ワンピース最新905話ネタバレ考察と感想|緑牛の登場としらほし姫の人気

2018年5月28日発売の週刊少年ジャンプ26号掲載のワンピース第905話「美しい世界」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前回、革命軍の全軍隊長が登場しその強さを見せつけました。

世界会議に向け今回はどのような動きがあるのでしょうか。

904話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ワンピース第905話「美しい世界」ネタバレ考察と感想

海軍は二年前の”頂上戦争”で壊滅的な被害を受けたマリンフォードとは別に、新世界の入り口に位置する新たな砦を築いた。

それは新元帥サカズキ率いる「海軍本部」”ニューマリンフォード”。

ニューマリンフォードは旧マリンフォード(現G1支部)とは聖地マリージョアを挟んで対象の位置に存在している。

場所は変われどマリージョアの門番である事に変わりはない。

ニューマリンフォードは海にいる船のサイズと比べてかなり大きくて堅牢な感じがしますね!

 

「藤虎がマリージョアに現れたじゃと!!?」

サカズキが怒鳴る。

麦ワラとローの首を取るまでは軍の敷居をまたがせない、藤虎をお返せというサカズキ。

「いやぁ・・完璧な”理論武装”で・・何も言えず・・・・!!」

『ここには”軍の敷居”はござんせんので』

ただの屁理屈だろうと怒るサカズキ。

「大変だろう?元帥・・・」

センゴクがひょっこり顔を出し、サカズキに声をかける。

「黙っときんさいや!!半隠居人がァ!!」

マリージョアには「大将」”緑牛(りょくぎゅう)”が行っているという。

 

−”偉大なる航路”G1支部の裏手

“赤い港(レッドポート)”と呼ばれる巨大な港は”レッドライン”を挟んで2つ存在し、壁の向こうの海へ渡る政府のルートとなっている。

レッドポートには”ボンドラ”という聖地マリージョアへシャボン玉で飛ぶリフトがあるという。

そこへ集まる王族達。

ロシュワン王国のビール6世とマトリョー姫達。

バリウッド王国のハン・バーガー王。

タジン王国のモロロン女王。

シシャノ王国のタコス王。

そして、

海軍本部中将であるモンキー・D・ガープを先頭に登場するリュウグウ王国。

しらほし姫の美しさを写真に収めようと皆必死である。

「ルフィ様のおじい様!!もしかしてあれは地上の・・・”お森”というものでしょうか!?」

「お木じゃアレは」

しらほし姫、初めて見るものに対するリアクションがとても可愛いですね!

 

「おい!!英雄ガープ!!私が誰かわかるな?」

ガープの前に立ちはだかる男。

「誰じゃクソガキそこをどけ!!}

その男はガープの故郷ゴア王国の王”ステリー”であった。

ステリーはサボの義弟である。

国民はであるガープは部下のようなもので、天竜人になりたいのでコネクションをよこせという。

「・・・あんなゴミクズにか」

ガンッ!!とずっこけるステリー。

死罪レベルの暴言に驚いた様子。

「あ!だめなんじゃった。今のナシ」

『こいつコワッ』

ネプチューン王がステリーに話しかけるとステリーは、リュウグウ王国の面々を見渡し驚いて逃走。

 

「じゃあ元気で行って来い」

「ルフィ様のおじい様、ありがとうございます。道中楽しゅうございました!」

“ボンドラ”に送り出し、しらほし姫と別れるガープ。

スポンサーリンク

“ボンドラ”から見える風景に感動するしらほし姫。

「お父様、わたくし・・・叶うなら!!地上に住んでみたいです・・・!!!」

「王国の皆様にもこの”タイヨウの世界”を・・・見せてさしあげたい!!」

「頼んでみよう、その為の”世界会議”じゃもん」

しらほし姫いい顔していましたね!そしてリュウグウ王国の面々の優しい雰囲気がひしひしと伝わってきました。

 

−聖地マリージョア

緑牛と藤虎が話している。

「あっしが壊してェのは・・・”制度”だ・・・」

「”王下七武海”はもう要らねェ・・・!!!

そう話す藤虎。緑牛にまだ断食中か尋ねる。

「らはは!!おねーちゃんが”あーん”ってしてくれたら食っちゃうなー!!面倒でもう3年は何も食ってねェけど!!らはは!!」

 

−カマバッカ王国

前回登場した革命軍軍隊長がコアラ達と合流している。

「魚人族の為に世界政府と戦っているお前には少し複雑か?コアラ」

リュウグウ王国の”世界会議”参加についてコアラに尋ねるベロ・ベティ。

「ううんベティさん!私達が本当に倒したいのは「世界政府」じゃない。それを支配する”天竜人”ですから」

そう答えるコアラ。

前回の登場から問題なく合流できたようですね!

 

−レッドライン

ボンドラに乗っているステリー。

「今・・・壁の中からきょ・・・巨人が覗いてた。モ・・・モリを持った・・・」

どんな幻覚だと一蹴されるステリー。

カラスが飛んでくる。

「わあ!これが話に聞く・・”お鳥”」

と嬉しそうなしらほし姫。

シャボンを割られる心配をするステリー。

近くにいる兵士らしき男が声をかける。

「大丈夫です!カラスにシャボンを割られた事はありません」

「ご安心下さい。ステリー王」と、ニッと笑う男。

兵士の仮面を被っているのはサボだった。

 

ステリーが見たモリを持った巨人は革命軍”西軍”軍隊長の1人”モーリー”で、カラスは革命軍”北軍”軍隊長のカラスということでしょうね!藤虎と緑牛の会話も気になるところ。

世界会議に向けどんどん盛り上がりをみせていますね!次回も楽しみです!

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

ワンピース第905話の感想

まとめ

緑牛もシルエットとして登場し、どんなキャラなのか期待感が増しますね!

もう3年も食べていないのに”牛”という呼ばれている緑牛はどんなガタイをした男なのか。

前回登場した革命軍軍隊長達はテンポよく合流しましたね。さっそく動いているようです。

次回はサボ達がどのような動きを見せるのか注目です。

ワンピースの最新刊89巻の発売日や予約はこちら!

スポンサーリンク