ブライダル情報専門誌「ゼクシィ」の10代目CMガールの佐久間由衣(さくま ゆい)さん。

またドラマ「チアダン」では素晴らしい演技を披露してくれていました。

CMゼクシィの美しい佐久間由衣さんと、「チアダン」で素晴らしい演技を見せてくれた女優・佐久間由衣さんの両方の魅力を今回は探ってみたいと思います!

 

佐久間由衣がゼクシィのCMに抜擢された理由とは?

佐久間由衣さんは「ゼクシィ」10代目CMガールに抜擢され、9代目の吉岡里帆さんに続き朝ドラ女優の起用となりました。

佐久間由衣さんは「私は、あなたと結婚したいのです」風船編に出演。CMではたくさんの風船に捕まりながら、新郎と幸せそうに空を飛ぶという演出でした。

起用した理由について「芯のある女性がいいという基準でオーディションをさせていただいた」と前置きをした上で「1つひとつちゃんと自分の言葉で考えていた。本質的な意味とか形を感じながら対話する雰囲気を持っていて、是非お願いしたいと思った」と、ゼクシィの編集長が記者発表の場で答えていました。

ちなみに雑誌「ゼクシィ」は1993年5月に首都圏版から創刊され、2004年には上海版が、2007年には北京版が創刊。2013年時点では20の地域版が出版されています。

創刊から数年間の誌名表記は『XY』だったのですが、読みは現行と同じ「ゼクシィ」。「XY」は性染色体のXX(女性)とXY(男性)に由来しており、創刊当時は「出会い」や「デート」といった特集が組まれることが多かったのですが、1995年からはブライダル専門の情報誌となりました。

 

CMの相手役は誰?綾野剛似との声とプロフィール&略歴!

毎回、ゼクシィのCMガールと共に話題となるのが新郎役なのですが、佐久間由衣さんの相手役は一体誰だったのでしょうか?

その相手役とは、2013年に「MEN’S NON-NO」のモデルとしてデビュー。今は俳優としても活躍する、清原翔(きよはら しょう)さんです。

清原翔さんは神奈川県出身の25歳(2018年現在)山田孝之さんや山崎賢人さん、松雪泰子さんや北川景子さんなどの大物俳優が所属する「スターダストプロモーション」に在籍しています。

そしてネット上で清原翔さんが綾野剛さんと似ているという噂が広がっていて、メディアに露出するようになった頃から「あの綾野剛に似ている男の人って誰なの?」と囁かれるようになりました。

上が清原翔さんで、下が綾野剛さんです。確かに似ています!

お互いに系統も塩顔なので似ているのも納得ですね。

次は清原翔(きよはら しょう)さんのプロフィールをご紹介します!

生 年 月 日:1993年2月2日
出   身    地:神奈川県
趣           味:カメラ
特           技:野球、バレーボール

高校は神奈川県立大磯高等学校で、大学は(公表はされていないのですが)明治大学ではないかという情報が有力です。そして学部についてはインタビューで「理工学部」とご本人が答えています。

大学2年生の時に「このまま就職していいのかな?」と、とにかく何かにチャレンジしてから卒業したいと思い「MEN’S NON-NO」のオーディションに応募しその後モデルデビューを果たしたのですが、大学院に行くつもりでいた清原翔さんはあまり俳優業には興味が無く事務所にも所属していませんでした。

しかし坂口健太郎さんや他の専属モデルたちの活躍を見て真剣に考えるようになり、現在在籍中である「スターダストプロモーション」に所属したそうです。

所属後、2016年から俳優活動をスタートさせドラマでは…

レンタルの恋(2017年1月 – 3月・TBS) – 結城翔 役
東京タラレバ娘 第4話(2017年2月8日・日本テレビ) – モデル仲間 役
兄に愛されすぎて困ってます(2017年4月 – 5月・日本テレビ) – タカト 役
警視庁いきもの係(2017年7月 – 9月 ・フジテレビ) – 桜井薫 役
いつまでも白い羽根(2018年4月 – 5月・東海テレビ) – 菱川拓海 役
NHK連続テレビ小説 なつぞら(2019年4月 – ・NHK) – 柴田照夫 役

と大活躍をされています。

スポンサーリンク

これからの俳優活動も気になるところです!

 

チアダンで演じた桜沢麻子(さくらざわ あさこ)はどんな役?

2018年7月からのTBS系金曜ドラマで放送されたドラマ「チアダン」。

2017年3月に公開し大ヒットした映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」の数年後が舞台となり、映画とはまったく違うオリジナルストーリーでした。

佐久間由衣さんが演じた桜沢麻子は、土屋太鳳さん演じる藤谷わかばのクラスの学級委員を務めており、生徒会役員という役どころ。しかも成績優秀で一流大学を狙える期待の星でチアダンス部の発足問題では、クラスの和を乱すわかば達に口うるさく注意します。

また父親である教頭、そして周囲の期待に応えるためプレッシャーを感じながらも学業に精を出しますが、実は勉強以外に本当にやりたいことを抱えている優等生という役でした。

上記の画像はチアダンのレギュラーメンバーで、写真左から志田彩良(しだ さら)さん、山本舞香(やまもと まいか)さん、大友花恋(おおとも かれん)さん、土屋太鳳(つちや たお)さん、石井杏奈(いしい あんな)さん、朝比奈彩(あさひな あや)さん、佐久間由衣(さくま ゆい)さん、箭内夢菜(やない ゆめな)さんです。

また「NHK連続テレビ小説」の「ひよっこ」ではオーディションの参加人数が1293人もいる中から選ばれ、ヒロインの有村架純さんの幼馴染役を演じました。

この点からも新人女優でありながら、佐久間由衣さんの演技力は格段に上がっていてドラマ「チアダン」でもその素晴らしい演技が披露されていたと思います。

またSNSでは容姿もさることながら、声が好き!という方も沢山いました。

 

佐久間由衣の美脚&カップサイズは?

身長172cm体重57kgと長身でスレンダーな佐久間由衣さん。

2013年にファッション雑誌「ViVi」の専属モデルオーディションでグランプリに選ばれ、モデルとして活動を開始。今も現役モデルとして活躍する佐久間由衣さんの美脚は必見です!

そして、カップサイズについては公式の発表などがないため、佐久間由衣さんの水着画像を見ての予想とネットなどの情報を元に判断すると…

おそらくBカップではないかと思われます。それにしても抜群のスタイルですね!

 

佐久間由衣の笑顔の口元がかわいい!

美脚でスタイル抜群の佐久間由衣さんですが、検索ワードには「口元」や「股下」の文字が!

大きめの口でこぼれる笑顔もとても素敵なのですが、何気ない瞬間の口元も魅力的です。ふっくらした唇がチャームポイントです。

さらに気になる佐久間由衣さんの股下ですが、これは彼女の美脚があまりにも有名なため「股下は一体何cmなの?」と思う方が多くいたようです!その気になる股下ですが、85cmくらいはあるのではないかと思われます。

この長い脚でチアダンスを踊る佐久間由衣さんは一見の価値あり!です。

 

佐久間由衣のプロフィール

ここでは佐久間由衣(さくま ゆい)さんのプロフィールをご紹介します。

出  身  地:神奈川県
生 年月日:1995年3月10日
星         座:うお座
年         齢:23歳(2018年現在)
血  液   型:O型
所属事務所:プラチナムプロダクション
デ ビュー:2013年
好きな食べ物:カレーライス
嫌いな食べ物:特になし
好きなモデル:紗羅マリーさん
好きな作家:太宰治
趣          味:散歩、読書
特          技:バスケットボール、弓道、スキー、ピアノ
学          歴:神奈川県立金沢総合高等学校(大学には進学していません)

佐久間由衣のゼクシィCMが美しい!チアダンでも素晴らしい演技!まとめ

佐久間由衣さんのゼクシィのCMの美しさとドラマ「チアダン」の素晴らしい演技の両面に迫ってみました。

これから女優としてモデルとして、どんな風に成長していくのかとても楽しみです!

スポンサーリンク