坂本花織はブサイクすぎる?顔が小さいから可愛いのではと議論に

高校生にして平昌オリンピックに出場、最近開催された「ドリーム・オン・アイス」という人気アイスショーにも登場した坂本花織(さかもと かおり)!

五輪前の2018年の1月に開催された四大陸選手権でも17歳で優勝し、これからの日本のフィギュアスケート界を担うような人気スケーターであることは間違いないでしょう。

今回はそんな脚光を浴びている坂本花織のプロフィールから容姿の評判まで幅広くまとめましたので、ご覧ください!

 

坂本花織のプロフィールや生い立ち!

高校生フィギュアスケーターの坂本花織(さかもと かおり)のプロフィールを紹介していきたいと思います。

まずは生年月日や出身地などをまとめたwiki風プロフィールです。

 

生年月日:2000年4月9日生まれの18歳(高校3年生)

出身地:兵庫県神戸市

所属:シスメックス

高校:私立神戸野田高校(偏差値40~54と幅広いです)

 

彼女がフィギュアスケートを始めたきっかけが”朝ドラ”ということはご存知でしょうか。

2004年に放送された石原さとみがヒロインの連続テレビ小説「てるてる家族」。

全体の内容にフィギュアスケート絡んでおり、主人公に関してはオリンピックに出場するほどの腕のあるスケーターとして登場していました。

当時の坂本花織は物心のついていない年齢ながら、氷上でハイカラにかっこよく踊る女性に一目惚れし、自分もやってみたいと親に懇願。

そしてフィギュアスケートへ道を歩み始めたのだそうです。

その時の年齢は実に4歳!

あの浅田真央も5歳からスケートを始めてトップクラスの選手に登りつめたと思うと…

坂本花織の将来が楽しみでなりません。

 

坂本花織はブサイクすぎる?金本に似てる?

坂本花織はブサイクすぎるとの声が上がっているようですが…….

みなさんはどう感じますでしょうか。

現役女子高校生でまだあどけなさの残る顔つき…

成長中ということもあって、まだ完成していない顔に違和感を覚えている方が多いのかもしれませんね。

それに加えて、坂本花織ととある人物がそっくりだとの声が多数ありまして……

その人物とは「金本知憲(かねもと ともあき)」

元野球選手で現在阪神タイガーズの監督をしているあの”金本“ですね笑

ぜひ二人の画像を並べてみてほしいのですが…これが見事にそっくりなんですよね。

親子…いや、片割れの双子?なんて変な疑いもしたくなるくらいのそっくり度ですよ笑

最近は金本が韓国人であることから、坂本花織に韓国人疑惑も出ているのですが、これは100%「デマ」。

国籍は日本ですよ。

ぱっちりした目ではなく、切れ長の目であるところからも日本人ではないと勘ぐった方もいるかもしれませんが、両親共に日本人ですので、お間違いのないようお願いしますね!

にしてもブサイクすぎるとの意見はちょっといただけないかな…笑

 

坂本花織の顔が小さいから可愛いのではと議論になっている!

坂本花織の容姿に関する話題が他にもあるんです。

彼女の顔が驚くほど小さいためにブサイクというよりも可愛いなんじゃないか…….なんていう議論が起きているんです。

実際どうなのかということは画像をみていただきたいのですが….

そこまで小さいという印象は受けないような…

他のフィギュアスケーターと横に並んで撮った写真がありますが、そちらをみてもやはり特別小顔であるようには思えません。

ただですよ。

私もうっかり見逃しそうになったのですが、周りのフィギュアスケーターみんなバランスの良いスタイルを持っているわけです。

その中でも坂本花織は少し顔が小さいように感じるんです。

つまりは…一般の方よりは確実に顔が小さい可能性が高いということです。

比較材料としてファッションモデルさんと並んだ写真があれば良いですが、それがないんですよね…

しかし、身長が6センチ低い宮原智子よりも小顔ということから、坂本花織の顔の小ささは尋常じゃないじゃないかとみています。

私的には顔の大きさに関係なく、坂本花織は笑顔がフレッシュで可愛いなと思いますけどね。

 

まとめ

2022年に開催予定の北京五輪に日本代表として坂本花織が出場することでしょう。

トリノオリンピックで荒川静香が金メダルを獲得してから、メダルを獲得していない日本女子フィギュアスケート。

ぜひ坂本花織に良い風を吹かす中心人物になってもらいたいですね!

大会まで期間はありますが、今から応援していきましょう!!

スポンサーリンク