ロボレーザービーム58話ネタバレ考察と感想|ロボのミラクルショットは続く!?2018年5月28日発売の週刊少年ジャンプ26号掲載のロボレーザービーム第58話「万事休す」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前回、ホールインワンで会場を沸かせたロボ。あげパンでエンジン全開の状態から開放されました。これからどのような戦いを見せてくれるのか。今回は銀狼の1UPで迎える17番ホール!楽しみです!

ロボレーザービーム第57話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ロボレーザービーム第58話「万事休す」ネタバレ考察と感想

鳩原呂羽人 対 久瀬銀狼。

銀狼の1UPで迎えた17番ホール。

ロボは17番を勝つか引き分けるかで18番に進むことができます。

ティーショットを打つべく、構えるロボ。

集中力全開のモードが解除され、冷静さを取り戻した目をしています。

 

17番ホールを引き分けにした場合、ロボは敗退するという観衆。

ロボには延長線をやる体力が残されていないからだ。

しかも17番ホールは銀狼に有利なロングホール。ロボは最低でもイーグルが必要となる。

集中モードなしでイーグルが必要となったロボ、ピンチです。

 

ティーショットを打とうとするロボ。

汗でグリップが滑りミスショットとなってしまい、ラフとなる。

相手は銀狼だぞ!ただよう「あちゃー」感。

 

銀狼はフェアウェイ右サイド、ロボよりわずか手前に置く。

狼の如く、一撃で相手の喉笛に喰らいつき仕留めるチャンスを待っている。

 

ロボの球がある位置のラフは深く、しかも完全に埋まっている。

スポンサーリンク

どうみてもロボが2オンするのは不可能だった。

無言で考えるロボ。

そんな中、銀狼が第二打を放つ。グリーン手間にきっちりつける。

銀狼はこれで少なくともバーディーはほぼ確実となった。

 

「・・・よし」

「トモヤ、3番アイアンを」

やってみたいことがあるというロボ。

「一か八かだけど、刻めばその時点で100%負けだ。数%でも可能性があるなら、それに賭ける・・・!」

観衆は3番アイアンでまともに飛ぶはずがないとザワザワする。

ロボはアイアンをクルッと回転させ、ボールに刃先向ける。

『刃先で打つつもりか・・・!?文字通り針の穴に糸を通すようなもん・・・一ミリズレも許されんぞ・・!!』

と、銀狼が考えている。

朱雀恭介も驚いた様子。

『確かにあれならラフの抵抗を限りなくゼロにできる・・・がアイアンをフルスイングでやるなど見たことも聞いたこともない・・・!』

すごい発想ですね!実際にそのように使うことってあるでしょうか!?

そもそも飛距離とか計算できるのでしょうか。

 

集中するロボ。

カッ!

勢いよく飛ぶボール。ラフにはボールまで一直線に線が伸びている。

・・・・ピタ。

ロボはミラクルショットでグリーンに乗せた。

ガッツポーズをして喜ぶロボとトモヤ。

「起死回生のミラクル2オンーーー!!」

観衆が叫ぶ。

 

銀狼は次を直接入れればイーグルで引き分け。

「切りかえろサク。次入れればカンケーないわ」

銀狼がそう話す。そして、朱雀恭介が語る。

「久瀬銀狼はこういう場面でこそ決めてくる」

 

刃先でボールを打つというミラクルショットを決めたロボ!

どんどん銀狼を追い詰めていますが、このままやられ放しの銀狼ではないでしょう。

次回、どのようなショットを見せてくれるのか。期待しましょう!

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

ティーショットがラフに入ってしまったロボ。

しかし諦め時に打開策を考え出し、しかもそれを成功させるなんて流石でした。

銀狼もそれに驚かずに冷静に次で決めようとしています。

体力がまだありますし、やられっぱなしで集中力も研ぎ澄まされてきていると思いますので次のショットは見ものですね!

スポンサーリンク