魔風が吹く6話ネタバレ考察と感想|堺vsミッタン開幕!?ヒロくんの悲劇

魔風が吹く第6話「鉄槌に怯む」(2018年5月24日発売のヤングジャンプNo.25号掲載)のネタバレや考察・感想をご紹介していきます!

こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

ハンマーを取り出すミッタン!堺は自分が殺されないためにミッタンを殺してしまうのか!?

それと説得することができるのか!?今回も目が離せません。

第5話のネタバレ考察と感想はこちら

円城寺真己先生の他の作品はこちら

 

魔風が吹く第6話のざっくりまとめると

  • ミッタンが堺を殺そうとするが、堺はスマホを拾われたことをミッタンに話し、さらにミッタンがハッパだけなのか問い詰める
  • 愛梨とひろくんが帰宅
  • ひろくんがミッタンハンマーを鎖骨にもらい、ミッタンはそのまま逃走

 

魔風が吹く第6話「鉄槌に怯む」ネタバレ考察と感想

ゴスッ!

ミッタンのハンマーは堺の手前にあるダンボールをヘコませている。

「・・・・・わかった・・・自首はせん・・・だけん・・・そげんとしまえよ・・・」

堺はそう言いながら流し台横にある食器入れに入った包丁を握ろうとする。

ガシャ!

食器入れにミッタンのハンマーが炸裂し、堺は包丁をとれない。

武器をもたせないとかミッタン意外と冷静ですね。

 

堺はリビング方向に後退する。

ヴォン!

堺を狙ったハンマーが空を切る。

リビングのテレビを掴む堺。

イカれとんのかブタッ!!!

テレビを投げつけるもミッタンは左腕でガードする。

ミッタンガード上手かったです!顔面の急所をしっかり守れています!

 

うあああ!

ミッタンは堺のシャツの襟を左手に掴みながら、堺を押し倒す。

ガッ!

押し倒した瞬間に放った右手のハンマーは堺の頭を僅かにはずす。

「違ぇんだよもう、サカチャンとは!!」

堺と違い、フラフラせず大学まで入ったミッタン。自首しても取り返しがつかないものがあると叫ぶ。

「わかった。わかったから」

堺がなだめる。

「わかってないだろ何も!!!」

堺の顎を押さえつけ、ハンマーで狙いを定めるミッタン。

堺は脚で抵抗する。

聞けデブッ!バレてんだよ!全部バレてる!!!

ミッタンの動きが止まる。

スポンサーリンク

スマホを殺された娘の父親に拾われたと話す堺。

ミッタンは息を切らし、大量の汗をかいたまま堺を見下ろしている。

「・・・ミッタン・・・お前・・・ほんとにハッパだけなんか

この雰囲気はハッパだけではなさそうです。堺を再開したときにはキムタケと繋がっていたようですし、他にも何か依頼されていたのでしょうか。

 

「なんで裸のまんま追いかけて来っとよ!!!」

愛梨と全裸のひろくんが玄関から部屋に入ってくる。

ひろくんは逃げたわけではなく、全裸のまま愛梨を引き止めに行ってたのですね!

さすが家庭がかかっている男は違います。それにしてもよく捕まらなかった。

 

愛梨とひろくんを確認したミッタンは、二人に向かって走り出す。

「何これ食器割れてる!!」

「!」

愛梨は一瞬反応が遅れたが、ヒロくんは気づいた。

驚いたヒロくんは愛梨をミッタンに向けてドンと押す。

愛梨がお腹に向かってぶつかってきたため、ミッタンは「ぐぅ」っと怯む。

さすがに人が吹っ飛んでくると思わなかったのでしょう。

ミッタンのガードができませんでした。

 

驚いたままの愛梨に向けてハンマーを振りかざすミッタン。

その瞬間、堺が後ろからぶつかりながらミッタンを掴む。

アメリカンフットボールのように。

ミッタンが愛梨を下敷きにして倒れる。

「いやあああ。重いッ!臭いッ!」

「いいかげんにしろよミッタン!!!」

堺がミッタンの頭を掴みながらそう言うが、ミッタンはハンマーを振り回し堺を離れさせる。

うああ

ミッタン!!!

ミッタンが玄関に向けて走り出す。玄関には全裸のひろくんが股間を両手で隠している。

「え?」

ひろくんはその瞬間。

ボグッ!

と左鎖骨にミッタンのハンマーをもらってしまいます。

「ぎ・・・ぎゃああああ!!!」

ヒロくんは玄関を飛び出し逃走する。

 

ヒロくんなんていいキャラなんだ。笑

ハンマーをもらったシーン、不覚にも笑ってしまいました。

ミッタン他にもやらかしてるっぽいですね。

上遠野とは通話が切れていないはずなので、次回はまた堺が上遠野と連絡を取り合うかたちとなりそうですね。

堺、愛梨、ひろくんの関係はどうなってしまうのか。

ミッタンは逃走してどうするつもりなのか、目が離せません。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

まさか愛梨が戻ってくるとは思いませんでした。

しかもひろくん全裸でよく追いつきましたよね!

わずかな時間とはいえ、愛梨は走っていたのでそこそこ距離はあったはずです。

マンションや一軒家が立ち並んでいる場所ですので、誰かに目撃されて通報されるリスクの方が高かったように感じますがどうなんでしょう。

家庭がかかっていると思考停止してしまうくらい、プライドが高い男なんでしょうね。

ミッタンも今後どうするつもりなんでしょうか。上遠野の次の行動は!?

次回を楽しみにしましょう!

スポンサーリンク