キングダム558話ネタバレ感想と考察|馬南慈を止めることが出来るのか!?

2018年5月17日発売、週刊ヤングジャンプ24号に連載されているキングダム558話「人外の武」のネタバレ考察と感想を書いていきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。

もちろんネタバレ豊富なので、コミック派の人やまだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

王翦仕込みの鉄壁の防陣をついに破られてしまった亜光。

関節を狙って攻め込んできた馬南慈を迎えうち倒すことが出来るのか!という所で557話は終わってしまいましたが558話ではどうなってしまうのでしょうか…2018年5月17日発売週刊ヤングジャンプのキングダム558話のネタバレ考察と感想を書いていきたいと思います!

557話のネタバレ感想と考察はこちら

 

キングダム558話「人外の武」のネタバレ考察と感想

ついに鉄壁の亜光の防陣を破って中に攻め入ってきてしまった馬南慈。

蹂躙展開(じゅうりんてんかい)しながら侵入してくる馬南慈に次々と兵が討ち死にしていく中、関節を中心に徹底的に叩かれていく。

そんな中虞寧が亜光の元に向かい、馬南慈の武力は中に入られてしまえば並大抵では止められないと告げる。

“冊”でからめとりたい所だが正面から尭雲も入ってきている為出来ずじまいでいた。

「全く想定外の展開です…よもやこうも早く“節”の防陣を攻略されるとは…」

亜光だけじゃなく、虞寧もこうも簡単に防陣が破られるとは思っていなかったようだ。

確かに王翦仕込みの亜光の防陣は完璧といえば完璧だったが、それは関節に気づかなかった場合だ。

防陣の中にある関節を見抜くことが出来てしまえば一瞬でもろいものへと変わっていってしまう。

…ですが防陣を見ただけでその事に気づくのは相当なもの、普通だったらまず気づくことがないでしょう。

その事を考えると馬南慈はさすがですね…!

スポンサーリンク

 

そして、一度陣を解いて下がりましょうと言う虞寧に対してそれはできないと言う亜光。

「我らが下がれば右で岳嬰討たんと前に出ている玉鳳(ぎょくほう)と飛信隊(ひしんたい)が孤立してからめとられる」

「…!」

…なるほど、確かにそれはそうだけどこのままだと亜光ら全員討たれてしまいますよね…。

玉鳳と飛信隊が戦っている岳嬰軍との辺りは強くないと言う亜光は作戦通り岳嬰の首があがるまでなんとしてでも敵三軍を引き留めるという亜光。

しかし、玉鳳を飛信隊が岳嬰を討ったとしても亜光軍が崩壊したら明日以降の右翼は…と話す虞寧に対して崩壊はしないと断言する亜光。

「馬南慈の武は俺が止める…ちょうど奴の顔は見飽きた所だ」

…大丈夫ですかね、亜光…。

 

 

ですが、亜光が心配しているのは別な所にあった。

『気を付けなければならぬのは後から入ってきた尭雲…奴が来る前に馬南慈を討たねば…』

「…ならば尭雲は私の隊で足止めしておきますので存分に馬南慈を」

虞寧の言葉に任せられるか?と尋ねる亜光…それはそうですね、虞寧も強敵なのは間違いないですから。

数刻の足止めくらいは十分にできると言う虞寧に無理はするな、馬南慈を討ったらすぐに下がれと亜光。

 

その頃岳嬰の前線を突破し岳嬰本隊を視界にとらえた信だったが岳嬰もまた同じだった。

そんな飛信隊に気づいた玉鳳らも向かおうとするが、需関隊に止められてしまう。

 

「さっさと来い、信…貴様の頭蓋を刺し通してやる」

 

一方で互角にやりあう亜光と馬南慈に圧倒されつつ虞寧が樹歩に亜光に後退せよと伝令をするように言う。

『これ程人外の“武”があろうとは…儂の真偽術など何ひとつ通じぬ…これが――尭雲』

尭雲に突撃する虞寧だったがすぐに討たれてしまう。

そしてその様子を見ていた亜光もまた討たれそうになる…!という所で558話が終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

キングダム558話ネタバレ考察いかがだったでしょうか?決着がつくかと思っていた亜光VS馬南慈の戦いは次回が決着という所かもしれませんが展開が全く読めないのでどうなるのかまだわかりませんね!

まさか虞寧が討たれるとは予想外…!しかし、討たれた数は亜光軍が多くいくら互角とはいえ互角だからこそ少しの集中の跡切れが命取りなのかもしれません。

馬南慈によってついに亜光は討たれてしまうのか?次回のキングダムも目が離せませんね!

スポンサーリンク