キングダム561話ネタバレ考察と感想|岳嬰を討ち取った信の一刀

2018年6月14日発売、週刊ヤングジャンプ28号に連載されているキングダム561話「信の間合い」のネタバレ考察と感想を書いていきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。

もちろんネタバレ豊富なので、コミック派の人やまだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

討たれそうになった亜光を助けた亜花錦(あかきん)。

そして賁(ほん)も加わると、亜光軍を後退するように伝令を送る。

岳嬰(がくえい)を討たなければもう勝利見えなくなったその時、漸く飛信隊・信が現れる。

突っ込んでいった岳嬰を一瞬にして斬りつけた信だったが…?

キングダム561話「一刀の衝撃」のネタバレ考察と感想を紹介していきたいと思います!

560話のネタバレ感想と考察はこちら

 

キングダム561話「信の間合い」ネタバレ考察と感想

復讐に燃える岳嬰と、右翼勝利の為にはもう後がない信…真っ直ぐに向かってきた岳嬰を一瞬で討ち取った。

驚きを隠せない兵たち。

「ウオオオ!!信――――――っ!!」

「やった!信が敵将を討ち取ったぞォ!!」

自軍は岳嬰を討ち取った信に喜び、声をあげる。

「岳嬰様!!」

「そ、そんなバカな…っ!!」

敵軍は岳嬰が討ち取られてしまったことに驚きを隠せない。

岳嬰を討ち取ったことで飛び交う歓声は尭瘣(ぎょうかい)たちの所まで聞こえていた。

尭瘣達の戦っている所からは、決定的瞬間を見ることはできなかったものの、岳嬰を討ち取ったのは分かったようだった。

また、河了貂(かりょうてん)の所にも歓声は届いていて、信の勝利にどこかほっとしたような表情を浮かべる。

 

しかし、喜びもつかの間で趙峩龍(ちょうがりゅう)軍がとてつもない数で近くまで迫っていた。

全軍撤退し、手はず通り尭瘣隊をしんがりにして脱出をはかろうとします。

スポンサーリンク

撤退の号令に最も緊張が走ったのが、岳嬰を討った信の周りの兵たちだった。

そして、将を討たれた岳嬰の兵達が鬼の形相で信に襲い掛かろうとするが、その行動は実現することはなかった。

 

岳嬰を斬った信の一刀は、敵に畏れを抱かせるものだったからだ。

信の一刀は朱海平原から少し離れた山地にまで伝わっており、それを感じ取った者が叫び、山にいたカラスが全て飛び立ったほどだった。

 

また一方で、僚陽(りょうよう)らのもとに、苦戦しているバジオウ軍に動きが出たと報告が入る。

敵ゴバ軍は第一軍の猛攻に防戦一方となっていたが、タジフ隊が前に出て漸く敵の進撃を食い止めたとのこと。

同時にバジオウ隊主力が右から突撃を開始し、ここから攻勢に転じるだろうと続けて僚陽の兵が報告をする。

 

フィゴ軍は開戦から変わらずフィゴ王自ら先陣に立ち、多くの犠牲を出しながらも全体で前進している。

このままいけば間もなく敵将本隊とぶつかるとのこと。

「右の壁軍はっ!?」と聞く僚陽に、三軍の中で最も敵を押し込んでいると報告する兵。

元来歩兵中隊は、敵中隊を撃破してさらに前進をします。

どこも接戦ではあるが着実に前に進んでいて、本隊が進撃していることが周りの隊を奮い立たせているとのこと。

壁軍の前に敵将ブネンのいる本陣が見えてくる。

 

『よしっ!戦力はまだ十分に…』

一気に敵将ブネンを討ち取ろうと突撃する壁軍に対し、ブネンの兵が敵将自ら入ってきたと報告する。

ブネンが、「アホが」と言った所でキングダム561話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

先週は休載だったので待ちに待ったキングダム561話でした!

前回の560話はかなりいいところで終わってしまったので、展開が気になっていた人も多かったのではないでしょうか?

それにしても一瞬で岳嬰を討ち取ってしまった信…すごい…!すごすぎるっ…!!

傾いていた流れをあっという間に逆転させてしまいましたね。

岳嬰軍の兵達も本当は、将を討たれた敵討ちをしたかったのでしょうけれど、あんなすごわざを見せられた後にいけるわけがないですよね!

これで右翼も取りあえずは安心と言った所でしょうか?

次は壁軍とブネンらの戦いが始まりそうですが、全く怯みもしないブネン…よほど負けない自信があるのでしょう。

どんな戦いを見せてくれるのか…。

 

キングダム最新刊の情報はこちら。

スポンサーリンク