モンテクリスト伯|3話のネタバレと考察。動画見逃し無料視聴はこちら
ディーン・フジオカさん主演で贈る、ドラマ「モンテクリスト伯」。

アレクサンドル・デュマ原作の有名な同名小説の日本版リメイクということで、興味深いですよね。

さて、もう第3話まで放送されたわけですが、最新の第3話はどのような展開になっているのでしょうか。

これから、さっそく確認していくことにいたしましょう。

 

パーティーへの招待

南条明日花(鎌田恵怜奈)と江田愛梨(桜井ユキ)は、ボートのトラブルで参っていたところを、モンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)に救われます。

江田愛梨はモンテ・クリスト・真海を、南条家へ招待。

南条幸男(大倉忠義)は、モンテ・クリスト・真海に感謝を隠せません。

やがて、南条幸男と妻の南条すみれ(山本美月)は、モンテ・クリスト・真海からパーティーに誘われることに。

そんななか、神楽清(新井浩文)は、不動産業者として、別荘購入でモンテ・クリスト・真海と会うことになりました。

モンテ・クリスト・真海は、神楽清と妻の神楽留美(稲森いずみ)もパーティーに誘います。

一方、入間公平(高橋克典)の妻である入間瑛理奈(山口紗弥加)は、毒物混入でピンチになるものの、モンテ・クリスト・真海に救われることに。

妻を救ってくれた件で入間公平に感謝されたモンテ・クリスト・真海は、彼ら夫妻もパーティーに呼ぶのでした。

 

本格的な復讐劇の幕開け

神楽清と神楽留美がパーティーのためにモンテ・クリスト・真海の別荘に来ると、そこには、あの南条幸男、入間公平、入間エリナが。

気まずいムードになる男たち。

さて、土屋慈(三浦誠己)から、昔、別荘に侵入したと告白を受ける、モンテ・クリスト・真海。

スポンサーリンク

彼によれば、そのとき入間公平が神楽留美が生んだ赤ん坊の遺体を遺棄したというのです。

神楽留美は過去を思い出し、気分を悪くしていきました。

食後、モンテ・クリスト・真海は、みんなを庭へ出し、さりげなく骨が見つかったことに言及し、神楽留美を動揺させることに。

彼女は入間公平とトラブルになっていきました。

南条幸男が帰宅するとファックスがありましたが、それは彼を人殺しだと糾弾するもの。

実は南条家にスパイをしていた江田愛梨は、モンテ・クリスト・真海からファックスしたことを咎められました。

やり方が回りくどいという江田愛梨に、モンテ・クリスト・真海は、みんなの大切なものを壊すと息巻くのでした。

 

モンテクリスト伯 第3話の考察

いよいよ、柴門暖がモンテ・クリスト・真海と名を改め、復讐を遂行していくこととなりました。

「モンテクリスト伯」も本格的に盛り上がっていくことになりましたね。

モンテ・クリスト・真海をはめて人生をめちゃくちゃにした、南条幸男、神楽清、入間公平。

そして、フィアンセを裏切って南条幸男へと走ってしまった、南条すみれ。

彼らへの華麗なる復讐の第一歩は、別荘への正体という、一見、穏やかなものとなりました。

モンテ・クリスト・真海による4人への接近は、いずれも手口が巧妙で、いくらドラマとはいえビックリでしたが。

おまけに、土屋慈から聞いた入間公平と神楽留美にまつわるエピソードをさりげなく利用するなど、モンテ・クリスト・真海の手口は陰湿でしたね。

今後、4人がどれだけひどい目に遭ってくのか、気になって仕方がありません。

モンテ・クリスト・真海と江田愛梨の関係についても、復讐劇とあわせて注視していきたいものですね。

 

ドラマ【モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー】を見逃しても無料で動画視聴する方法

ドラマ【モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー】を見逃しても以下の方法で無料視聴することができます。

①放送後1週間以内ならTverで視聴できます。公式サイトはこちら

②放送後1週間以上経過している場合はFOD(フジテレビオンデマンド)で視聴できます。公式サイトはこちら。

※FODはヶ月間無料キャンペーンを利用します。

まとめ

モンテ・クリスト・真海がはめられ、獄中生活と脱獄劇が描かれてきた、「モンテクリスト伯」。

いよいよ復讐へと入っていくということで、見どころとなるのはここからです。

毎回、あらたな復讐が描かれていきますが、最終的に、モンテ・クリスト・真海と4人の末路はどうなるのでしょう。

最終回まで見届けたいものですね。

スポンサーリンク