魔風が吹く3話ネタバレ考察と感想。

魔風が吹く第3話「腹が震える」(2018年4月26日発売のヤングジャンプNo.21・22合併号掲載)のネタバレや考察・感想をご紹介していきます!

こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

前回、腹にスマホを埋め込まれた堺。手術シーンはうわぁぁぁって感じでした。

番頭に追われるまでに何が起こったのか。気になるところです。

第2話のネタバレ考察と感想はこちら

円城寺真己先生の他の作品はこちら

 

魔風が吹く第3話のざっくりまとめると

  • バスに乗り街に戻る堺
  • 警察署に近づくも上遠野から堺のアパートを眺めていると電話
  • 堺が部屋に戻ると全裸の愛梨と見知らぬ男性

 

魔風が吹く第3話「腹が震える」ネタバレ

片手にアダプタを持ち、腹を押さえながら田舎道を歩く堺。

「・・・ここ・・・どこ・・・」

木の花湯温泉入り口というバス乗り場を見つける。

バス乗り場のベンチも座り、腹を抱えながら1人バスを待つ堺。

『ここまでの道も地震でバキバキやった。やっぱり走ってないんか』

『時間もわからん。助けも呼べん・・・』

『・・・スマホ・・・・腹ん中・・・』

『どげんしようどげんしようどげん・・・』

ブロロロロとバスが来る。

バスの最後尾で体調が悪そうに横になる堺。

『・・・どげんしよう・・・』

−商店街に戻ってきた堺

早くスマホを取り出してもらうことを考えている。

しかし、上遠野言葉が頭をよぎる。

「きちんと死刑になるまで殺しなさい」

『俺が・・・誰かを殺す・・・』

若い二人組の女性を見つめる堺。

1人の背後に近づき、ズボンの後ろのポケットから上遠野が使っていたメスと思われる器具を取り出し、女性に刺すことを想像する堺。

『・・・アホ臭い・・・。やるわけないそげんこと』

腹の痛みでベンチに横になる堺。痛み止めがあることを思い出す。

痛み止めを飲むために自販機で何か買おうとするが、財布には金が無い。

「水も買えん・・・」

バス代で使い切ったようだ。

自販機が電子マネーに対応していることに気づき、腹を自販機に近づける。

なかなか反応しない自販機。

「いけよっこのっ」腰を振る。

ピロン

「いった!」

カロリーメイトのようなCalorie Nateがゴロンと出てくる。

−公園で水を飲む堺

ベンチでCalorie Nateを食べている。

そして、警察に駆け込むことを決める。

警察署の方向に歩く堺。

急に「ふはッ!!!」と声をあげる。

・・・・・・?

ヴッヴッヴッと腹の中で鳴り、ビクッとなる堺。

「ちょちょちょちょちょちょ待って待って待って待って・・・」

耐えることができずその場に座り込む。

「なんだよこれ。電話!?腹ん中で・・・響いて・・・」

ヴッヴッヴッ

おほっ!!!

腹の中のスマホの画面には非通知の文字。

「無理もう無理あ・・・あ・・・あ・・・」

スポンサーリンク

ワイヤレスのイヤホンマイクを取り出し通話する。

「おいアンタか!アンタだろ!!」

・・・・まだ誰も殺していないのか

好みの子を見つけて早く殺せと言う上遠野。

だから俺はアンタが考えているような人間じゃないんだよ!!

「そんなことはないよ堺君。それは私の目で確かめたんだから。娘がどんな姿で発見されたか教えようか?」

だけんもう・・・アンタ今どこおっとや!!どこで見てる!!

堺の近くにはいないという上遠野。なんなら警察署に向かえという。

「今はアパートを眺めている。一部屋だけ雨戸が閉じたままだ・・・」

愛梨というのは君の彼女か?

−アパートの階段を息を切らして駆け上がる堺

「愛梨・・・」

「愛梨!」

部屋の前に到着するが、焦って鍵が鍵穴に入らない。

殺された上遠野の娘が脳裏に浮かぶ。

やっと鍵開いて飛び込む堺。

「愛梨!!」

ベッドには愛梨と見知らぬ男性が全裸でいた。

男性は男性器形のバイブを持って愛梨に近づいている。

二人と目が合う堺。

「・・・・・誰?」

「あれ・・・・・け・・・・刑務所は?」

焦る愛梨。立ち尽くす堺。

ヴッヴッヴッというバイブ音が男性の手から鳴り響いている。

「君ならできるよ堺君」

上遠野が車内でつぶやく。

バイブを止めろ!!!ブチ殺すぞォ!!!

叫ぶ堺。

「君はそういう人間だよ」

また上遠野が車内でつぶやく。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

魔風が吹く第3話の考察

警察署に向かう堺に脅しのような言葉をかけた上遠野。

上遠野は堺のスマホから愛梨の存在に気づいていたのだろう。

堺の大切な人に近づく男は上遠野が仕向けた男なのか?

今後も上遠野は堺が警察署に向かうことができなくなる問題をどんどん追加してきそうである。

 

魔風が吹く第3話の感想


魔風が吹くに関するツイッターの書き込みがどんどん増えています!

面白い!映画化して欲しい!という書き込みが増加していますね。

確かに魔風が吹くは絵が見やすいですし、雰囲気も引き込まれます。早く次が読みたい。

 

まとめ

ラストが衝撃すぎて、前半のこと忘れますね。笑

腹の中にあるスマホのバイブに苦しめられた後のあのバイブ音は発狂するほど頭に来ただろうな。

愛梨と一緒にいる男は誰なのか。上遠野はいくつ隠し玉を持っているのか。

次回も楽しみです!

スポンサーリンク