あなたには帰る家がある│4話のネタバレと感想。動画見逃し無料視聴はこちら。

直木賞作家・山本文緒さん原作、中谷美紀さん主演のドラマ「あなたには帰る家がある」。

いわゆる不倫ネタのストーリーとなっているのですが、2組の家族の人間模様が大変見どころとなっております。

第4話ではいろいろ進展がありますので、注意深く見ていきたいものですよね。

それでは、気になるあらすじをご確認ください。

 

佐藤秀明と茄子田綾子が関係清算?

佐藤真弓(中谷美紀)は、佐藤秀明(玉木宏)が浮気していたのは茄子田綾子(木村多江)だったと知りました。

その後、佐藤真弓は茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と修学旅行の件で対面。

自分の嫁の件を知らず、浮気はされる方にも原因があると自説を語っていく、茄子田太郎。

さすがにこれには、佐藤真弓もあきれ、冷めてしまうのでした。

そんななか、森永桃(高橋メアリージュン)は、茄子田太郎から佐藤真弓の社内不倫の噂を吹き込まれ、困惑することに。

佐藤秀明は、連絡してきた茄子田綾子とケリをつけようと、彼女に会いに行きました。

信用できない旦那を尾行する、佐藤真弓。

佐藤秀明は約束を守ったものの、まるで2人は悲劇の主人公とヒロインのよう。

それを見ていた佐藤真弓は、被害者である自分が加害者のようで滑稽に思えてくるのでした。

おまけに、愛川由紀(笛木優子)から自身の浮気体験を正当化を交えつつ語られてしまい、不快に思ってしまいます。

 

佐藤真弓VS茄子田綾子

いろんなことがありすぎたせいで、病気になってしまった、佐藤真弓。

そんな嫁に看病しながら謝る、佐藤秀明。

佐藤真弓から茄子田綾子のよさを聞かれ、佐藤秀明は狼狽しつつも、信頼回復に努めると反省するのでした。

スポンサーリンク

これに対して、佐藤真弓はかんたんには許さない姿勢です。

出社した佐藤真弓は、愛川由紀から励まされて、やっと本調子に。

しかし、そんななか、茄子田綾子が会社にやって来て、佐藤真弓は彼女の家へ寄ることにしました。

旦那と離婚しないという佐藤真弓に対し、どことなく強気なようすの茄子田綾子。

さらには、佐藤真弓はそんなに偉いのかと食い下がり始め、バーベキューでのことまで持ち出して嫌味を言います。

茄子田綾子が佐藤秀明への同情まで口にしだして、佐藤真弓は閉口。

彼女の頭に妻の浮気を知らない茄子田太郎のセリフがよみがえります。

それをなんとか払拭した佐藤真弓は、金輪際、自分たちに関わらないように言って、茄子田家を辞去するのでした。

 

あなたには帰る家がある第4話の考察

佐藤家と茄子田家のそれぞれの夫婦の関係が、実に興味深いものになっていますよね。

不倫ものとくれば、もう少しドロドロしている印象をどうしても持ってしまいがちです。

でも、このドラマの場合は、少しそういうのとは異なる部分がありますから、不思議ですよね。

第4話では、佐藤真弓と茄子田綾子による直接対決もありました。

ここは緊張感をはらんでいたものの、やはり、茄子田太郎のおかしなところなどが出てきて、そこまでものすごい修羅場にもなりません。

独特の緩さのようなところが、ほかの不倫ネタの映画やドラマとは大きく異なっているところではないでしょうか。

とにかく、佐藤秀明と佐藤真弓は、夫婦としてひと段落が尽きましたが、完全に和解したわけではありませんから、まだ不安要素はありそうです。

第5話では、佐藤家だけではなく茄子田家のほうにもひと波乱が起こることになるのか、引き続き注視していきましょう。

 

【あなたには帰る家がある】を見逃しても無料で動画視聴する方法

あなたには帰る家があるを見逃した方は以下のサイトで無料視聴することができます。

放送終了から1週間以内:Tver公式サイトこちら

放送終了から1週間以上経過:U-NEXTはこちら 

※U-NEXTは無料体験に登録するともらえるポイントを利用して無料視聴することができます。

まとめ

タイトルからして、どういうことを暗示しているのかが興味深い感じの「あなたには帰る家がある」。

佐藤秀明と佐藤真弓、茄子田太郎と茄子田綾子は、それぞれ離婚せずに済むのでしょうか。

それともまさかの騒動が巻き起こっていくことになるのか、第5話以降も見逃せませんね。

スポンサーリンク