食戟のソーマ264話ネタバレ考察と感想|総帥のえりな率いる新生遠月学園

2018年5月28日発売の週刊少年ジャンプ26号掲載の食戟のソーマ第264話「差出人:田所恵」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前話ではソーマ達反逆者連合が勝利し、第一席のソーマや総帥のえりななど新十傑が誕生しました。薊政権も幕を閉じ、長かった連隊食戟が終わった所で263話は終了しましたね。

今回の264話では新展開が始まったので気になる264話「差出人:田所恵」のネタバレ考察と感想を紹介していきます!

前話263話のネタバレ考察と感想はこちら

 

食戟のソーマ263話ネタバレ考察と感想

あの熱い連隊食戟から4か月がたとうとしていた。

みんなそれぞれが進級し、極星寮のみんなも2年生になることができた。

「さぁーー今日も気合い入れていくよ極星寮~~~~っ!!」

「おっしゃー!!」

 

一方で葉山は後輩の女の子に栄養学の課題で分からない所があるから教えてほしいと言われていた。

…なんだよ葉山もてやがって!!

 

「葉山ぁ!!」

そこに戦う気満々の黒木場登場。

「食戟だぁあ!テメェの席次奪い返してやる!!」

「いいけどよ…昨日もやっただろうが」

敵意むき出しの黒木場に対して余裕気に答える葉山、さすが…!

一勝勝ち越してるからというだけで自分より上って顔をするなと吠える黒木場だが勝敗は今のところ16勝17敗らしい。

うーん、まぁ一勝だけの勝ち越しだったら逆転もありえるけど負ければまた一つ離されますからね!

そしてそんな葉山と黒木場の元にアリスがやってくる。

「リョウくん!!こんな所にいたのねっ!さぁさぁ!私と食戟なさーーーいっ!!」

葉山の首根っこを掴みながら食戟しようと勝負を挑んでくるアリスに対して、一昨日食戟勝負したから今日は葉山と勝負をするという黒木場。

スポンサーリンク

アリス曰くアリスとの食戟も19勝20敗で1勝ち越しらしい。

そんな葉山は十傑第四席、黒木場が第五席、アリスが第六席となっている。

リョウの席は私が貰うし葉山にも挑んであげるというアリスに呆れる葉山。

 

薊政権崩壊のニュースは料理界を駆け巡り、えりな政権の誕生を多くの人が歓迎したのだが…中には遠月を薙切家に任せること自体に疑問を抱くものもいたそうだ。

しかし、そんな重鎮の人間をも黙らせるえりな様…さすが!

緋沙子も多忙なえりなをしっかりとサポートしていた。

友達なのだからみんなみたいに呼んでほしいというえりなに恥ずかしがりながら「えりなちゃん…」という緋沙子につられて顔を赤くするえりな。

…二人とも可愛すぎかよっ!!

「ややややっぱりえりな様のままで…っ」

なんじゃそりゃーー!!そこまでフラグたてといて?

 

そしてシーンは反逆者連合が勝利した時にさかのぼる。

薊政権に寝返って連隊食戟の間もずっと反逆者たちをののしっていた生徒たちがのうのうと学園にいられるわけがないという生徒たちだったが退学になんかささいと言うソーマ。

「俺の第一席をかけた食戟…誰からの挑戦でも受けるぜ!俺は結局薙切に勝ててねーし、司先輩やりんどー先輩…他の先輩にもタイマンの食戟で勝ったわけじゃねぇ…。

つまり今俺は暫定の第一席ってわけだ…だから俺との勝負に限ってはどんな対価もいらねぇ!」

楽しい楽しい果て無き荒野で思う存分殴り合おうというソーマに誰も言葉を発せられずにただソーマを見つめていた。

…ソーマどれだけかっこいいんだ…。

 

そしてこの春遠月から卒業してそれぞれの道に歩き出した先輩方も店を出して頑張っていた。

そんな中創真と恵はあるミッションをするべく温泉街へと来ていた。

「私の政権を脅かす“侵略者”たちにはね…」

 

え!?新たな敵登場ですか!?

 

意味深なセリフをえりなが言って264話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?新章の突入した食戟のソーマ!またこれからの展開が楽しみになってきましたね!新しい十傑と、新しいえりな達の政権…これから一体どんな展開を見せてくれるのでしょうか?

えりなが言うミッションの内容とはなんなのか、温泉街に来た意味とは…?気になる所がたくさんありますが徐々にわかっていくのでしょうか?

次回の食戟のソーマが楽しみですね!

 

食戟のソーマのアニメ動画はHuluで見放題です!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。
全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能!
数百本以上の長編映画や数千本以上のテレビ番組が配信されています。

無料トライアルでお得に視聴しましょう!

Hulu公式サイトはこちら

スポンサーリンク