銀狼のスーパーショット!

2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ28号掲載のロボレーザービーム第60話「最終ホール①」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

ついにイーブンとなったロボ対銀狼。

銀狼の方が体力面ではまだ有利といった状況です。ロボは一体どう対抗するのか。

最終ホールがスタートします!

ロボレーザービーム第59話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ロボレーザービーム第60話「最終ホール①」ネタバレ考察と感想

銀狼が17番でアプローチを外したことにより、ついにイーブンとなりました。

18番の最終戦!の前に今回はアメリカはフロリダ州から話が始まります。

カヴンッ!!!ピシッ。パァンッ!

打ったボールが空高く舞い上がり、上空で割れました。

「・・・ったく、また割れた」

本日3球目を割ったのはヨーザンである。

「やぁヨーザン」

「クリス」

クリスはヨーザンがいつにも増して気合が入っているのはU.Sオープンが近いからかと聞く。

ヨーザンは今日本で一番大きな試合が行なわれており「その試合に自分のライバルが出てる。つい力が入っちまうのはそのせいかもな」と語る。

パンパンボールを割るなんて飛んでもないパワーですね!飛距離がすごそうです。

 

−18番ホール第一打

ロボが250Yフェアフェイ真ん中につける。

しかし、狙っていたのは左サイドであった。

スポンサーリンク

球が捕まりきらずに右にいったのがフェアフェイにおさまっただけとのこと。

ほとんど力が入っていないロボ。ピンチです。

久瀬は5番アイアンを持っている。

右のラフに打ち込んだ。

観衆は残り190Y以上、ピンに寄せるのもグリーンに乗せるだけでも難しいと考える。

しかしミスショットではなかった。

ロボは気づく、銀狼が打ち込んだ位置はラフが浅くむしろ打ちやすいくらいのライであることを。

ピン方向も木の間から見えている。

冷静な銀狼がここでミスショットは有りえませんね。

 

ここで銀狼は伝家の宝刀3番アイアンを持つ。

狼のように姿勢を低くし、ルーティンでカップまでの弾道をイメージする。

構える銀狼。

『正真正銘、これが勝負を決める最後の一打じゃ』

ヒリつく勝負をさせてくれる鳩原に感謝する銀狼。

『勝つのはワシじゃ!!』

カッシィー!

ボールが意志を持っているかのようにカップに向かう。

ボールはフラッグの棒に当たり、カップのすぐ横に止まった。

スーパーショットに湧く観衆。銀狼も「うあらああ!!」と叫ぶ!

流石です。ここ一番のショットを打ってきました。

追い込まれるロボ。

「おっ・・・終わった・・・」

観衆も銀狼の勝ちだと絶望する。

延長線が戦えないロボは第二打を確実に入れる必要がある。

 

素振りをするロボ。クラブが手から飛んでしまう。

『握力が・・・!?まさかロボ・・・』

「残念だが・・・体力切れだ。気力をふりしぼってよしんば振れたとしても、少なくともEXレーザーはもう打てまい」

朱雀恭介がそう語る。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

銀狼は第一打を狙い通りラフに打ち込み、第二打も見事スーパーショットを決めました。

第二打はそのまま入ってもおかしくありませんでしたね!

一方ロボは第一打も狙った場所に打てていません。第二打も素振りすらまともにできない状況。

絶望的にピンチです。これは誰もが諦める状況。どう打破するのか!?

あげぱん追加してー!!

スポンサーリンク