田村真子アナウンサーの彼氏は誰?プロフィールをまとめてみた

「田村真子 彼氏」「田村真子 プロフィール」など様々な検索ワードで人気急上昇中のTBS新人アナウンサー、田村真子。

可愛いと評判の彼女。

世の男性達は特に彼氏の存在が気になるのでは?

そこで今回はそんな田村真子のプロフィールから噂に至るまでその魅力にググっと迫ります。

 

田村真子に彼氏?噂をチェック!

中山美穂似の田村真子アナウンサー。

可愛い彼女にはきっと素敵な彼氏がいるはず!

そんなテレビの向こう側にいる田村アナファンの疑問に答えるべく調べてみました。

すると現在のところ、特定の彼氏に関する情報は一切ありません。

それは噂レベルでもなく、過去の熱愛についての情報なども全くありませんでした。

スクープされにくい一般の方と交際しているのか、あるいは本当にフリーなのかも。

まだ新人アナウンサーという立場である、田村アナ。

頑張り時の今だから、「仕事が恋人」であったとしても何ら不思議ではありません。

また箱入り娘だった彼女。

学生時代のアルバイト経験がゼロというエピソードからも、そのお嬢様ぶりがうかがえます。

もしかするとそうした環境がゆえに、男性との出会いが、とても少なかったという可能性も十分に考えられますよね。

今後の熱愛報道に注目です!

 

田村真子の父は国会議員・田村憲久?

田村アナの父親は自民党所属の衆議院議員、田村憲久さん。

何と言ってもその肩書きが凄い!

小泉政権時代には厚生労働大臣や文部科学大臣を務め、第二次安倍政権時にも厚生労働大臣を務めたというとてもお偉いお方。

正真正銘のスーパーエリートなのです!

そういった環境で育った彼女だからこそ、早くも将来はアナウンサーから政治家に転身するのでは?なんて噂も飛び出すほど。

もしかすると田村アナに関する情報が他の人と比べて、極端に少ないのは、父親が政治家であるから!ということも関係しているのではないでしょうか。

今や常識となりつつあるSNSなどを、まだ若い彼女が一切やっていない所をみても、そうした配慮が伺えます。

現在SNS関連で、田村真子アナの素顔が垣間見れるのはTBSの公式サイトやインスタグラムでのみ。

政治家の娘も大変ですね・・。

 

田村真子の家系が華麗なる一族!伯父も祖父も政治家って本当?

田村真子の家系が華麗なる一族!伯父も祖父も政治家って本当?

田村真子アナの父親が国会議員の田村憲久さんであることは上記で紹介しましたが、実は彼女の家系で凄いのは父親だけではなかった!

憲久さんの伯父は元衆議院議員の田村元さん、そして祖父も弁護士で元衆議院議員の田村秢さん。また憲久さんの父親で田村アナの祖父にあたる実業家の田村憲司さんは日本土建名誉会長。

まさに華麗なる一族という言葉がピッタリな豪華な家系に田村真子アナは生まれたのですね。

周りがこれだけ凄いと、自分がお嬢様であることに気づかず育つ、なんてこともあるのでしょうか。

 

田村真子はコネ入社なのか?

家柄がここまで凄いと不本意ながら噂されてしまうコネ入社。

田村真子アナも例外ではありません。

しかしTBS関係者の話によると、現在TBSでは縁故採用は行っておらず、実力で勝ち取ったことは間違いないでしょう。

新人のうちは、こうした噂で持ちきりとなってしまいがちですが、きっと経験を積むことでこのような噂は、消えてなくなるはず。

時が解決してくれるのではないでしょうか。

これからの活躍に、乞うご期待!

ということで田村真子アナのコネ入社の噂はガセでした。

 

田村真子の出身高校はどこ?

田村アナの出身高校は三重県の高田高等学校です。

それはTBSの公式サイトにある彼女のプロフィールにて公式に明記されていました。

田村アナが通っていた高田高等学校は、三重県内で1番とされる中・高一貫の進学校です。

また中学・高校時代の彼女は部活動には入っておらず、勉強を優先させ、励んでいたのだとか。

この頃からすでに将来の職業はアナウンサーだと決めていたのかは定かではありませんが、進学先がメディアに特化した上智大学の文学部新聞学科ですから、コネ入社だなんて絶対に言われたくないでしょうね。

 

田村真子の上智大学時代

高校卒業後に大学進学のため上京した田村アナ。

出身大学は上智大学。文学部新聞学科で学びました。

スポンサーリンク

上智大学時代は、茶道部に所属しインドアな生活を送っていたのだとか。

またアルバイト経験もないという根っからのお嬢様。

そんな田村真子アナは、ある意味美人女子アナウンサーの登竜門ともされている大学のミスコンなどにも一切出場しなかったといいます。

現在その可愛さに注目が集まっているだけに、何とも意外ですね。

しかしその控えめな雰囲気がまた世の男性たちを虜にさせるのかもしれません。

こちらも高校時代同様、あまり多くの情報はありませんでした。

 

田村真子の身長・体重・スリーサイズ・カップ情報

田村真子の身長・体重・スリーサイズ・カップ情報

田村アナのスリーサイズ、カップサイズについての情報は一切公表されていませんでした。

そして同じく体重も非公表。

身長に関しても公式な情報はありませんが、ただ同期の女性アナウンサーの方と比較してみると、小柄でやや身長も低いという印象を受けます。

しかしそれは格段に低いということではなく、身長と体重のバランスも整っていることから、スタイルはとても良くみえます。

モデルのようにスレンダーというよりは、日本人女性特有の可愛らしさがにじみ出ているような雰囲気だといえるのではないでしょうか。

 

田村真子の結婚の噂について

田村真子アナの結婚の噂は彼氏情報同様に信ぴょう性のあるものは、全くありませんでした。

今はまだ仕事を覚えることで精一杯で、そんな余裕などないのかもしれませんね。

しかしこれだけの美人ですから、きっと同級生の男子生徒はもちろん、他校からも注目され、放っておかれるはずはないように思うのですが・・。

現在はともかく、学生時代ですら男性の影がこれだけ見えないというのも不思議です。

しかしお堅い家柄なだけに、簡単には近づけなかった、ということも理解出来るような。

過去の恋愛情報なども一切見当たらないため、田村アナが一体どんな男性がタイプなのかでさえ分かりかねますが、家柄から政界の方とのご縁が多いのか?

はたまたアナウンサーという職業を通して芸能界、スポーツ界の方などとご縁があるのか?

どちらにしてもきっと真面目で堅実な男性が田村アナにはピッタリなのではないかと予想します。

 

田村真子の経歴は?

田村真子の経歴は?

田村真子アナの経歴はいたってシンプル!

三重県出身の彼女は、高校卒業までを地元で過ごしました。

卒業後に大学進学のために上京。

大学卒業後、TBSのアナウンサー試験を受験。

見事難関を突破し2018年に女子アナウンサーとして入社しました。

そして現在は、「はやドキ!」の月曜日と金曜日担当。

CS放送「TBS NEWS」の金曜日担当。

深夜の情報番組「イベントGO!」と「フラッシュニュース」の火曜日担当など、少しずつその役割を拡大中。

田村アナがメインキャスターを務める日も、そう遠い未来ではないのかもしれません。

 

 

田村真子のプロフィールとは?

名前:田村 真子(たむら まこ)

生年月日:1996年2月3日

星座:水瓶座

出身地:三重県

趣味:舞台・音楽鑑賞・茶道・散歩・買い物

特技:正座・早歩き

好きな食べ物:みたらし団子・麻婆豆腐・白いごはん

好きな色:白・水色・青

免許/資格:普通自動車運転免許・漢字検定2級・英語検定2級語彙・読解力検定準1級・茶道裏千家上級

出身高校:高田高等学校

出身大学:上智大学文学部新聞学科

入社:2018年TBSに入社。

語学や茶道など、お嬢様を絵に書いたような多才ぶり。

清楚で美しい顔立ちを裏切らない、とても女性らしいプロフィールですね。

ちなみに同期のアナウンサーには宇賀神メグ、小林廣輝、良原安美の3人がいます。

 

田村真子アナウンサーの彼氏は誰?プロフィールをまとめてみた、のまとめ

いかがでしたか?

今回は可愛いと話題の田村真子アナウンサーについて。

気になる彼氏情報は一切なく、熱愛の噂もありませんでした。

プロフィールからもその真面目さがにじみ出ているかのようで、清楚な彼女のイメージそのもの。

まだまだ新人の田村アナ。

今後どんなアナウンサーへと成長していくのか、とても楽しみです。

またどんなタイプの男性をお相手として選ぶのか!

プライベートな情報が極めて少ない田村アナだからこそ、視聴者はそんなところまでも気になるのかもしれませんね。

スポンサーリンク