魔風が吹く5話ネタバレ考察と感想|ミッタンの訪問と過去の過ち

魔風が吹く第5話「友は崩れる」(2018年5月17日発売のヤングジャンプNo.24号掲載)のネタバレや考察・感想をご紹介していきます!

こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

逃走した愛梨がどのような行動をするのか!?

残された堺とヒロくんはどうするのか。今回も目が離せませんね!

第4話のネタバレ考察と感想はこちら

円城寺真己先生の他の作品はこちら

 

魔風が吹く第5話のざっくりまとめると

  • ヒロくん逃走
  • 上遠野から君の部屋に向かっていると電話
  • 部屋に来たのはミッタン
  • ミッタンが隠したハンマーを握りしめる

 

魔風が吹く第5話「友は崩れる」ネタバレ

「やっぱり愛梨ちゃんいない!!」

「嫁ッ会社ッ」

誰もいないトイレに向かってヒロくんが叫ぶ。

急いで窓のシャッターを開ける堺。

愛梨が逃走しているのが見える。

愛梨は堺の方を振り返りながら右手の中指を立てる。

あばずれェ!!!

「マジであのボケ・・・相変わらずブスな走り方しやがって・・・」

堺が部屋に戻った瞬間にヴッっと腹のバイブがなる。

ふおッ!?とその場に倒れ込む堺。

力が入らないがなんとかワイヤレスマイクで電話に出る。

「もしもし!!もしもし!!」

上遠野は無言である。

「・・・この・・・」

「あんただろどうせ!!どっかで見よっとやろが!!!」

「君の部屋に向かっている・・・電話はつないだままにしなさい」

「どげん意味・・・」

ピンポーンと部屋のインターホンが鳴る。

包丁を持ってドアを開けようとする堺。

ドアの覗き穴を除くとそこにはミッタンがいた。

堺はドアを開ける。

「ミッタン。なんだよやっぱりいるじゃん・・・」

ミッタンは裸の男の人が走り抜けて行ったことを堺に話す。

ヒロくんのことだ。

「・・・サカチャン、今どげんしよると?・・・」

堺は黙っている。

ミッタンは警察にバレたり捕まったらどうなるだろうかと、死体を遺棄した日から眠れないと話す。

一緒に出頭しよう。ミッタン

「一緒に警察行ってこんなこと終わらせようよ。な?」

スポンサーリンク

二人で出頭しようとミッタンを説得する堺。

嫌だよ。何言ってんだよサカチャン

捕まったら名前や写真がニュースやネットに残るかもしれない、一度でも捕まったりしたら終わると話すミッタン。

「絶対にバレないようにする以外ないんだよッ!!わかってんのかよ!?」

ミッタン全部サカチャンのせいだと怒鳴る。

「ふざけんなよ!!あん時ゃああするしかなかったやろが!!!だったらなんでお前が止めんかったとか!?お前だけでも逃げりゃよかったやろ!ああ!?」

怒鳴る堺。

ハッパだよ

ミッタンは大学時代に大麻のようなものを吸っていたらしい。

キムタケがそれを知っていて、キムタケに逆らったらバラされると考えたとのこと。

「なんだよ。サカちゃんだってそういうの詳しいんだろ?」

『こいつは・・・誰だ・・・お前昔はもっとこう・・・なんだ・・・なんか・・・どんどん・・・く・・・くずれ・・・

堺の中でミッタンのイメージが崩れていく。

堺はミッタンに何をしに来たのか問う。

「サカちゃんは自首するって言い出すと思ったんだ・・・昔からそういう奴だったから・・・」

「なんだって無理しないであきらめたほうが楽だって考えだった・・・」

もうサカチャンたちとは違うんだよ」

「自首なんかさせるわけにはいかないんだ・・・いかないんだよ!! 」

ミッタンは右手を自分背中に回し、仕込んでいたハンマー握る。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

魔風が吹く第5話の考察と感想

堺と仲の良かったミッタンが豹変しましたね。

それにしてもミッタン、死体遺棄の前から悪いことに手を染めていたのですね。

死体遺棄しなくてもいつかは捕まってそうな感じです。

 

気になるのはミッタンは上遠野によって堺のところへ送られたのでしょうか。

上遠野は堺に誰かを殺して死刑になってもらいたい。

その目的を果たすため、堺が誰かを殺すきっかけを次々に作っているとすれば上遠野の仕業であると推測されます。

 

ヒロくんはいつの間にか逃走しましたが、愛梨とは本当に偶然出会ったのでしょうか。

またいつか絡んできそうな気はしますね。

 

そして逃走した愛梨の行方は。

色んな要素が絡んで面白くなってきました。

 

まとめ

愛梨の印象がどんどん悪くなっていきますね。笑

そのまま警察に通報できるのか気になります。

ヒロくんもどさくさに紛れて裸のままいなくなるとか、どこかで捕まってしまうのではないでしょうか。

ミッタンは上遠野に上手いこと使われているんでしょうかねぇ。

昔仲の良かった友達の人格が歪んでしまうなんてショックです。

次回は堺vsミッタン!というタイトルではないと思いますが、楽しみです。

スポンサーリンク