食戟のソーマ263話ネタバレ考察と感想|十傑第一席になるのは…!?

2018年5月21日発売の週刊少年ジャンプ25号掲載の食戟のソーマ第263話「新生“遠月学園”」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前話262話のあらすじを振り返ってみよう!

先週の食戟のソーマ262話では、仲間と出会った事で最高のスパイスとなり、そんな仲間と出会えたことで作ることが出来たえりなの料理によって反逆者連合は勝利を掴むことができたという所で終了しましたね!

最後まで否定続けたえりなの父・薊をも納得せざるを得ない試合でとても印象的でした。

今回の263話では新しい十席が決まりますが果たして一席の座につくのは誰なのか…?262話「新生“遠月学園”」のネタバレ考察と感想を紹介していきたいと思います!

 

食戟のソーマ263話ネタバレ考察と感想

退学を回避し、薊政権を壊すことが出来て勝利することが出来たソーマ達反逆者連合。

しかし、調理の土壇場で事前の相談もなく方向転換させたソーマに怒るえりなだったが、10分ほどあればえりなだったらできるだろとストレートに告げるソーマに顔を赤らめるえりな。

「ふ、ふん!当たり前でしょう!」

…えりな様分かりやすすぎですねぇ…そしてそんな様子に全く気付く様子もないソーマもある意味凄い…どれだけ鈍感なんだ。

そんな中、ソーマとえりな異なる才能がぶつかり合って反発しあっているのにも関わらず、なぜ美味な料理が出来たのだろうかという司に対して、一色はえりなと創真が料理を楽しんでいたからだと言う。

そして何も話さないままジャケットを片手に立ち去る薊。

「…お父様、今までお世話になりました」

会場をあとにしようと歩く薊の後姿を見つめながらりりしい顔つきでお礼を言うえりな。

代表である創真とえりなが壇上に上がれば湧き上がる歓声。

スポンサーリンク

『そうだ…私たち反逆者連合が…新しい十傑に―――…!!!』

喜ぶ恵たちだったが、果たしてそれぞれは何席になるのかという話になる。

一席は最終戦であんなすごいメインディッシュを出したえりなだと言う悠姫だがえりなが創真に対してわがままを聞いてほしいと言い始める。

「一つ……さんざんかき回してくれたのだから、私のわがままも聞いてもらいます。」

「…ん?」

 

「幸平くん、君が第一席よ」

きたー!!!!

 

驚く幸平や緋沙子たち、そりゃそうですよね。

誰もがえりなが第一席だと思っていたんでしょうからね!

 

そんな中えりなは、自分があの皿を出せたのは創真のおかげでもあると告げる。

「まぁ君なんかにはまだ荷が重いかもしれません…でも安心しなさい?近いうち私が食戟でその座、奪いとってあげるから!」

…それはどうでしょう!…きっと口ではそんな事言ってても創真の腕は認めてる様ですからね、えりなは。

 

そこに総帥が現れ、自分はもう引退だから遠月の新しい総帥に適任なのは誰か決めてもらいたいと創真に問う。

「では適任は誰か?十傑、新・第一席に問いたい」

笑みを浮かべながら創真の答えを待つ総帥は、きっと創真が言うであろう答えは分かっていたのかもしれませんね!

 

「そいつはも――…薙切(こいつ)しかいないでしょ!」

「・・・・えっ!?」

驚くえりなに対して総帥は薙切家の人間しかやれないし、しっかりしてるからちょうどいいと言う創真は自分の渾身の必殺料理を上回ったから悔しいけどえりなはまだ自分の上だという。

そうしなければ第一席は受け取らないという創真に納得いかなそうに反発するえりな、いや…そりゃそうですけどその年で総帥になれるのか!?って感じですね。

しかしえりなにしかできないという総帥についにえりなが覚悟を決め、遠月茶寮料理学園の新しい総帥として、創真が十傑評議会第一席として正式に決まった所で263話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?ついに新しい遠月の十傑が決まりましたね~~~!!

なんとなく創真が一席になりそうだと予想してた人も多かったのではないでしょうか?

ですがまさかえりなが総帥になるとは思ってなかったです。

新たな遠月学園として始動していく食戟のソーマ…次はどんな展開になっていくのでしょうか…次号も楽しみですね!

 

食戟のソーマのアニメ動画はHuluで見放題です!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。
全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能!
数百本以上の長編映画や数千本以上のテレビ番組が配信されています。

無料トライアルでお得に視聴しましょう!

Hulu公式サイトはこちら

スポンサーリンク