魔風が吹く4話ネタバレ考察と感想。

魔風が吹く第4話「女は裏切る」(2018年5月10日発売のヤングジャンプNo.23号掲載)のネタバレや考察・感想をご紹介していきます!

こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

愛梨と一緒にいる男は何者なのか、上遠野は何を仕掛けてくるのか。

目が離せません!

第3話のネタバレ考察と感想はこちら

円城寺真己先生の他の作品はこちら

 

魔風が吹く第4話のざっくりまとめると

  • ヒロくんとは昨日出会ったばかり
  • ヒロくんは家庭持ち
  • ヒロくんのスマホを持って愛梨がアパートから逃げる

 

魔風が吹く第4話「女は裏切る」ネタバレ

以前の愛梨の言葉を思い出す堺。

『地震の時だって話したやろ。この先も二人で助け合って生きていこうねって』

『何があっても愛梨、翔平の側におるよ』

『大丈夫だけんね?・・・・』

フー・・・フー・・・と息を荒らげる堺。

「ぶああああああ!!!」

「な、何よ翔平・・・そんな大声ださんでよかたい。ちゃんと話せばわかるとって・・・ねぇヒロくん・・・」

ヒロくんが手に持ったバイブがヴッと鳴る。

堺が刑務所に入ると思うと辛くて辛くて泣き続けてご飯ものどを通らずやつれたと話す愛梨。

「もうダメ、これ以上生きていけない。そう思いながら街の中をフラフラさ迷い歩きよったとよ・・・」

「そんな愛梨をね。このヒロくんが優しく・・・」

昨日の話やろがバカタレがッ!!!

堺が続ける。

「昼までおったこの部屋に!!いつ泣いた!?いつやつれた!?百歩譲ってもムショ入ってからする言い訳やろッ!!!」

堺を追い出すために「ずっと待つ」と言ったという愛梨。

ふざけんなよ!!マジでブチ殺すぞ!!!

「・・・・・ほらやっぱりそう・・・」

「あッ!?」

あんたが殺したとやろ本当は

冷たい目で堺を見ながら喋る愛梨。

脅されて捨てに行ったことを不安そうな顔で愛梨に説明する堺。

「じゃあなんで警察行かんで帰って来っとよ」

「・・・だけんその・・・父親に・・・行くなって・・・」

『・・・やめろ・・・』

「わけわからん嘘ばっかり」

『お前にまで・・・』

あたしがどんだけ怖かったと思いよっとよ!!!

枕を堺に投げる愛梨。裏切ったのはあんただと言い放つ。

「違うんだって・・・」

頭をかかえる堺。

こいつは人殺しだから通報しろとヒロくんに伝える愛梨。

「ちょっと待て!!」

ヒロくんが口を開く。

「何なんだ通報って・・・警察ざたなんてゴメンだぞ」

ヒロくんは自分には嫁も会社もあると説明する。

堺と愛梨はヒロくんを見る。

はぁ!!?

愛梨が叫ぶ。

愛梨はヒロくんが奥さんと別れる寸前と聞かされていたらしい。

ヒロくん喧嘩する愛梨。

堺は頭をかかえる。

スポンサーリンク

「あああ・・・やってやるよクソバカ!!!あああああああ」

見ろッ

そう言うと堺は二人にアダプタが出ている腹を見せる。

二人は無言で堺を見ている。

堺はスマホを腹に突っ込まれ、殺された娘の父親から連絡があって帰ってくるしかなかったことを伝える。

心配する二人。

「頼むから服着てくれ。みじめでたまらん」

スマホの画面を見つめる車内の上遠野。

「じゃあ何?そいつがずっと見張っとるってこと?」

通報して上遠野を捕まえてもらうよう堺を説得する愛梨。

「そんなことしたらあいつ次に何しよるかわからん・・・」

ヒロくんが「外の様子を見て来ようか?」と提案する。

「ヒロくんは黙ってて。逃げ出したいだけやから、服も着させん」

股間を枕隠しているヒロくん。

愛梨が警察に行って知らせてくると提案する。

「外出んなって。さらって腹を割くような奴やぞ・・・」

「それにお前、今自分が逃げようと思ったやろ」

トイレに行こうとする愛梨。

「スマホ置いてけって」

愛梨を止める堺。

「何、あんたらそげん愛梨が信用できん?」

「・・・・・できるか」

自分のスマホを堺に投げてトイレに方向に歩く愛梨。

苦悩する堺。

『誰が見ても、俺はもう人殺しにしか見えんのか』

『まさか愛梨にまで・・・』

「あの・・・ちょっと・・・翔平くん、だっけ」

ヒロくんが堺に喋りかける。

「なんやうっしゃーね」

「さっきから僕のスマホが見つからなくてさ」

「知るかそげんと・・・」

「確かにさぁ机の上に置いたんだよ・・・」

二人「・・・・・・・・」

愛梨ィ!!!

アパートの外で走る愛梨。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

魔風が吹く第4話の考察

ヒロくんはただの浮気相手なのか。

上遠野は車内で堺を監視したまま。

愛梨逃走。

愛梨は警察に通報するのか。そう簡単に通報できなそうですが。。

次回の進展を待ちましょう。

 

魔風が吹く第4話の感想

シリアスな中に面白要素があって楽しいですよね。

どんどんファンが増えているのを感じます。

先が読めない面白さを感じながら読み進めましょう!

 

まとめ

何にせよヒロくん、浮気はいかんなぁ。笑

実はすべて演技かもしれませんし、ヒロくんの今後にも注目したいところ。

それにしても愛梨、逃げおった。笑

地震発生時も一緒に乗り越えた良い関係そうだったのに、残念。

警察にそのまま駆け込むのかどうか。展開が楽しみです。

スポンサーリンク