魔風が吹く9話ネタバレ考察と感想|番頭のシュッから堺は逃げきれるのか

魔風が吹く第9話「夜道に従う」(2018年6月14日発売のヤングジャンプNo.28号掲載)のネタバレや考察・感想をご紹介していきます!

こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

充電が完了した堺に再び襲いかかる悲劇。

またもこの事件から逃れられない堺は、番頭を上手くやり過ごす事ができるのか!?

第8話のネタバレ考察と感想はこちら

円城寺真己先生の他の作品はこちら

 

魔風が吹く第9話のざっくりまとめると

  • 小野二回目のシュッ
  • ミッタンを呼べと指示されるが断る堺
  • 堺は番頭に目をえぐられそうになる

 

魔風が吹く第9話「夜道に従う」ネタバレ考察と感想

「ふにゃふにゃの紙とチンコじゃ難しいな・・・でも見てろよ堺・・・」

「あっあやめて・・・」

前回に続きシュッ!!される小野。

これをまた見ることになるとは。。。縮み上がりますね。

ぎゃあああああああああ

小野は悲鳴をあげる。

「お前のためにコツは掴んだぞ」

番頭は振り返って堺に語りかける。

「ほら来いよ・・・」

股間を押さえ、痛みに耐える小野を置いて、二人は店を出る。

読者全員この番頭から逃げ切れる気がしていないはず。一体どうするのか。

 

−外を歩く二人

『・・・どげんかして・・逃げんと・・・でもはっきりわかった・・・』

こいつが殺した・・・あの娘を・・・

キムタケは何か弱みを握られていると推測する堺。

『上遠野も真っ先にコイツに矛先を向けんわけにはいかんやろ。こいつが捕まれば何もかもカタがつく・・・』

堺は通報するより先に逃げることが優先だと考える。歩きながら番頭を殴れる物を探す。

番頭には普通に戦っても勝てないと思いますが・・・。まぁこの状況なら手っ取り早く武器を探してしまいますよね。

 

「堺。見ろよ・・・」

建設中のマンションの前で声をかける番頭。

「この新しく建つマンション。一部屋三千万から五千万する」

部屋は飛ぶように売れており空きがなく、マンションの上からなら遠くまでブルーシートを被った屋根や、ひしゃげたままの家が見えるだろうなと続ける。

番頭は地震が起きてから時間が経つに連れ一番見えてくるのは金を持っているかどうかだという。

スポンサーリンク

「人が金を使って世の中を回してるんじゃない、金が人の世の中を回してる。人が金を使いこなすことなんか、永遠にない。」

意味が分からず黙って聞く堺。また歩きながら話す二人。

「脳は儲かることを考えただけで側坐核(そくざかく)ってとこが活性化する。この時の脳の働きはシャブやコカインキメてるときと区別がつかねぇ」

金と脳の関係を話す番頭。博識なんですね。

 

「金には抗えないといったのはゲーテだったかな・・・」

『なんの話しよっとか・・・』

足元に浮いたレンガのようなタイルを見つけ、『あれなら・・』と考える堺。

「あ、シャブで思い出した。もう一人のブーちゃんはどこ行った?」

「ブーちゃんって・・・ミッタン・・・?」

「あれ、シャブか何かやってるだろ、目ぇ見りゃわかる。甘ったるい匂いも微かにした」

ついでだからあいつもここに呼び出せという番頭。

「・・・で・・・できない・・・」

「・・・なんで」

「・・・あれから行方がわからん・・・それに連絡がつかんつーか・・・その・・・できん・・・」

「・・・堺、目ぇつぶれ」

「なんで?」

「つぶれよ。あと歯も喰いしばっとけ」

『もう一歩で拾える』

堺は地面のタイルとの距離を確認する。

「つぶれって」

番頭は拳を作り、よく漫画やドラマなどで見る、殴る前の仕草をする。

『頭かち割って逃げて通報してやる』

一発くらいもらってもかまわんと覚悟を決める堺。目をつぶる。

 

パキッっと割り箸を割る番頭。

「?」

気になり目をうっすら開けると番頭の手と箸が眼の前にある。

「え?」

両目のまぶたの上に箸の先を当てる番頭。

「・・・何見てんの。目ぇつぶらないと」

早くしないとサザエのつぼ焼きみてえに目玉をひねり出すと脅す番頭。

「・・・堺、なんで俺がお前のできるできないを一々聞かなきゃなんねぇの?」

堺は冷や汗をかき、恐怖からか呼吸が短くなる。

できねぇって言うのなら黙らせる。目がつぶれねぇって言うのなら目玉を潰す。それだけだ

「あ・・・ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッ」

 

堺は小野に対する罰を見ていたのだから、普通に殴られることはないだろうと推測できなかったのでしょうか?

番頭は少なくとも裏の人間。堺の考えを上回ってくるはずです。

しかし、この状況でもミッタンを守ろうとした堺はなかなか男らしいですね!

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

小野は二回シュってされて置き去りにされました。

病院に行っても何て説明して良いのか分かりませんよね。笑

そしてミッタンやっぱり薬やってたんですね。何がきっかけだったのでしょうか。

番頭は冷徹で容赦がありませんが、地震に対する思いが巡るあたり人間味がありますよね。

優秀な頭脳を持っていそうですし、何があった人物なのでしょうか。

いつか番頭の過去が語られる日が来ると期待しています。

スポンサーリンク