東京喰種トーキョーグール:re177話ネタバレ考察と感想|リゼさん

2018年6月21日発売の週刊ヤングジャンプ29号掲載の東京喰種:re第176話「転帰」のネタバレ・感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

旧多との戦いはカネキが勝利し、最後に旧多が自分が小さい時から思ってきたことを全て打ち明ける。

いつか全て無駄になるという旧多に、カネキは無駄ではないと答え、静かに息をひきとる旧多がいるその場を後にした。

毒の卵管がある最奥に来たカネキはどうなってしまうのか?

東京喰種re177話「転帰」のネタバレ考察と感想を紹介したいと思います!

東京喰種トーキョーグール:re176話ネタバレ考察と感想

 

東京喰種re177話「転帰」ネタバレ考察と感想

『もし仮に、僕を主役にひとつ作品を書くとすれば…それはきっと“悲劇”だ』

最奥にたどり着いたカネキは奥にいる“リゼ”と会うと倒すべく一匹ずつ倒していく。

 

『彼が主役の小説、彼女が主役の映画、すべての生ける人々…誰もが“悲劇”の主役だ。』

 

『誰もが何かを奪い、誰もが誰かに奪われる…それしかできない、それが僕らのすべて』

 

襲い掛かってくる竜に赫者化し、十字架赫子を繰り出し攻撃していく。

隙ができてしまった瞬間に一匹の竜に喰われてしまうも、赫子で倒し抜け出すカネキ。

竜も相当強いだろうに、喰われても死なないカネキ…本当にもうバケモノと化してしまいましたね…。

 

『奪う、奪われる―囚える、囚われる―従う、従わせる―する、される…肯定と否定を繰り返し、僕たちは失わないように戦ってばかりいる。』

優勢に見えたカネキだったが、まるでつぼみが開いたような大きな竜にやられてしまう。

スポンサーリンク

大量の血を口から吐き倒れてしまったカネキに、襲い掛かる幾つもの竜たち。

食べられてしまうカネキだったが、またもや脱出…どれだけ強いんだ…。

 

『それでも、いつか失うと分かっていて、いつか消えるとわかっていて醜く求めてしまう、美しくありたいと思ってしまう』

 

竜たちから脱出したのはいいものの、ぐらついて膝をついてしまうカネキ…多分体はもう限界なんですよきっと。

オッガイを喰らいつくして、竜と化したカネキでも不死身というわけではないです…元はと言えば喰種ですらなかった、ただの人間だったんですからね。

ムカデ化したり、旧多の思惑通りオッガイを喰らいつくして竜化したりと本当に悲劇すぎるカネキ…、こんな可哀そうすぎて報われない主人公初めてですよ…。

 

 

『そして、ぼくは考える、“どれを”?-ぼくは選ぶ“これを”…選び続ける、選ばれ続ける、それだけだ――――それだけだ…。』

息切れながらなんとか立ち上がるカネキの前には毒の出先である根源…リゼの所にたどり着く。

卵管と一体化したリゼが這い出てくると、カネは悲しそうな顔をリゼに向ける。

「…ごめんなさい、あなたを…殺します―――リゼさん、ありがとう…」

 

カネキの“ありがとう”という言葉はリゼの何に対して向けられた言葉なのでしょうか?

そして、ごめんなさいの理由とは?

リゼが出している毒のせいで、関係のない普通の人間が喰種化しまっているのに謝る必要はないと思うのですが。

 

視界が真っ暗になって東京喰種re177話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

ラスト2話まで来てしまった東京喰種re177話いかがだったでしょうか?

まさか最後にリゼが来るとは…。

最初からキーキャラクターだったので、なにかあるとは思ってましたが…、こうなるとは。

そして、毒の出先の根源がリゼだったとは…。

出てきたリゼは最初の頃の見た目と大分違うので一瞬、誰!?と思ってしまいましたが。

リゼで始まり、リゼで終わる…原点回帰していてスイ先生は本当にすごいと思います。

果たしてカネキはリゼを倒すことができるんでしょうか?

そしてカネキは生きて、みんなの元に帰ることができるのでしょうか?

ラスト2話となってしまった東京喰種ですが、この今の状況でどんなラストになるのか…。

「東京喰種」の時も中途半端に終わりreへと続いたので、もしかしたら続編があるかもしれないですね!

次回の東京喰種re178話の展開も楽しみです!

 

スポンサーリンク