東京喰種トーキョーグール:re172話ネタバレ考察と感想|金木vs旧多!

2018年5月24日発売の週刊ヤングジャンプ25号掲載の東京喰種:re第173話「去なさん」のネタバレ・感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

172話では亜門VSドナートの決着がついて、亜門の涙が印象的な回でした。

悪人中の悪人だったドナートが死んでよかったはずだったんですが、亜門のドナートに対する想いと最後のドナートの涙も意味深で感動的でしたね…。

今回はついに戦うことになった金木VS旧多のバトルシーンが始まる173話「去なさん」のネタバレ考察と感想を紹介していきたいと思います!

東京喰種トーキョーグール:re172話ネタバレ考察と感想

 

東京喰種re173話「去なさん」ネタバレ考察と感想

冒頭…和修吉時と行動していた有馬は大人相手に組んでいる1人の少年に目を止めた。

分家旧多の末子だが気になるかとたずねる和修に対して筋が良いという有馬。

素養のある子で、母親と同じく愛される才能も有り、常吉も庶子の中で可愛がっているという和修。

 

『とは言え、和修末席――…行く先の高は知れている。』

 

場面変わって金木VS旧多バトルシーン。

積極的に攻めて攻撃をしてくる旧多を圧されながら攻撃をかわしていく金木だったが首を斬られるもなんとか耐える。

しかし腹部を斬られ旧多から少し距離をとる金木。

「はい斬った…まだまだ!」

「…っ」

さすが旧多…有馬も認めただけに強いですね…。

 

赫子で旧多に攻撃をする金木だったが塞がれてしまう。

「一度…本気でヤッてみたかったんですよねぇ…チャンバラ」

「・・・・。」

斬れ斬れと挑発を繰り返す旧多に攻撃をするも、全て防がれなかなか当たらない。

スポンサーリンク

赫子を出して隙を作り、旧多の左目を斬りつける金木に対し嬉しそうに赫子を発動させる旧多。

「ひぃ…ヒヒッ…ああ…痛ッてえぇ~~~…♡散る散るすんなああ嗚呼唖もおおお…!!!

やっぱりこうじゃなくちゃ…命を差し出しあわないと“遊び”は面白くならない…。

なんでもかんでもセーフティ(保険)があっちゃあ詰まらない。

どいつもこいつも所詮は盤上の駒…、さぁ“世界(おままごと)”しましょ」

 

そういって旧多が発動させたのはこれまでに見たことのない異形の赫子だった。

まるで違う動きを見せる赫子に圧倒される金木。

攻撃する隙も与えない程の攻撃を金木に与え続ける旧多に圧されてしまう。

そんな金木にとどめをさそうと思ったその時、旧多の刀を歯で受け止めた金木。

「チィ…死んどけよ、ゴミが」

 

「・・・“おままごと”、“遊び”…本当に“強い”んですね、あなたは」

金木は、旧多にとって遊ぶ程度の感覚で翻弄されてきたと語りだす。

「あなたみたいに器用じゃありません、賢くもない、力もない。

…世界を…“小さな国”も守れなかった」

 

今までずっとあなたに負け続けたが、それでも今度こそ僕はやります…そう言いながら徐々に変化し始める金木。

 

「あなたに勝ちたい!勝って、守りたい…!!ヒトも“喰種”も!!!」

そういって金木の体は全く違う姿へと変貌して173話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

東京喰種re173話ネタバレ考察と感想はいかがだったでしょうか?

所謂金木の天使モードきちゃいましたね…!!

旧多は有馬が幼少期の時に既に力を見抜いていただけあってやっぱり強い…!

わかってはいたけど、やっぱり実際金木と戦って見ると強い!

今じゃもうすでに化け物化してしまい、人間のカケラもなくなってしまった金木よりも強いって旧多どれだけなんだと思った人も多いのではないでしょうか?

そして旧多の異形の赫子です…なんだあれっ!?

もはや赫子と言えるのかもわからない異様な形をしている赫子ですがおぞましいだけじゃなくて強いですね。

なによりも刀を歯で止めるとかどれだけかっこいいんだ…、普通にやったら口まわりは全部裂けてしまいそう…というか止めようとも思わないです

最後は天使モードに覚醒して終わってしまいましたが、来週が楽しみすぎですね、これ…。

金木は旧多を倒すことが出来るんでしょうか?

恐らく来週で戦いは終わることはなさそうですが、今後の喰種reの展開も含め楽しみですね!

 

スポンサーリンク