浜本由惟の父親と母親はどんな人?長身である理由や卓球のルーツ

卓球女子の中でも長身の浜本由惟選手。

そんな彼女の父も高身長?

浜本由惟の母はどんな人?など、現在大注目の浜本由惟選手なだけに彼女の父や家族についても知りたいファンが多くいるようです。

そこで今回は浜本由惟選手の母をはじめ、気になる噂にも迫ってみましょう!

 

浜本由惟の両親の経歴は?

卓球美少女・浜本由惟選手を育てたご両親について調べてみました。

彼女の母親は卓球の本場中国出身の元卓球選手。

1991年に卓球の留学生として来日し、愛知県にある桜丘高校へと入学しました。

その後、実業団の選手としてデンソーに在籍。

強かったという話が残っていますから、浜本選手の卓球の腕前は確実にお母様譲りだと言えるでしょう。

そんな母の影響を存分に受け、同じ道へと進んだのではないでしょうか。

そして浜本選手の父親もまたスポーツ選手です。

彼もまたデンソーに在籍し、バレーボール選手として活躍しました。

そこで二人は出会い、結婚したのでしょう。

そんなお父様の身長は驚きの191cm。浜本選手の長身はまさに父親譲りだったのですね!

この両親の素晴らしいDNAが確実に卓球選手、浜本由惟へと受け継がれています。

 

浜本由惟は一人っ子?

両親が元スポーツ選手であることが分かった浜本由惟選手ですが、果たして兄弟や姉妹はいるのでしょうか?

アスリートの中には、兄や姉の影響でスポーツを始めたという人が多くいます。

浜本選手はどうなのでしょうか。

調べてみました。

すると確実な情報をゲット!

それは浜本選手が所属する「木下アビエル神奈川」の公式インスタグラムから。

2018年11月17日の投稿写真には「#みんなひとりっ子」というハッシュタグが添えられています。

彼女が所属するチームの公式アカウントなだけに、これは正確な情報であるといえるのではないでしょうか。

 

浜本由惟は元モデル?

現在大注目の卓球・浜本由惟選手。

そんな彼女は以前モデルとしても活動していました。

浜本選手がモデルを始めたのは小学生の頃。

あれだけの美人さんですから、スカウトでもされたのでしょうか?

その詳細は不明ですが、彼女がモデル活動をする際に、所属している事務所は大阪にある大手芸能プロダクション「舞夢プロ」です。

事務所の先輩には女優の吹石一恵さんがいるのだとか。

また卓球を題材にした映画「ミックス。」には同じく卓球の石川佳純選手や伊藤美誠選手、水谷隼選手らと共に出演し、スクリーンデビューも飾っています。

現在は卓球に集中するため、モデル活動は休業中。

しかし今でも当時の事務所に所属はしていることから、現役引退後など、いつかはモデル復帰となるのでしょうか。

 

浜本由惟の強さの秘密!

幼いころから着実に経験と実績を積み重ね、小学校を卒業すると同時に、将来を有望視された選ばれし子供たちのみが入ることを許される「JOCエリートアカデミー」に入校。

そんな浜本由惟選手の強さの秘密とは一体何なのでしょうか?

運動神経やDNA、そして生まれ持っての卓球センスはもちろんですが、彼女の強みはその恵まれた身長にあるのではないかと言われています。

日本女子卓球界の中でも、高身長の浜本選手。

世界ランキング上位の選手たちを見ても166cm以上のプレーヤー揃い。

その中でもひと際光る存在の彼女。

プレースタイルも身長を活かした、スケールの大きさが特徴となっています!

 

浜本由惟の経歴

浜本由惟選手は、3歳からバレエを習い始め、卓球へ転向したのは5歳の時。

小学1年生からはモデル活動もスタートさせます。

しかしすぐに頭角を表わしたのは卓球のほうでした。

本格的なトレーニングを始めてすぐに小学1年生ながら優勝。

その後も次々と優秀な成績を収め、2007年2月に行われた第46回大阪国際招待卓球選手権ではバンビ女子の部を代表して選手宣誓を務めました。

スポンサーリンク

2010年には日本卓球協会強化本部より女子ホープスナショナルチーム(HNT)に指定されます。

小学校を卒業後にJOCエリートアカデミーへと入校しました。

これによりこれまで並行して行ってきたモデル業を卓球に専念するため休業!

2016年には世界卓球の女子日本代表に選ばれ、本大会で銀メダルを獲得しました。

そしてその実力と可愛いルックスから「ツヨカワ女子高生」としても注目を集めるのです。

同年、日本オリンピック委員会よりネクストシンボルアスリートにも選出されました。

さらに同年12月に行われたITTFワールドツアーグランドファイナルにて早田ひな選手とダブルスを組み、優勝!

2017年2月には自己最高となる世界ランキング16位入り。

同年3月にJOCエリートアカデミーを卒業後は、日本生命卓球部に所属していましたが、2018年4月よりTリーグの木下グループへと移籍し、正式に「木下アビエル神奈川」のチームの一員となりました。

これからさらに上を目指せる注目の選手です!

 

浜本由惟の出身高校はどこ?

小学校までを地元の大阪で過ごした浜本選手ですが、卒業と同時にJOCエリートアカデミー入校のため、東京へと移り住みました。

彼女が通っていた高校は千代田区にある大原学園高等学校というところ。

ちなみに大原学園高等学校は、特に卓球部が強いというわけではないようなので、もしかするとエリートアカデミーから通いやすい学校がこちらだったのかもしれませんね。

そんな浜本選手は中学、高校時代をエリートアカデミーの寮で生活し、日々練習に励む毎日。

門限は18時と厳しく、遊ぶ暇など殆どといって良いほど無かったことでしょう。

青春時代のほとんどを卓球に賭けてきた浜本選手ですから、将来必ずやエース級な選手へ成長することを応援するばかりです!

 

浜本由惟ってどんな性格?

さて浜本由惟選手とはどんな性格なのでしょうか?

中学生から高校時代を過ごしたJOCエリートアカデミーの講師いわく、とても大人しい性格なのだとか。

インタビュー時にも、彼女のシャイな一面が垣間見れるのではないでしょうか。

そんな浜本選手ですが、やはり試合になればスイッチが切り替わるようで、普段の大人しい性格とは異なる顔を見ることが出来るでしょう。

このギャップにキュンとくる人も多いのではないでしょうか。

 

浜本由惟に熱愛彼氏?

卓球のプレー同様、美しい容姿に惹かれるファンも多くいる浜本由惟選手。

その恵まれた長身を生かし小学生の頃から、現在は休止しているモデル活動も行っておりました。

そんな彼女は一体どんな男性とお付き合いをしているのでしょうか?

浜本選手の気になる熱愛彼氏について調べてみました。

しかし現在の彼氏情報をはじめ、過去についても一切有力な情報を得ることが出来ません。

お相手が一般の方なら当然のことなのかもしれませんが、どんなタイプの男性が好みなのかですら分からないのが現状です。

まだまだ私たちの知らない浜本由惟がありそうですね。

きっとこれからの活躍によっては、多方面で有名になりそうな、そんな要素を持ち合わせた選手なのではないでしょうか。

まさに今後が楽しみな選手です!

 

浜本由惟のプロフィール

名前:浜本 由惟(はなもと ゆい)

生年月日:1998年7月28日

出身地:大阪府大阪市此花区

職業:卓球選手・モデル。

愛称:卓球美少女

所属:木下グループ(木下アビエル神奈川)、※モデルとしての所属事務所は舞夢プロ。

身長:174cm

背番号:「4」

背ネーム:「HAMAMOTO」

戦型:右シャーク攻撃型

特技:中国語・英語・日本語を含めた3ヵ国語を話す。

好きな芸能人:内村光良

2017年、世界ランキング16位まで浮上し、今後さらなる飛躍が期待される現在大注目の選手の一人です。

 

浜本由惟の父親と母親はどんな人?長身である理由や卓球のルーツまとめ

元スポーツ選手の両親のもとに生まれ、卓球選手になるべくしてなったような浜本由惟選手。

長身は父親から、卓球の才能は母親から受け継ぎました。

DNAとはまさにこのことだと感じさせてくれる親子ですよね?

彼女が長身である理由や卓球のルーツにも納得です。

そして卓球選手としての実力とモデル仕込みの可愛さで、これからの卓球界を大いに盛り上げていける人材がココにまた一人。

2020年、東京オリンピックでの浜本由惟選手の活躍にも大いに期待しましょう!

スポンサーリンク