モデルとして活躍しながらも女優としても注目されている佐久間由衣(さくま ゆい)さんの出身地はどこ?そして高校は横須賀との情報は本当なのか?

クールビューティーな魅力の佐久間由衣さんの出身地と、高校は本当に横須賀なのか?と共に彼女の魅力にも迫ってみたいと思います。

 

佐久間由衣の出身地は?横須賀の高校だったのか?

佐久間由衣さんの出身地は神奈川県横須賀市でしたが、出身高校神奈川県立金沢総合高等学校でした。この高校は神奈川県横浜市金沢区に所在する公立高で横須賀の高校ではありませんでした。

中学生時代はバスケットボール部と陸上部に在籍していて駅伝などで活躍していましたが、高校では特に部活動はしていません。

高校入学当初はギャルになってアルバイトやカラオケなどの遊びに没頭していたのですが、高校2年の時に太宰治の作品に出会ってからは髪も化粧も普通に戻した、とインタビューで話しています。

また金沢総合高校は通称・金総と呼ばれていて、佐久間由衣さんは「金総一の美女」と言われていたそうです。

その当時の写真がこちら!

佐久間由衣の出身地は?横須賀の高校だったのか?

金総のバスケットボール部は全国優勝するほどの強豪校で、多くのプロ選手を排出しています。またゆずの岩沢厚治さんも同校の出身です。

高校卒業後は大学には進学していませんが、肉体労働や引っ越し屋さんのアルバイトで貯めたお金でアメリカに2週間の語学留学をしています。

 

佐久間由衣の性格は?

ボーイッシュなヘアスタイルで顔立ちもはっきりとしているため、クールな印象に見られることが多い佐久間由衣さん。「皆さんが思っているイメージとよく違うと言われる事が多いですが、わりと普通な人間です(笑) 」と自身で語っています。

小学生の頃は宮沢賢治や谷川俊太郎などの詩を愛する文学少女で、将来の夢は漫画家になる事だったそうです。また高校生の時分には芥川龍之介の作品に出会ったことでギャルを卒業したという経緯があり、著名作家の文学作品に大きな影響を受けているという点においてもクール(落ち着いた)な印象を受けるのではないでしょうか。

 

佐久間由衣の妹がかわいい!

佐久間由衣さんは3人姉弟の1番上のお姉さんで、下に1歳違いの妹さんと7歳違いの弟さんがいます。

弟さんについての情報は得られませんでしたが、妹さんは佐久間綾由(さくま あゆ)さんという事が分かりました。

佐久間由衣さんとの2ショット!(右側が佐久間綾由さん)

佐久間由衣の妹がかわいい!

佐久間綾由さんは1996年10月5日生(22歳・2018年現在)で青山学院女子短期大学の英文科に通いダンスサークルに所属。また、佐久間由衣さんと同じファッション誌「ViVi」にモデルとしても活動しています。

佐久間由衣の妹がかわいい!2017年4月には「ViVi」公認のインフルエンサーである「ViVi girl」にも選ばれていて、これからの活躍が気になるモデルさんです!

 

佐久間由衣の熱愛彼氏は綾野剛?

2016年1月1日の元旦早々に、佐久間由衣さんと俳優の綾野剛(あやの ごう)さんの熱愛報道がありました。(当時の日刊スポーツ)

佐久間由衣の熱愛彼氏は綾野剛?記事によると、佐久間由衣さんがスーパーで買い物を済ませ綾野剛さんの高級マンションへ通っているという報道でしたが、綾野剛さんの事務所は2人の交際を完全否定。

その後、俳優の村上虹郎(むらかみ にじろう)さんが彼氏では?という噂が流れます。村上虹郎さんといえば俳優の村上淳さんと歌手のUAさんの息子さんで2世タレントとしても有名です。2人がRADWIMPSのライブを一緒に見ていたという目撃情報から、佐久間由衣さんと村上虹郎さんの交際が噂になりました。

スポンサーリンク

その後月日は流れ2018年秋、再び佐久間由衣さんと綾野剛さんの熱愛報道が流れます!

佐久間由衣の熱愛彼氏は綾野剛?この報道の際も、双方の事務所は2人の交際を完全否定。

<綾野剛さんの事務所のコメント>

佐久間さんとは何度か食事に行ったことはあるが、いつも誰かと一緒なのでどうしてこんな報道が出たのか分からない。綾野が事務所の同僚俳優・小栗旬(おぐり しゅん)に彼女を紹介したと報じられたことについて小栗は「もちろん会ったこともないです」重ねて否定した。

<佐久間由衣さんの事務所のコメント>

友達の1人で交際はしていません。

 

まとめてみると、食事に行ったことはあるが2人きりではなかったとしており、また小栗旬さんに紹介した事実もないとのことです。

 

佐久間由衣のカップサイズは?水着と美脚画像とハーフの噂の真相!

身長172cm・体重57kgと長身でスレンダーな佐久間由衣さん。モデル体型の彼女のカップサイズはどれくらいなのでしょうか?

こちらはViViの専属モデル時代に披露された水着姿です。

佐久間由衣のカップサイズは?水着と美脚画像とハーフの噂の真相!公式ではありませんがBカップという情報が多いです。(ちなみに足のサイズは24.5cmです)
抜群のスタイルを維持するため和食中心の食事を心がけ、炭水化物はなるべく摂らないそうです。そしてお肉を一日300gを目安に食べ、朝と夜のストレッチは欠かさないそうです!

また見とれるほどの美脚が魅力の佐久間由衣さん。この画像ではその美脚を惜しげもなく披露してくれています。

佐久間由衣のカップサイズは?水着と美脚画像とハーフの噂の真相!顔立ちがはっきりしているためハーフではないかと噂になっていますが、調べてみたところそのような事実はないと思われます。

 

佐久間由衣のプロフィールと経歴

ここでは佐久間由衣(さくま ゆい)さんのプロフィールと経歴についてご紹介します。

出   身  地:神奈川県横須賀市
生 年月日:1995年3月10日
年         齢:23歳(2018年現在)
星         座:魚座
血   液  型:O型
好きな小説家:太宰治
好きなモデル:紗羅マリー
趣         味:散歩・読書・映画鑑賞
特         技:弓道・バスケットボール・スキー・ピアノ
所属事務所:プラチナムプロダクション(筧美和子さん、中村アンさん、菜々緒さんも所属しています)

2013年、ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルオーディションに応募。Girls Award’13A/W(於:国立代々木競技場第一体育館)内で行われた公開オーディションで応募総数4158人の中からグランプリに選ばれViViの専属モデルになります。
同年10月23日発売の「ViVi」12月号で紹介され、本人いわく「ViViのモデルになれなかったら海外に移住しようかと思っていた」そうです。

その後、モデルとして活動しながら、2014年・映画「人狼ゲーム ビーストサイド」に出演。同年にコカコーラの「2014年FIFAワールドカップキャンペーン」のCMにも起用され、女優としても活動するようになります。

2015年には、ドラマ「トランジットガールズ」で民放での初出演を果たします。
その後はドラマ「ラブラブエイリアン」にも出演し、女優業に専念するためViViを卒業することが発表されました。

そして、2017年には1,293人が参加したオーディションを勝ち抜き、NHK前期の朝ドラ『ひよっこ』で主演を務める有村架純さんの幼馴染の助川時子役として出演したことで注目を集めます。

「〝決まった!〞って報告を受けたときは嬉しくて涙が出たけど、すぐに〝喜んでいる暇はない!〞と気を引き締めました(笑)私が演じる時子はひたむきな女の子で、私、彼女を尊敬してるんです。芝居のテクニックはなくても、時子を思う気持ちだけは人一倍です(笑)」とコメントしていて、この役にかける情熱がうかがえます。

2017年10月 ~12月に放送された関西テレビ・フジテレビ系「明日の約束」では、イジメで高校を中退し死のうとした過去と暗い影がある白井香澄役を好演。ドラマの序盤は出番が少なかったものの、後半にはキーパーソンとなる役どころでした。

そして2017年3月に広瀬すずさん主演で公開された映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」が、2018年7月にTBSで連続ドラマ化され、クラスの学級委員や生徒会役員を務める真面目なキャラクターの桜沢麻子役として出演しました。

 

佐久間由衣の出身地はどこ?高校は横須賀との情報は本当か?まとめ

ブレイク必至の新人女優の佐久間由衣さんの出身地を探ると共に、高校は横須賀なのか?という疑問にも迫ってみました。

日本人離れしたスタイルとボーイッシュな魅力でこれからどんな活躍を見せくれるのか、とても楽しみです!

スポンサーリンク