ワンピース最新907話ネタバレ考察と感想|怒涛の展開!シャンクスも登場

2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ28号掲載のワンピース第907話「虚の玉座」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前回、マリージョアについたしらほし達。懐かしいキャラクターが大勢登場しました。

しかし、華やかな世界の裏には奴隷の影が。そしてなぜ聖地に麦わら帽子が。。

906話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ワンピース第907話「虚の玉座」ネタバレ考察と感想

ホールケーキアイランドでビッグマムがカイドウと会話している。

「お前おれにでかい借りがあるよねカイドウ」

「昔の話だ!!」

「いや一生の恩さ・・・」

「あの小僧に恨みがあるのはおれだ!!!来るなら殺すぞリンリン」

「やってみな。相談じゃねェ一報入れてやったのさ。いいね、”麦わら”の首はおれが取る・・・!!」

仲良くいこうぜ昔みたいに・・・!!!

ビッグマムとカイドウが組むかもしれない雰囲気。これはまずい。

とてつもない戦闘が起きる予兆がありますね。

 

−海軍本部

「ビッグ・マムが動きます!!カイドウと接触する模様!!」

「わっしが行こうか?サカズキ」

黄猿がサカズキに言う。

「待てボルサリーノ。”ワノ国”にゃあ未知の兵力がある」

「”侍”か・・・」

こちらも大将レベルの人員が動きそうな気配。緊張が高まります。

いずれワノ国の侍もルフィと協力しそうですよね。

 

−レッドポート

海軍が集まっている。

「このまま「四皇」2人を接触させちまっていいのかい!?」

ガープが怒られている。

世界会議のため、四皇を止められる戦力は皆、王族の護衛についているというガープ。

そして、サカズキは「ワノ国は非加盟国につき管轄外である」と言っているとのこと。

「でもガープ君・・・!!ビッグ・マムとカイドウと言えば、あなたが海軍の「英雄」と呼ばれるゆえん」

「『ロックス』か・・・!!ヒナお前若いのによう知っとるのう」

ロジャーの前は奴らの時代だったが、もう40年も前の話しで、過去は過去だというガープ。

「船長を失っても力は増しているわ。ヒナ心配」

「心配などムダジャ!!復活すりゃ脅威じゃが、事件は必ずわしらの想像を超えてゆく」

レッドポートでも海軍が四皇について議論しています。それにしてもガープはマイペースですね。笑 流石ルフィのおじいちゃん。

 

−聖地マリージョア「バンゲア城」

『虚(から)の玉座』と呼ばれる椅子の前にいるステリー。

虚の玉座には誰も座らない事が平和の証なのだそう。

独裁の欲を持たないという誓いするのだとか。

「では誓いをステリー王・・・!!」

座りてェ〜!!!ステリーは上の空である。

 

−バンゲア城 社交の広場

「おやめくださいチャルロス聖(せい)!!!」

「むふふふふ〜ん♡」

「何をなさるのですか!!おやめくださいまし!!!」

「そうだ錠をかけて捕らえろ!!」

しらほしと同じくらい大きい体の持つ男がしらほしに抱きついている。

近くではチャルロス聖と呼ばれる男がデカイ男に指示している。

レベッカ達は止めに入ろうとしているが、天竜人だと周りに止められる。

誰も手を出せない状況。

しらほしは「奴隷3号」と呼ばれるその大男に体を倒されてしまう。

「わちしのペットにしてやるえ〜♡むふん♡」

前回しらほしを望遠鏡で覗いていたのが天竜人のチャルロス聖です。

しらほしを狙いにきました。

 

「え〜ん」

しらほしが泣いています。可愛そうですね。

レオが怒り突っ込む、サイも追いかける!

しかし、何者かにレオは掴まれサイは蹴られてしまう。

 

「誰やい貴様ら!!!」

スポンサーリンク

礼を言うのが先じゃないか?

そこに居たのは”CP0(サイファーポールゼロ)”の「ロブ・ルッチ」。周りには「ステューシー」「カク」がいる。

天竜人はこの世界を創造した「神」。ここにいるのはいわば”下界の王達”「神」が欲するものは全て差し出すのは必然

「そうだえバカ者共!!」

しらほしを返せとロブ・ルッチの胸ぐらを掴むビビ。

待て!!アラバスタの王女!!

ネプチューン王はビビの優しさに感謝しながらも、コイツらをブチのめし!!海底へ帰ると怒る。

「ネプチューン王!!こんなのが人間じゃない!!」

「すまぬオトヒメ・・・!!!」

泣きながらオトヒメを思い出すネプチューン王。

「歯向かうか殺せCP0!!!」

「はい」

チャルロス聖。なんというクソ野郎なんでしょう。

 

「お父様・・・いけません誰かを恨んでは・・・!!!」

「おい!!」

チャルロス聖に話しかける男。

「やめろチャルロス!!!」

金棒のようなもので顔をぶん殴られるチャルロス。

「申し訳ない。同じ天竜人として恥ずかしい!!どうか許してくれ!!」

男は姫を離せと指示する。

「私の事などお忘れだろうネプチューン。しかし、私にはリュウグウ王国への恩がありこの日を待っていた 。あなた方がここに来る日を」

ネプチューン王としらほしが気づく。

「10年前、リュウグウ王国に漂着した愚かな天竜人が私だ・・・亡きオトヒメ王妃に諭され、人間にして貰った」

全力であなた方の力になりたい!!!

そこにいたのは「ドンキホーテ・ミョスガルド聖」であった。

 

−バンゲア城内「権力の間」

五老星がいる。

「君だから時間を取った」という。

「ええ、感謝します」

兵を部屋から出す五老星。

「聞こう・・・兵は出ろ!!」

男が椅子に座る。

「ある海賊について話が・・・」

五老星に話しかけたのはシャンクスであった。

 

シャンクスきたー!!今週は怒涛の展開でしたね!

内容が濃くて何回も読み返してしまいました。

シャンクスの登場で天竜人の存在が一気に薄れてしまいました。笑

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

ワンピース第907話の読者感想

まとめ

ビッグマムとカイドウの動きから始まり怒涛の展開でした。

しらほしがひどい目にあってしまいましたね。

ネプチューン王のしらほしへの愛も再び垣間見ることができました。

もうチャルロスもロブ・ルッチもクソだなぁ。

そしてシャンクスは一体何を語るのか。毎週伏線貼られまくりでワクワクしますね!

 

ワンピースの最新刊89巻の発売日や予約はこちら!

スポンサーリンク