脇田紗良の年齢は?身長体重やカップも調査!

2020年の東京オリンピックで新種目となったサーフィン。

美人サーファー軍団の1人として注目されているのが脇田紗良さん。

炎の体育会TVなどのテレビ番組に出演している姿をみて脇田紗良さんの年齢や身長体重、カップなどが気になった方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、脇田紗良の年齢・身長体重・カップなどついて調査してみました!

 

脇田紗良の年齢

🎶💜 @volcomwomens_jp #volcomjapan

🌸Sara Wakita 脇田紗良🌸さん(@sara_wakita1010)がシェアした投稿 –

 

脇田紗良さんは明らかに若いでしょ!という印象ですが一体年齢はいくつなのでしょうか。

 

調べてみたところ脇田紗良さんは2002年10月10日生まれの15歳であることが分かりました。

見るからにお肌ピッチピチですもんね。筋力や技術力もぐんぐん成長中なのでしょう!

 

ちなみに脇田紗良さんはハワイ在住との情報がありますが、2017年の日本代表選手時点では千葉の一宮に住んでいるとの情報があります。

インスタにも日本にいる写真がたくさんアップされているので2018年8月現在は千葉に住んでいるという情報が正しそうです。

確かではありませんが夏は日本にいて、冬はハワイに拠点を移している可能性が高いです。

 

脇田紗良さんがサーフィンを始めたのはいつから?

数々の大会に出場している脇田紗良さんはいつからサーフィンを始めたのでしょうか?

 

情報によればサーフィンを始めたのは7歳のときだそうです。

学校に行く前に海に入るときもあるそうですが、学校から帰ってきたらすぐにサーフィンしに行っているんだとか。

 

7歳で危なくないのかなと思いましたが、母親が一緒に海に入ったり、ビデオを撮ってくれたりしていたそうです。

 

脇田紗良の身長や体重、カップ

New kini makes me happy🖤👙 #bikiniweathersoon @volcomwomens @volcomwomens_jp #volcomjapan

🌸Sara Wakita 脇田紗良🌸さん(@sara_wakita1010)がシェアした投稿 –

脇田紗良さんは小柄に見えますがどれくらい身長や体重があるのか。

 

身長体重は公表されており、2017年の日本代表時には身長が153cm、体重が48kgであったそうです。

筋肉がついていると50kg以上はあるのかなと思いましたが、48kgと絞られているんですね。無駄な脂肪は全然ないのでしょう。

 

そして気になるカップですが、残念ながら公表されている情報はありませんでした。

インスタにアップされている水着写真を見る限りではCカップくらいではないでしょうか。

まだ15歳ですから、絶賛成長中であることは間違いないですね!

 

脇田紗良の主な成績

脇田紗良さんの成績を紹介します!

準優勝や優勝の文字が見えますし、若干15歳にして素晴らしい成績ですよね。

2015年 WSL Japan Tour 志田下 GOPRO JR 準優勝
2016年 Hawaii State Championship 優勝
2016年 WSL Japan Tour QS1000×JPSA 第3戦 Yumeya Surfing Games OPEN WQS 準優勝 (JPSA公認プロ獲得)
2016年 WSL Japan Tour 志田下 GoPro Junior Games 3位
2016年 WSL Japan Tour 伊勢志摩Pro Junior 3位(大会最高得点を記録)
2016年 WSL Japan Tour QS1000 TRUMP Hyuga Pro 3位
2016年 WSL Japan Tour Minami Boso Junior Pro 3位
2017年 JPSA/夢屋サーフィンゲームス田原オープン/優勝
2017年 WSL Minami Boso Junior Pro 準優勝
2017年 JPSAジャパンプロサーフィンツアーショートボード第1戦 3位
2017年 一宮 いすみ プロジュニアサーフィン 千葉県知事杯 3位
2017年 JPSAジャパンプロサーフィンツアーショートボード第6戦 3位
2017年 WSL Ise Shima Pro Junior 準優勝
2017年 JPSAジャパンプロサーフィンツアーショートボード第8戦 3位
2017年度 JPSAルーキー・オブ・ザ・イヤー
2017年 Women’s Junior Tour Rankings(Asia)2位
2018年 Flight Centre Burleigh Pro 準優勝
2018年 WSL World Junior Championship 出場

 

脇田紗良の家族は父親も母親も兄もサーファー!

実は脇田紗良さんのご家族が凄いことが分かりました!

スポンサーリンク

父親は日本が誇る世界的パイプライナーである脇田貴之さんの血を継いでいるそうです!

また兄の脇田泰地さんもサーファーで母親の脇田小百合さんもサーファーとのこと。

脇田紗良さんはサーファー一家に生まれたきたサラブレッドだったのです。

 

父親の脇田貴之さんのプロフィール

父親の脇田貴之さんのプロフィール

名前:脇田貴之(わきた たかゆき)

生年月日:1971年12月 12日

身長:168cm

体重:60kg

出身地:神奈川県藤沢市

スタンス:グーフィー

 

サーフィンの聖地ハワイ・ノースショアには「WAKITA PEAK(ワキタピーク)」と呼ばれる場所があるそうです。

脇田貴之さんは世界で最も美しく危険な海であるパイプラインに自分の名前を刻んだ唯一の男として有名とのこと。

なんと2018年6月8日には「WAKITA PEAK」という映画が公開されています!

※現在は上映が終了しています。

 

「世界で唯一でハワイのパイプラインに名を刻む男」ってめちゃくちゃかっこいいですね!

そんな父親を持つ紗良さんはプレッシャーもあるでしょうが、父親からサポートもしっかり受けているでしょうし、環境的にはとても良いのではないでしょうか。

 

脇田紗良さんの兄は脇田泰地さん!

脇田紗良さんの兄は脇田泰地さん!

兄の脇田泰地さんは1998年9月20日生まれの19歳。※2018年8月現在

泰地さんは18歳にして2016年JPSA Rookie of the Year(新人賞)を獲得するなど、ぐんぐん成長している期待の選手であるとのこと。

本記事後半の動画では、兄妹でセッションするなど脇田紗良さんとも仲の良い雰囲気があります。

兄妹揃って実力があるなんて素晴らしいですね!

 

母親の脇田小百合さんも数々の大会で入賞!

母親の脇田小百合さんも数々の大会で入賞!

脇田小百合さんは日本を代表するビックウェイバーなんだそうです。数々の大会で賞を獲得しています。

確かにゴリゴリにサーフィンしてる印象を受けますよね。笑

 

さらにサーファーとしてだけでなくファミリーを力強く支える存在なのだとか。

娘の脇田紗良さんとも一緒に海に入っていたそうですし、家族のサポートまでばっちりな「デキる母親」であることは間違いないでしょう!

 

脇田紗良の熱愛彼氏

脇田紗良さんに熱愛彼氏がいるかどうか調べましたが、残念ながら情報はありませんでした

ハワイに住んでいたということは、割りかし恋愛にはオープンなのでしょうか?

脇田紗良さんは可愛いですし明らかに育ちが良さそうな方ですので、モテることは間違いないでしょうね!

 

脇田紗良の動画

脇田紗良さんの動画がありましたのでご紹介します!

お兄さんの脇田泰地さんとの兄妹セッションとのことです。かっこいいですね!

 

脇田紗良のプロフィール

Tide pools in between heats:) 💛 @volcomjapan @volcomwomens_jp #volcomjapan

🌸Sara Wakita 脇田紗良🌸さん(@sara_wakita1010)がシェアした投稿 –

脇田紗良さんのプロフィールを簡単に紹介します!

 

 

氏名:脇田紗良(わきたさら)

生年月日:2002年10月10日(15歳)

出身地:神奈川県

血液型 :A型

身長:153cm

体重: 48kg

スタンス:グーフィー

趣味:ウクレレ、スケートボード、写真

特技:サーフィン、英語

 

 

脇田紗良の年齢は?身長体重やカップも調査!まとめ

脇田紗良さんの年齢や身長体重・カップなどを調べてみましたがいかがだったでしょうか。

サーフィンはオリンピックに向けてこれからますます注目される競技ですので、脇田紗良さん含め美女サーファー軍団からは目が離せませんね!

関連記事には他の美人サーファーもありますのでぜひチェックしてください!

スポンサーリンク