【高嶺の花】原田秋保(あきほ)役の女優は誰?国民的美少女のプロフィール

2018年7月から毎週水曜日に放送される予定のドラマ「高嶺の花」に、全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した美少女、高橋ひかるさんが出演することが分かりました。

彼女の活躍に迫ります。

 

高橋ひかるさんのプロフィール:81,031人の頂点

高橋ひかるさんは2001年9月22日生まれの16歳(2018年6月現在)。血液型はO型です。

身長は165cmでモデル体型です。出身は滋賀県。

滋賀県の良いところを聞かれた際は、山や琵琶湖があることから、レジャースポーツができることを挙げました。

四季折々の景色を楽しむことができるそうです。

趣味がダンスやバスケットボールということも考えると、活発な性格なのかもしれません。

そんな高橋ひかるさんの特技はCMのイントロクイズ。

CMで流れる曲のイントロを聞くとなんのCMか当てられるほどCMが好きだったそうです。

清楚なイメージが強いですが、お茶目な一面もあるのですね。

ニックネームは「ひかるちゃん」「ひかるん」から変わり、現在は「るん」と呼ばれることが多いのだとか。

少しずつ愛称が短くなっていったそうです。

 

高橋ひかるさんがグランプリを受賞したのは第14回のコンテスト。

高橋さんが12歳、中学1年生の時でした。

応募数はなんと81,031通。

その頂点に立ったのです。

受賞を発表された際は涙を浮かべながら「剛力彩芽さんのような女優になりたい」と語りました。

スポンサーリンク

 

高橋ひかるさんの現在の活躍や主演履歴

高橋ひかる ぱふぇちっく

コンテストでグランプリを獲得してから最初の仕事は、静岡県の伊豆半島で撮影した撮りおろし写真集の撮影でした。

それを皮切りにドラマ、映画に出演するようになり、現在ではドラマの主演を務めるまでになっています。

ドラマのタイトルは「パフェちっく!」。

彼女らしい爽やかな少女が主人公の恋愛ドラマです。

高橋ひかるさんを起用した理由について監督は、「凛とした佇まいで品があって、まさに大和撫子!だけど元気いっぱい。一瞬でとりこになりました」と語るほどの魅力を発揮しています。

彼女の仕事はドラマや映画に留まりません。

第96回全国高校サッカー選手権大会という高校サッカー大会の応援マネージャーを務めました。

日本一と認められたほどの美少女に応援されるとなると、俄然やる気が出ることでしょうね。

また、ラジオにも出演しています。

ラジオの中の学校をコンセプトにした「SCHOOLOFLOCK!」。

その中で現在注目されている若手の女性が担当するコーナー、「GIRLSLOCK!」に登場しています。

その中ではリスナーからの質問を通して、色々な顔の高橋ひかるさんを見ることができます。

ぜひ聴いてみてくださいね。

パフェちっく!はFODで配信中!

 

まとめ

「フジテレビの新しいスターにしたいと直感した」と監督に言わしめるほどのオーラと美しさを放つ美少女・高橋ひかるさん。今後ますます活躍の場を広げていくことが予感されますね。

スポンサーリンク