食戟のソーマ266話ネタバレ考察と感想|創真と恵が事件の謎に迫る

2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ27号掲載の食戟のソーマ第266話「創真と恵の湯けむり事件簿 其の2~立ち昇る食戟の香り~」のネタバレや感想をご紹介します。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

えりなに与えられたミッションの為に、とある温泉街に来た創真と恵。

遠月学園の総帥なども含め、様々な人間が常連客として訪れる温泉街には最近不穏な噂が立っていた。

なんの前触れもなく、次々と休業していく旅館と連絡も消息もとれなくなってしまう神隠しのような事件の謎は一体なんなのか?

創真と恵は1日中かけて、事件解決の手掛かりになるような情報を手に入れるべく、温泉街中を聞きまわるも有力な手掛かりは見つからずじまい…。

はたして創真と恵は事件の情報を手に入れ、解決へと導くことはできるのでしょうか?

前話265話のネタバレ考察と感想はこちら

 

食戟のソーマ266話ネタバレ考察と感想

冒頭、恵のよからぬ妄想の夢から話はスタート!

「えへへへへええ…もう食べられねぇべ~~~」

自分の寝言で目を覚ました恵は、寝る前の事を思い出します。

 

 

「ほんじゃ寝るかー」

この年頃の男の子ならば、女の子と一緒の部屋で布団をくっ付けて寝るともなれば、よからぬ事を考えなくもないと思いますが、そこはあの創真。

料理にしか興味がないと言ってもいい人間なので、恵が隣で寝ようがすぐに爆睡…一方の恵はドキドキ…緊張しつつ布団に潜り込みます。

結局朝方まで眠れなくてー…という展開になるのかと思いきや、布団に入ってすぐに寝てしまう恵…ってなんじゃそりゃ!

 

ふと隣を見てみると創真はすでにいなく、綺麗に布団はたたまれていて、板長と料理の準備をしていました。

アツアツの白米とみそ汁、焼き魚や温泉卵やお新香など旅館の王道ともいえる朝食を食べながら板長と話していると話題は事件の話へ…。

スポンサーリンク

板長曰く、風見の湯の板長とは昔からの仲間らしく責任感も強い人間だったため、お得意さんをほっといて消えるような男じゃないとのこと。

なにかったとしか思えないと言う板長のもとに、またもや突然休業をしたという知らせが。

休業したオーナーや板長に連絡が繋がることはなかったが、創真と恵は店主と前日に話したばかりだった。

 

創真は、怪談や妖怪話の事を調べてみるかと恵に言った時だった。

休業になった御綿上山荘(ごきんじょさんそう)に宿泊予定だった客に、別の宿を紹介する女将の姿が視界に入る。

そこの客の中には前日、遊技場にいた外国人の陽気な男がいて話が盛り上がります。

日本が大好きだという男は北海道から沖縄まで若いころから全国を旅行していたらしく、三つ指をついて出迎える奉仕の姿勢や、誠心誠意お客様に尽くそうとするサービスの心、自然あふれるロケーションが素晴らしい気分になると絶賛して創真と恵に伝えます。

そんな外国人に、自分らが泊まっている乙鳴旅館を紹介します。

建物や風景、接客や食事も最高だと言う創真に、なにやら反応する外国人。

 

…ん?

なんか怪しいですねこいつ。

 

歩きながら「こんな怖い事件起きなければよかったのにね」という恵に対して、神隠しじゃなくどっちの旅館の人たちも自分からいなくなったと言う創真。

理由は、部屋に飾られている絵や壺、椅子や座布団などの家具はそのままなのに厨房の料理器具だけがごっそりなくなっているからだと。

どういう事かと聞く恵にわからないと言う創真だったが、換気扇はまわしっぱなしでゴミ箱も調理後という感じだったという。

 

『それに何故か三人分の食器が、調理台に残されたままだった。

まるで…“食戟”でもやった直後みたいに――。』

 

そして温泉に入る恵と、卓球をしている創真の耳に“ガシャーン!”となにやら大きな音が聞こえて266話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

食戟のソーマのアニメ動画はHuluで見放題です!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。
全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能!
数百本以上の長編映画や数千本以上のテレビ番組が配信されています。

無料トライアルでお得に視聴しましょう!

Hulu公式サイトはこちら

まとめ

あの外国人がかーなーり怪しいですね。

背負っていたリュックも、パンパンに物が入っているような感じでしたし、まさかごっそりとなくなっていた調理器具はあの外人のリュックの中にあったりして…?

不思議でまだわからないことだらけの事件ですが、ついにその事件は創真と恵が泊まる旅館で起きてしまいます!

一体犯人はだれなのか?

なんの理由があってこんな事をするのか…来週の展開も楽しみですね!

スポンサーリンク