東京喰種トーキョーグール:re174話ネタバレ考察と感想|金木vs旧多

2018年5月31日発売の週刊ヤングジャンプ26号掲載の東京喰種:re第174話「する」のネタバレ・感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前回ではついに、金木と旧多(ふるた)のバトルが始まりました。

昔に比べるとかなり強くなり、化け物と化してしまった金木ですが、そんな金木を圧倒するほどの力を見せる旧多。

異形の赫子を発動させ更に力が増す旧多ですが、金木もまた体を変化させた所で173話は終わってしまいました。

今回の東京喰種reはそんな体を変化させた金木と、異形の赫子を発動させた旧多の戦いの続きになります。

果たして決着はつくのでしょうか?

では、174話のネタバレ考察と感想を紹介していきたいと思います!

東京喰種トーキョーグール:re173話ネタバレ考察と感想

 

東京喰種re174話「する」ネタバレ考察と感想

旧多は異形の赫子を、金木は新しい十字架の赫子を発動させた状態で再びバトルが始まります。

お互いに喰種というよりも赫者同士の戦いなので、本当の化け物のような戦いですね…。

金木の新赫子は、背中から伸びている赫子の先端がまるで十字架のように変形していて、服装と合わせるとまるで天使のような姿です。

飛ばすという攻撃よりは、赫子で直接斬りつけて攻撃をするといった攻撃のようです。

それでも他の喰種などとは比べ物にならない圧倒的な強さを見せつけてくれますね。

 

金木の新しい赫子に驚く旧多に、幼少期の頃の記憶が蘇ってきます。

そこには、幼少期に書斎で和修の家系図を見ている旧多の姿が…。

 

旧多に何をしているのかと声をかけた常吉だったが、ウチは早世だねと問いかける旧多。

「みんな30歳くらいで死んでる…。」

不思議そうにつぶやく旧多に、常吉は本家ではない和修・旧多・有馬・芥子らはそうなってると答える。

病気なのかと質問する旧多に対して、“血”のせいだと答える常吉。

 

「そっかぁ…じゃあやりたいことぜんぶ やっておかないとね」

スポンサーリンク

和修の末席であり、早世の家系だと知った旧多のこの言葉が今の旧多に繋がってるのかもしれませんね…。

 

そして再びバトルシーン。

金木の十字架赫子により、旧多の右腕が切り落とされるが、悔しそうに言葉を漏らすだけで立ったまま金木に笑みを向ける旧多。

 

「おっかしーな~…正義の味方気取りですか?主人公気取りですか?准特等…」

この世界を壊した一因は金木にあると旧多節が炸裂し始めます。

旧多は金木を浅はかな自己愛者だと叫ぶ。

アオギリのアジトで圧倒的強者から自分を守ろうとしたとき、

20区で喫茶店・あんていくを守ろうとしたとき、

佐々木排世として偽りの家族を守ろうとしたとき、

隻眼の王として喰種たちの国を守ろうとしたとき…その全てに失敗したと叫ぶ。

金木は今日もしくじると旧多は言い放つ。

 

「旧多さん…」

 

あざ笑う旧多に対して憐れんだような表情を向ける金木。

…まぁ金木からしてみれば、まだ結果も分かったわけでもないのに何言ってるんだこいつ?状態でしょう。

金木の表情にブチギレする旧多。

旧多は金木に対していろいろ言いまくったくせに、少し憐れみを含んだ表情を浮かべた金木に対してすぐにブチギレするとかどれだけ短気なんだ。

 

「…ンだよその“表情”…僕が劣勢だと思ってるんですかァ…?マジデウケルヨオマエ…」

 

いやオマエガウケルヨ!!

 

ブチギレした旧多は和修一族を殺して、CCGの歴史も終わらせ、たくさんの命を奪う“竜”もこの世に解き放った…だけどまだ足りないと言いながら赫者化する旧多。

赫者化した旧多の赫子を金木は十字架赫子で切断するが、連続攻撃を金木にぶつけた旧多は金木を捕えてしまう。

 

「もっとだ!!!もっド!!!ぜんぶ!!ぼくに―――…」

 

何度も金木を地面に叩きつけながら攻撃を与えていた旧多だったが、一瞬だけ赤ちゃんを抱いた女性の姿と小さな女の子、そして旧多が笑顔でいるシーンが浮かび上がる。

 

金木の攻撃が旧多の腹部に直撃!?真っ二つになったように見える。

 

ここで174話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

最期の最期でついに旧多が真っ二つにされてしまいましたね…!

最後に浮かんできた赤ちゃんを抱いた女性と小さな子供は恐らく旧多が思い描く“家族像”だったのではないでしょうか?

しかしなぜ最後に家族像を浮かべたりなんてしたのか…、死んだかどうかは次号でわかるかと思いますが、旧多が死ぬことで喜ぶ人も多いのではないでしょうか?

次号の展開も楽しみです!はたして旧多はどうなったのか…!!

 

スポンサーリンク