魔風が吹く7話ネタバレ考察と感想|逃走ミッタンと充電が必要なロボ堺

魔風が吹く第7話「腸が温もる」(2018年5月31日発売のヤングジャンプNo.26号掲載)のネタバレや考察・感想をご紹介していきます!

こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前回、なんとかミッタンを追い返した堺。

上遠野は次に何を仕掛けてくるのか!?そしてヒロくんの怪我は。。

第6話のネタバレ考察と感想はこちら

円城寺真己先生の他の作品はこちら

 

魔風が吹く第7話のざっくりまとめると

  • 上遠野と通話。充電しろと言われる
  • 通話中に倒れる堺。気を失う
  • 上遠野はミッタンを確認し車のギアを入れる
  • 堺が目を覚ますと、お腹のスマホが充電中であった

 

魔風が吹く第7話「腸が温もる」ネタバレ考察と感想

「・・・何(なん)今の・・・」

唖然とする愛梨。ヒロくんは廊下で悶ている。

「・・・・今のが父親なわけなかよね・・・ねぇ翔平!!!」

堺はリビングに戻りイヤホンを耳につける。

「・・・ミッタン呼んだのもあんたやろ・・・あんたやろが!!!」

「・・・君のスマホを預かっている間にしきりに君の所在をメールで尋ねてきた・・・何かあると思ったから君のかわりに居所を伝えたよ。スマホは買い直し、アドレスが変わったと添えたら素直に信じたようだ。言ったただろ、君から真実が聞けるとは思っていない。娘の身に起こったことは自分の手で確かめる」

上遠野は堺にそう告げる。

上遠野の言葉を信じるなら、ミッタンには居所を教えただけで襲えとは指示していないようですね。

 

頭をかかえる堺。

「だったもう十分わかったやろ・・・俺とミッタンはこげんことしたくなかった・・・。こげんことになるなんて思いもせんかったッ・・・」

「水に浸った遺体を見たころがあるか?」

上遠野は台風の日、杉や檜ですら下流に着く頃には皮が全てはがれ落ちたことを説明する。

「ちゃんと想像しているか?キミはその濁流の中に娘を投げ捨てた。骨や肉がどう曲がっていたのか一つ一つ教えようか。」

淡々と話す上遠野。この冷静さが怖いですね。

知らん!!もうあんたがどう思おうと関係ないッ!!!

あんた結局俺に死んでほしいだけやろがッ!!!と怒鳴る堺。

「警察に行く。行って全て話す!!誰がどうなろうと知ったこつか!!!あんたもパクられて全部終わりだクソがッ!!!

そう言うと少し間が空く。ヒロくんはまだ悶ている。

スポンサーリンク

これヒロくんギャグ要員にしか見えない。笑 これからどうな扱いになっていくのか。シリアスな状況にヒロくんの描写はしてやられた感がありますね。

「・・・熱が出てるんじゃないか?あまり動くと傷口も開くぞ。」

「あ・・・あ?」

「それからスマホを充電しなさい。残量が少なくなるとアラームが鳴り続ける」

「・・・じゅ・・・充電?・・・」

ドサッと気を失ったように倒れ込む堺。

「翔平!」

愛梨が叫ぶ。

 

−車のハンドルに顔を当てている上遠野

ハンドルを震えながら握りしめている。

ハンドルから顔を上げた上遠野は何かを睨む。

上遠野の車の横を「くそ・・・くそ・・・」と言いながらミッタンが走っていく。

上遠野はサイドミラーでミッタンを確認して、ギアを変更する。

上遠野はミッタンに何か仕掛けるのか!?それとも違う一手を打つために行動するのか、気になりますね。

 

−堺の思考

『起きたくない・・起きたら・・・何もかもくずれとる』

これまで出会った番頭、キムタケ、愛梨、ミッタンの言葉がよぎる。

ガラ・・・ガラガラ。

扉が開くと幼いミッタンがいる。

「・・・とじこめられたの?」

幼い堺は体育倉庫に閉じ込められていた。

「あ・・・えと・・」

「3組の蓑田(みのだ)同じテニス部だよ」

『・・・ミッタン・・・お前は目立たんから・・・それに名字が読めんかった』

「2年に・・・家にあったラケット適当に持ってきたら高いやつだったみたいで・・・生意気だって・・・あと目つきが悪いって・・・」

壊れたテニスラケットが堺の近くに立てかけられている。

「・・・なぐられた?」

「・・・少し・・・肩とか・・・ももとか・・・」

「辞むっと?部活」

「勝手に辞めたら後でシメるって・・・」

ミッタンは自分も2年は気に食わないので、一緒に辞めるという。

・・・ミッタン・・・

ちょっと待ってな・・・ポカポカすっとよ・・・

「胸?」

そうじゃなくて・・・お腹がな・・・

ポカポカっつうか・・・あ・・・あっ・・・熱い・・・

ミッタンは優しい良い子だったんですね。あの頃のミッタンに戻って欲しいという願望が堺の夢となったのでしょう。

 

−目を覚ます堺。

汗だくで床に横たわっている。

「あ、起きた」

愛梨が上から見ている。

「・・・お腹・・・・熱い・・・・なんで・・・?」

「だってそういうもんじゃない。充電してる時って・・・

あんた完全にロボよ

お腹に入ったスマホが充電されている。

愛梨はマットレスの上に、ヒロくんは近くで座り左腕を布で固定されている。

 

愛梨、ロボとか言ってないでせめて堺をマットレスに寝かせておいてやれよ。笑

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

「ロボだこれー!」とすごいよマサルさんを沸騰させられましたが。

堺は一体どれくらい眠っていたのか、ヒロくんは手当されています。

その間に上遠野はどんな行動を取っているのでしょうか。

今回はあまり進展がありませんでしたが、これから3人はどう行動するのか、ミッタンは上遠野と接触したのか?気になることばかりです。

次週を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク