女優でハイキングウォーキング松田洋昌さんと離婚していた安藤聖さんと、俳優・演出家・脚本家であり、女優のともさかりえさんと離婚していた河原雅彦さんが結婚していたと報道がありました。

二人の年の差はなんと14歳。しかも双子の女児を出産していたとのことで、驚きとお祝いムードが広がっています。

そんな二人の馴れ初めやいつ結婚、出産したのかといった情報やプロフィールなどを紹介します。

 

安藤聖さんと河原雅彦さんの馴れ初めは?いつ結婚し出産したのか

二人の馴れ初めは河原雅彦さんが演出を務めた2015年上演のミュージカル「4BLOCKS」でのこと。

安藤聖さんは4BLOCKSに出演しており、ミュージカルが終わった後しばらくしてから再会し、交際が始まったそうです。

二人は2016年12月に婚姻届を提出しており、2017年8月に双子の女児が誕生しました。

報道陣にバレずにここまで進めたのですから極秘に結婚していたのでしょうか。できちゃった結婚かどうか分かりませんが、婚姻届を出したあたりで子供を授かったということは間違いないでしょう。

 

安藤聖(あんどうせい)さんのプロフィールと元旦那情報

安藤聖さんは1983年12月25日生まれの34歳です。

法政大学国際文化学部卒で、女優さんです。綺麗で可愛らしい女性ですよね。

 

安藤さんは1990年、6歳のときにあの有名な「アニー」で舞台デビューしています。

その後、テレビやドラマに出演しますが2003年にフリーとなり、大学卒業時には一般企業に就職されています。

しかし、演技をしたいという思いから一年半で退社。2007年から本格的に舞台での活動を開始します。

 

近年では舞台やドラマ・映画などで女優として活躍されています。

安藤さんは産休後、2018年5月に女優として復帰し、7月12日に放送が開始されるフジテレビ系連続ドラマ「グッド・ドクター」の第一話にゲスト出演されるとのことです。

 

安藤聖さんの元旦那はお笑い芸人「ハイキングウォーキング」の松田洋昌さん

安藤聖の元旦那

安藤聖さんは2011年にお笑い芸人の松田洋昌さん(41)と結婚しましたが、2015年に離婚しています。

松田さんは2017年4月に一般女性と再婚し、2017年8月には男児が誕生しています。

スポンサーリンク

 

河原雅彦(かわはら まさひこ)さんのプロフィールと元妻情報

河原雅彦(かわはら まさひこ)さんのプロフィールと元妻情報

河原雅彦さんは1969年7月7日生まれの48歳です。渋くてカッコイイですね。

明治大学文学部を卒業されています。河原も安藤も大卒で、しっかりしている印象を受けます。

 

河原さんは1992年に演劇やライブ活動を行う「HIGHLEG JESUS」を結成しています。

2006年、舞台「父帰る/屋上の狂人」の演出で読売演劇大賞・優秀演出家賞を受賞。

2015年には舞台「万獣こわい」の演出で同大賞・優秀作品賞を受賞されています。

 

演出・脚本家としてだけでなく、俳優としても活躍されている河原さんはドラマ 「池袋ウエストゲートパーク」「わたしたちの教科書」「営業部長 吉良奈津子」などに出演されています。

映画では「オー!ファーザー」「大人ドロップ」「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY」に出演されるなど、活躍は多岐にわたります。

近年では俳優と並行で「戯伝写楽」「ロッキー・ホラー・ショー」「魔都夜曲」といった舞台の演出をされています。

河原雅彦さんの元妻

河原雅彦さんの元妻は女優のともさかりえさん

河原さんの元妻は女優のともさかりえさん(38)で、2003年に結婚しました。

2004年には第一子が誕生しましたが、2008年に離婚、別々の道を歩むことに。

2011年にはシンガーソングライター・スネオヘアーと再婚しましたが、2016年に二度目の離婚となっています。

 

世間の感想

まとめ

お互いに再婚というお二人ですが、一度離婚しているからこそ分かり合える部分があったのかもしれません。

幸せいっぱいという情報があるそうなので、双子の女の子をいっぱい可愛がってあげることでしょう。

いつか子供もデビューするかもしれませんね!

スポンサーリンク