東京喰種トーキョーグール:re175話ネタバレ考察と感想|カネキvs旧多の決着

2018年6月7日発売の週刊ヤングジャンプ27号掲載の東京喰種:re第175話「虫の王」のネタバレ・感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前回はカネキVS旧多の白熱したバトルが繰り広げられていました。

旧多がなぜ今の姿になってしまったのか…それは、和修の家系図を見て、和修の人間は早世だと知ったことが始まりだったのです。

死ぬまでにやりたいことを全部やっておかなきゃならない、そう思ったから今の旧多になったと言えます。

赫者化したカネキと旧多の戦いは、もはや喰種というよりただの化け物同士の戦いでしたが、カネキの赫子の攻撃によって旧多を斬りつけた所で174話は終了してしまいました。

最新話175話「虫の王」ではどんな展開を見せてくれるのでしょうか?

カネキVS旧多のバトルの行方は―…?

東京喰種トーキョーグール:re174話ネタバレ考察と感想

 

東京喰種re175話「虫の王」ネタバレ考察と感想

「か・ご・め、か・ご・め…籠の中の鳥は、いついつ出・や・る…」

 

血まみれのまま座っている旧多が、かごめかごめを口ずさむ所から最新話は始まります。

 

「准特等…全部無駄に思ったりしませんか…」

カネキがなにも言わずじっと旧多を見つめている中、意味深に言う旧多の言葉は何の意味を表しているのか…?

 

ここで場面は変わり、梟・黒帽子と戦っているCCGやあんていくメンバーのシーンに移ります。

突如動きが止まった梟に四方から包囲し、抑制剤をボトルで打ち込もうと動くCCGの連中は、同時に黒帽子の位置特定をし始めます。

 

大量の喰種とともに現れたのは黒帽子と入見扮する“黒狗”、小間扮する“猿(えん)”の姿でした。

「これほどに変態的クインケづくり…嘉納はまことに惜しい人材だった」

スポンサーリンク

小間と入見を前に、不敵に言う黒帽子…本当最悪だこいつ…。

腐る前でよかったと呟く黒帽子に怒りをあらわにするあんていくメンバーたち。

 

黒帽子の元にいる入見と小間の姿は、「シュピールドーゼ」…別名「オルゴール」とも呼ばれる実験だという。

これらは過去に棄却されたアイディアで、クインケの赫包コントロールと遠隔起動機構を応用した自立式人型クインケだった。

喰種の身体能力をそのまま活かすのが特徴なんですが…これは本当に許せないやつですね…。

あんていく好きな喰種ファンはもちろん、あんていくメンバーに対してもこれはやっちゃいかんやつですよ。

 

そして和修家は、捜査官の死体を喰っていたといい始める黒帽子。

 

…えっ!?

 

黒帽子は、今力は自分たちにあるといい、自分たちこそが“法の王”だと言うと、クインケであっという間に捜査官らを斬りつけていきます。

同時に、黒狗と猿からの攻撃を必死で防御した宇井と平子の間に入ってきた田中丸特等。

一方で、黒帽子と戦う什造だったがクインケはもう限界で悲鳴を上げていた。

しかし、什造を守ろうと戦うトオル達だったが圧倒的な力を前にあっという間に飛ばされてしまう。

CCGの最暗部で血を吸い続けたと言う黒帽子の剣が、トオルらを攻撃しようとしたとき、四方・月山・西尾が現れる。

 

おお!!!なんとここで四方さんたち登場ですか!

 

なんとなくですが、人間も喰種も関係なく黒帽子ら敵を一緒になって倒せば、全ての戦いが終わった時に意味がある戦いになってくるかもしれませんね。

そして最後、「話し合う気がねーんだったら、消えろ」と言って仲間を連れてやってきたナキが登場した所で175話は終了します。

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

あれ!?カネキと旧多はどうなった!?

…という風に思った人は多いのではないでしょうか?

前回まで大々的に戦っていたはずのカネキと旧多の決着は恐らく、カネキの勝利だと思いますが、未だに生きてる模様の旧多。

そして意味深な言葉を言いますが、どんな意味なのでしょうか?

また、黒帽子たちとの戦いも白熱したものとなってきました。

CCGや喰種関係なく同じ敵を倒そうとしている今、どんな展開になっていくのか全く読めなくなってきましたが、黒帽子との戦いを含め旧多の言葉の意味などは次回明らかになるのか?

次回が楽しみです!

 

スポンサーリンク