テラフォーマーズ44話ネタバレ考察と感想|祈る者の胴体が起き上がる

 

テラフォーマーズ第44話「THE BLACK MASS ALL STANDING ブラック・マス」(2018年5月24日発売のヤングジャンプNo.25号掲載)のネタバレや考察・感想をご紹介していきます!

こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前回、ゴキブリが人間から奪った3つ島で建造物が造られていました。

果たしてこの建造物は何なのか!?祈る者は本当に仕留められたのか!?気になる44話、いってみましょう!

テラフォーマーズ43話のネタバレ考察と感想はこちら

 

テラフォーマーズ44話「THE BLACK MASS ALL STANDING ブラック・マス」ネタバレ考察と感想

軍隊はゴキブリが建造しているものをモニターで確認している。

「ほ・・・”堡塁(ほるい)”をっ・・・!!造っているのだとばかり・・・」

堡塁とは「敵の攻撃を防ぐため土砂・コンクリートなどで造られた構築物」のことらしいです。

敵国に食い込めたらまず堡塁を築くとのこと。

しかし、隊長曰くあれは『陣を布(し)く』などという急拵(ごしら)えの行為ではなく、『建築』だという。

南鳥島のピラミッドはギザの大ピラミッドよりもデカい。

「まさに・・・ブラック・・・っ」

エジプトのピラミッドは奴隷達が鞭打たれながらボロボロになって造らされたものではなく、実際には世界中から高度な技術を持つプロフェッショナルが集まり、詳細な帳簿作成や作業の節目にはビールを振る舞うなどしていたという。超・重労働の環境ではそうでないと人は死んでしまうからだそうだ。

これは本当の話なのでしょうか?気になりますね。この超ブラック時代に生まれていたらすぐ死んでただろうなと思います。

 

ゴキブリは1日でピラミッドを建てた。

人間に比べゴキブリには限界がないからだ。そのヒミツは『脂肪体』と呼ばれる乳白色の液にあるという。

脂肪体には高効率で脂質、たんぱく質・グリコーゲンが詰まっているとのこと。

脂肪体が尽きればただ死ぬ。

死んだゴキブリを仲間が食べる。

また作業を再開する。代わりはいくらでも産まれる。

ゴキブリってすごいですね。無感情で死ぬまで働くなんて最強の労働力だと思います。

 

−アレックス達がモニターを確認している。

スポンサーリンク

ゴキブリが造った建造物は一見”芸術性”をメインにしているように見えるが、違うという。

『衛生から見られず』『上から見渡せる』『上空からの攻撃を警戒している』

ゴキブリは一つの文化を数十時間で完成させつつあった。

ゴキブリが造った建造物は敵からの攻撃をしっかり警戒した基地みたいになっているんですね!

人間から奪い取った島を守るため、ものすごいスピードで建造したということでしょう。

 

−祈る者の頭にヘルメットのようなものが被されてる

ヘルメットには解析用の配線がされている。

胸に穴の空いた胴体はCTスキャンするマシンのようなものに通されている。

頭部の前に立つイワンとロシア連邦共和国大統領であるスミレス。

スミレスは脳とは”筋肉を動かすための機関”で、ゴキブリの筋肉を統率しているのは胸の中心『食道下神経節(しょくどうかしんけいせつ)』の筈であるという。

「ならばこの脳は?何故こんなに大きくなった?恐らく強制的に進化させられたものだ。誰が?何のために?ゴキブリの胴体の上に乗っかって、”考える専門の脳”で何を考えている?」

イワンはやめろっと口を挟む。

「忠告するぜ。こんな頭、さっさと刻んで燃やせ。どうせロクな事にならねぇんだ!!」

スミレスはあと数分で解析を終え次第、破棄すると言う。

「だがな・・・」スミレスがそう言いかける。

 

ー胴体のスキャンしている研究員

研究者がモニターを眺めている。

「・・・先生・・・気のせいでしょうか。この胴体・・・『脂肪体』が・・・燃焼?を・・・

「!?何をバカな」

その瞬間、祈る者の胴体が起き上がり、片手で研究員の頭を首から引きちぎる。

そして頭を持ったまま立ち上がった。

スキャンする半壊したマシンからは「胴体部スキャン完了・・・」と音声が鳴る。

 

この数分で”ラハブ”の謎を全て解く!

スミレスがそう言ったところで44話は終了です。

 

立派な建造物を造ったゴキブリ。戦闘に向けてどんどん準備できているということなのでしょうね。

それにしても祈る者、やはりあっさりくたばったりしませんでしたね。

胸の中心に穴が開いている胴体だけでなぜ立ち上がれたのでしょうか!?

穴が開いている位置には「食道下神経節」がないのか、それとも大きくなった脳と関係しているのか。

45話ではその辺りの説明があるかと思います。

そして”ラハブ”の謎にどこまで迫れるのか。気になるところが満載です。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

今回のテラフォーマーズも面白かったですね!

『脂肪体』の説明とか、興味深い内容もありすぐに読み終わってしまいました。

胴体だけ相手にした場合、イワンの能力はどこまで通用するのでしょうか。

近々イワンvs祈る者が再び見れそうです。

 

テラフォーマーズ最新刊は2018/8/17発売予定!ご予約をお忘れなく!

スポンサーリンク