をはるかに超えるものなのでしょうね。

素晴らしいの一言に尽きます!

 

池江璃花子のプロフィール

名前:池江 璃花子(いけえ りかこ)

生年月日:2000年7月4日

出身地:東京都江戸川区

ジャンル:競泳選手

専門の種目:自由形、バタフライ

身長:171cm

体重57kg

リーチ:186cm

足のサイズ:26.5cm

所属:ルネサンス

マネジメント契約先:株式会社ジエブ

家族構成:父・母・姉・兄

親友:今井月

好きな食べ物:チョコレート

苦手な食べ物:魚介類(特に貝類。)

競泳選手以外ではフィギュアスケートの樋口新葉選手や卓球の平野美宇選手と親交があり、食事する仲だという。

 

池江璃花子の彼氏は萩野選手?大学進学と恋人が気になるまとめ

女子水泳界、期待の星・池江璃花子選手。

そんな彼女の彼氏や大学進学についてなど、プライベートにまつわる気になることを調べてみましたが、いかがでしたか?

池江選手の熱愛彼氏が萩野選手である可能性はとても低いでしょう。

しかし大学進学の噂は本当でした。

今後は進学後の新体制でオリンピックを目指すこととなりそうですね。

ますます活躍が期待される池江璃花子選手をこれからも応援しましょう!

そしてキュートな彼女の熱愛報道にも注目です。

スポンサーリンク