ワンピース最新906話ネタバレ考察と感想|聖地マリージョアの秘密

2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ27号掲載のワンピース第906話「聖地マリージョア」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

しらほし姫の笑顔に癒やされた前回。

世界会議に向けストーリーが着々と進んでおります。

今週はどんな展開を見せるのか、楽しみです。

905話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ワンピース第906話「聖地マリージョア」ネタバレ考察と感想

“レッドライン”の頂上付近に「ボンドラ」は着港。

長く大きな階段を登ると、世界の創造主の末裔達が暮らす場所”聖地”「マリージョア」に着いた。

しらほし達はトラベレーターというじめんが動く装置で移動する。

「父上、普通の歩道を行きませんか?しらほし、お前も森を見たいだろう」

フカボシが提案する。それに賛成するしらほし。

『いやな気配がする・・・』

フカボシが何かを感じ取っている。

ついに聖地マリージョアに到着しましたね!そこには美しい土地が広がっています。

 

−その地下

休むな!!しっかりゆっくり快適な速度で回せ!!

『助けてくれ・・・さもなくば・・・殺してくれ・・・』

地下では看守のような男がボロボロの奴隷を労働させている。

なんとトラベレーターは人力だったんですね!表面的な美しさとは異なる世界があることが分かりました。

 

−天竜人のとある屋敷

お・・・お父上様お父上様!!!

双眼鏡でしらほしを覗く男。

「どうしたチャルロス」

「人魚だえ、特大の・・・」

何やら怪しい雰囲気のチャルロスという男。しらほしと何かトラブルになる予感がします。

というより何かあるのは間違いないでしょう。

 

−マリージョア「パンゲア城」の正門

開門〜!!!大きな門が開く。

城内に入るしらほし一行。

 

−城内「社交の広場」

王族と護衛が大勢いる。

「明日から会議中の7日間親族も退屈してるヒマはないな」

王族がしらほしの下に集まってくる。

「どうです?我が息子独身でして!!」

「おい、売り込みが早いぞウチにも1人息子が」

「あ・・・あの・・・タイプじゃないんです

涙ぐみながらも一言で一蹴するしらほし。笑

「いや妹の今の言葉は方言で・・・「私も結婚してないんです」という意味の・・・

必死でフォローするフカボシ。

 

「わあ!かわいい〜♡」

アラバスタ王国王女「ビビ」(&カルー)が手にトンタッタ族のレオを乗せ、ドレスローザ侍女「レベッカ」と会話している。

ルフィの話題で盛り上がっていたようだ。

「ドレスローザの記事を読んだ時思ったの、ルフィさん達が・・・また誰かを助けたいと思ったんだって」

「そうなんれすよ〜!!」

「今、ルフィ様のお話していらっしゃいました?」

しらほしがビビとレベッカの話に加わる。

「わたくしルフィの様達に”恩”があって・・・」

いっしょ!!ビビとレベッカが親指を立てて言う。

 

「ん!?おい!そこにいるはドレスローザのレベッカかやいっ!!」

「あ、あの人!」

八宝水軍13代棟梁「サイ」である。

「サイ〜!」

レオが声をかける。

「何で海賊なのにここに!?」

「おめぇもな!!」

『おれはこの仕事で国とは縁を切る』

スポンサーリンク

 

「まーはっはっはっ!!これはこれは!!ビビ王女!!!」

「ワポル!!?なぜあなたがここに!?」

悪ブラックドラム王国国王「ワポル」と「悪ブラックドラム王国王妃「キンデレラ」がそこにいる。

ワポルはルフィにぶっ飛ばされたものの、”バクバクの実”の能力で財を成し、成金大国を築いた。

「ワポル!!つまらんひやかしはやめろ!!また不幸な国が生まれた様だな」

「ヒーッヒッヒッヒ!!世界政府も落ち目だねー!!こんなバカをまた加盟させるとは!!」

サクラ王国国王「ドルトン」とサクラ王国医者の「Dr.くれは」である。

「ん?若さの秘訣かい?」「聞いてねェし!!!」

Dr.くれは、最高です。

 

ワポルがドルトンを煽るが「今は立場は対等な筈だ!!!」と一蹴する。

ドルトンがビビに話しかける。

「ルフィの君の記事を読んだかい?」

「ええ、穴が空く程!」

「ねーもしかしてドルトンさん?ルーシー好き?」

レベッカがドルトンに話しかける。ドルトンはキョロキョロした後。

『大好きだ・・・』

一気に懐かしいキャラが登場しましたね。ワポルは相変わらずですね。

みんなルフィという共通の話題で仲良くなっております。

 

−海底監獄インペルダウン”LEVEL6″

「何だこの独房は・・・!!淋しいじゃねェか・・・!!」

「もしかしておれを守ってんのか?マゼラン!!」

「来たのか?上から刺客が」

「俺がマリージョアの秘密の「宝」の事を誰にもバラさねェ様に!!口封じの殺し屋を送り込んで来たか!?」

「もうバレてもいいだろ・・・権力は足が早い。すぐに腐っちまうモンさ・・・!!!」

ドフラミンゴが鎖に繋がれながら喋っている。

 

−マリージョア

カツン・・・カツン・・・

ルフィの手配書を持ちながら階段を上がる黒い影。

その何者かはレバーを動かし、大きく頑丈そうな扉を開く。

扉の先には「麦わら帽子」が存在した。

 

聖地になぜ麦わら帽子があるのか!?

ドフラミンゴが語っていたマリージョアの「宝」とも関係しているでしょうか。

次回、少しでも謎が分かると良いですね!

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

ワンピース第906話の読者感想

まとめ

今回は会話が多めで濃厚でしたね。

そして懐かしいキャラがいっぱい登場してテンションが上がりました!

ビビ、レベッカ、しらほしと美女が集まって会話しているのも和みましたね。

ドクターくれはの決まり文句も相変わらずで安心しました。

ドフラミンゴの発言や最後の麦わら帽子が気になって仕方がないですが、また次回を楽しみにしましょう!

ワンピースの最新刊89巻の発売日や予約はこちら!

スポンサーリンク