食戟のソーマ265話ネタバレ考察と感想|創真と恵の湯けむり事件簿!?

2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ27号掲載の食戟のソーマ第265話「創真と恵の湯けむり事件簿~其の1湯気の向こうに潜む闇~」のネタバレや感想をご紹介します。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前回は、みんな学年も進級できて新たな遠月学園としてスタートをきった食戟のソーマ。

新たな新十傑となったアリスや、葉山・黒木場も日々食戟をして席を奪おうとしていたりなんとも穏やかな日々が続いていました。

えりなも、“えりな政権”について疑問を抱く重鎮を黙らせるほどのカリスマ性を見せていましたね。

そんな中、創真と恵はとえりなから課せられたミッションをこなすために、とある温泉街に行っていたところで264話は終了してしまいました。

では265話「創真と恵の湯けむり事件簿~其の1湯気の向こうに潜む闇~」のネタバレ考察と感想を紹介していきたい思います!

前話264話のネタバレ考察と感想はこちら

 

食戟のソーマ265話ネタバレ考察と感想

冒頭、えりなが創真・恵を目の前にミッションを与えますという所から始まります。

なんで自分たちが与えられなきゃいけないんだと言う創真に対して、十傑メンバーだからだと断言するえりな。

えりな曰く、十傑評議会は学園運営の為にある組織とのこと。

予算案の審議から季節ごとの行事など、その他イレギュラーな案件が発生した場合も解決にあたるのは十傑なのだという。

これまでの十傑メンバーの司や小林もそうしてきたとのこと。

そんなえりなの言葉に好き勝手できると聞いていた創真が、えりなが行けばいいと抗議するも、十傑よりも何十倍仕事があって忙しいというえりな。

 

…まぁたしかに創真の意見も分からなくはないけどえりなの総帥のが絶対忙しいわな。

 

言い合いするえりなと創真をなだめる恵が、どこに行けばいいのかと言った時返ってきた“温泉街”の言葉にはてなマークを浮かべる二人。

えりな曰く、遠月学園とも所縁の深い創業100年を超える老舗旅館があるらしく、代々の総帥らもよく訪れていた名宿らしいのだが、数日前に何の前触れもなく休業してしまったという。

スポンサーリンク

 

そんなミッションがちゃんと頭にあるのかないのか温泉街を歩く創真は10円でできるゲームに大興奮…そしてそんな創真に観光してる場合じゃないという恵。

いや、創真は浴衣着てるところからしてもう頭は観光気分なんじゃ…?

前回で祭りとかにある鉄砲ゲームしてたし!

 

えりなが言っていた名宿である“湯の宿 風見の湯”に来てみれば、聞いていた通り玄関先には休業しますの紙が…。

近くの温泉饅頭に気を取られている創真を必死に引きずりながら隣の旅館の人に聞きに行く恵。

 

隣の乙鳴旅館の女将曰く、前日まで普通に営業していたのに朝起きたら休業の張り紙があったとのこと。

え?これ推理漫画だっけ!?なんか展開が某名探偵みたいになってきた気が…。

 

旅館自体は家族で代々営んできていたらしく、経営状態も良好だったとのこと。

 

それなのにたった一晩で忽然と消えたと恐ろしい顔で言う女将にぞっとする恵。

休業って書いてあるために警察に届けるわけにもいかないという女将が、予約していた常連のお客さんにもなにも言っていなかったのだという。

そんな女将の言葉に怪しむ創真。

 

二人は遠月の名に懸けて解決すると意気込むと、温泉街中を駆け巡り、宿泊中のお客さんや近所の旅館の人、風見の湯の常連客にも聞き込みをするが有力な手掛かりは掴むことが出来なかった。

夕暮れまで聞きまわった二人は宿もとっていなかったらしく焦るが、一番最初に聞いた乙鳴温泉の女将がやってきて、遠月学園の総帥の秘書から予約があったと創真と恵に告げる。

 

ナイス秘書子!!

温泉浴衣に着替えた二人は、部屋で出てきた豪勢な夕食をがつがつと食べていくが、ここで恵が漸くハッとする。

 

『ちょ…ちょっと待って・・・!?今の今までミッションの事で頭がいっぱいで気づかなかったけど、ひょっとしてこれって…創真くんとふたりっきりで…お、お泊り!!?』

 

 

ええええ!!!気づくのおっそ!!

二人で温瀬街来た時点で気づくだろ!?

 

しかし恵があわあわしてた時に第二の事件が起こってしまった所で265話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

食戟のソーマのアニメ動画はHuluで見放題です!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。
全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能!
数百本以上の長編映画や数千本以上のテレビ番組が配信されています。

無料トライアルでお得に視聴しましょう!

Hulu公式サイトはこちら

まとめ

取りあえず読んでる最中どんな探偵もの漫画だか、わからんくなってきたほど別作品になりかけてた気もしなくもなかったですが食戟のソーマ265話はいかがだったですか?

最後の包丁で何者かが料理長らしき人を刺し殺してたので、なにか料理に関する事件だというのは読めるんですが…

まったく展開が予想できなくなってきたので、どんな湯けむり事件簿なのか気になりますね!

来週はもう少し手掛かりがわかるかもしれないので楽しみです!

スポンサーリンク