モンテクリスト伯6話のネタバレ考察と感想|真海が鉄槌を下す

どんどん苛烈なものとなってくる、モンテ・クリスト・真海による復讐劇。

『モンテ・クリスト伯』第6話では南条幸男がターゲットとなるわけですが、はたしてどのような運命が彼を待ち受けているのでしょうか。

それでは最新のあらすじを見ていくことにしましょう。

モンテクリスト伯5話のネタバレ考察と感想はこちら

 

モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-第6話のネタバレ

神楽清(新井浩文)はショーン・リー(ジョーナカムラ)一家がヴァンパに殺されたという記事を受け、牛山直紀(久保田悠来)に南条幸男(大倉忠義)を調べさせます。

真相はヴァンパへの貸しをチャラにしたい幸男がリーの家へ彼らを盗みに入らせた結果、事件が起こったというものでした。

幸男は清に調べるなと迫りますが、清は応じません。

やがて清は真海に会い幸男とヴァンパのつながりの証拠を見せるよう頼みましたが、真海は断ることに。

その後清は寺角類(渋川清彦)に、真海の別荘から証拠を盗み出すよう持ちかけます。

寺角は安堂完治(葉山奨之)に神楽留美(稲森いずみ)との写真を見せいっしょに真海の別荘に侵入しようと持ちかけましたが、失敗しました。

一方で出口文矢(尾上寛之)の死を受け、入間貞吉(伊武雅刀)の遺言は書き換えられることに。

入間公平(高橋克典)は守尾信一朗(高杉真宙)を追い返し、入間未蘭(岸井ゆきの)に彼と会わないよう言い渡します。

 

またしても死人が

安堂は借金の取り立てで脅迫されたので、しぶしぶ寺角の誘いを引き受けることに。

一方留美は真海に呼ばれ、紹介した安堂は前科者だったと真海から謝罪されました。

ここから真海による留美への驚愕の暴露が始まっていきます。

スポンサーリンク

安堂は赤ん坊のころこの辺に捨てられていたらしいと、留美の子供であると匂わせるようなことを言い出したのでした。

自分が関係を持った男が息子で犯罪にかかわっていたと知って絶句しつつ、それでも彼をかばわざるを得ない留美。

さて、安堂と寺角は真海の車が立ち去った後に別荘へと侵入しました。

しかし留美がいて犯罪をやめるように安堂を説得していきます。

寺角が留美を襲い、安堂は寺角と格闘になった末に刺してしまうことに。

動揺する安堂を留美は落ち着かせ、寺角の死体を埋めるよう提案するのでした。

寺角は埋められたものの実は生きていて、そこに真海が現れました。

助けを求める寺角に真海は、紫門暖だと名乗って見殺しにしました。

やがて幸男宅にヴァンパが襲撃にやってくるのでした。

 

モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-第6話の感想と考察

『モンテ・クリスト伯-』第6話でも、出口に続く死人が出てしまいましたね。

しかも息の根を止めたのはほかならぬ真海本人だったというのが、ずいぶんと衝撃的な結末となりました。

前回の出口の場合は、真海ではなくあくまで別人の仕業でしたからね。

しかしそれ以上に衝撃的だったといえるのが、真海から安堂の件を告白された留美の反応でしょう。

あんな事実を突きつけられながらも結局息子を擁護する側に回るわけですから、留美も相当なものといわざるを得ません。

挙句の果てには、真海の別荘に侵入してきた安堂が寺角を刺したのを見て埋葬をすすめるときたものです。

ゆくゆくは留美も真海から命を狙われるのかもしれませんが、案外いい勝負なのかもしれませんね。

最後で今回ターゲットにされた幸男のもとへヴァンパがやってきましたが、次回は南条家がどうなっていくのかということからも目が離せなくなっていきそうです。

 

ドラマ【モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー】を見逃しても無料で動画視聴する方法

ドラマ【モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー】を見逃しても以下の方法で無料視聴することができます。

①放送後1週間以内ならTverで視聴できます。公式サイトはこちら

②放送後1週間以上経過している場合はFOD(フジテレビオンデマンド)で視聴できます。公式サイトはこちら。

※FODはヶ月間無料キャンペーンを利用します。

まとめ

回が進んでいくごとに復讐のやり方が過激さを増していくので、なんとも刺激的な限りですよね。

幸男やすみれはヴァンパによって息の根を止められてしまうことになるのか、第7話が気になって仕方ありません。

最終回も近づいてきましたので、ぜひ、見逃さないようにしたいですね。

スポンサーリンク