僕のヒーローアカデミア184話ネタバレ考察と感想|プッシーキャッツとチャート

 

2018年5月28日発売の週刊少年ジャンプ26号掲載の僕のヒーローアカデミア第184話「ヒーロービルボードチャートJP」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前回、文化祭が終わりエリちゃんと別れた緑谷。

これからどのような展開をみせるのでしょうか。それではいってみましょう!

僕のヒーローアカデミア183話のネタバレ考察と感想はこちら

 

僕のヒーローアカデミア第184話「ヒーロービルボードチャートJP」ネタバレ考察と感想

11月も下旬に差しかかる頃。

「雄英で預かることになった」

相澤先生が緑谷に説明している。

そこにはエリちゃんがいた。

思った以上に早い再会に驚く緑谷。

「よろしくお願いします」

エリちゃんが挨拶する。

エリちゃんは親に捨てられ、血縁にあたる八斎會(はっさいかい)組長も長い間意識不明のままで拠り所がない。

さらに”個性”の放出口になっている「角」がわずかながらまた伸び始めているそうだ。

そのため、養護施設ではなく特別に雄英が引取先になったとのこと。

教師寮の空き部屋で監督し、強大すぎる力との付き合い方も模索していくという。

エリちゃんにとってもみんなが周りにいる方が安心ですよね。

 

「相澤先生が大変そう」

「そこは休学中であり、エリちゃんとも仲良しなこの俺がいるのさ!」

通形が張り切っている。

「エリちゃんが体も心も安定するようになれば・・・無敵の男復活の日も遠くない」

とポンッ肩をたたかれる通形。

エリちゃんを三年に頼む相澤先生。A組は来賓があるので寮に戻れと指示する。

 

−寮にプッシーキャッツが来る。

「プッシーキャッツ!お久し振りです!」

「元気そうねキティたち!」

一堂がプッシーキャッツを歓迎する。

「あん時ゃ守りきってやれずすまなんだ」

「ほじくり返すんじゃねェ」

そっけない態度をとる爆豪。

「洸汰くん!!久し振り!!」

緑谷が洸汰に話しかける。

「手紙!ありがとうね!宝物だよ」

「別に・・・うん」

「緑谷くん見てよ」

プッシーキャッツに靴の色を緑谷と同じ赤にしてきたことをバラされ恥ずかしそうな洸汰。

プッシーキャッツは復帰の挨拶にきたらしい。

ラグドールの個性は戻っておらず、事務仕事でサポートするとのこと。

そりゃそうですよね。命があって良かったです。

 

プッシーキャッツが復帰したのはヒーロービルボードチャートJP下半期が影響しているという。

スポンサーリンク

ヒーロービルボードチャートJPは現役ヒーロー番付で、上位に名を刻んだ者程、人々に笑顔と平和をもたらしたヒーローだという。

今回プッシーキャッツは411位、前回は32位でした。

順位が下落したのがプッシーキャッツ復帰の目的かと思いきや、全く活動していないにも拘わらず3桁であったということが理由であった。

支持率の項目が突出していたプッシーキャッツは立ち止まっていられない!そんな思いから復帰を決めたそうです。

ヒーローだったら立ち止まっていられないですよね!プッシーキャッツ素晴らしい!

 

−ビルボードチャートが発表されている。

No.10 リューキュウ!

No.9 ヨロイムシャ!

No.8 ウォッシュ!

No.7 シンリンカムイ!

No.6 クラスト!

No.5 ミルコ!

No.4 エッジショット!

No.3 ベストジーニスト!

No.2 ホークス!

そして正真正銘のNo.1の座へ。

フレイムヒーローエンデヴァー!!

 

エリちゃんと思いの外早い再会を果たした面々。

相澤先生が監督、検証するということで何か伏線になりそうな感じはありますよね。

プッシーキャッツも相変わらず元気そうで楽しませてくれます。

洸汰くんは緑谷をしっかりリスペクトしているようですね!微笑ましいです。

そしてエンデヴァーがついにNo1の座に!

堂々とした出で立ち格好いいですね。

今回、物語は進みませんでしたが次回に期待しましょう。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

僕のヒーローアカデミア第184話の読者感想

まとめ

エリちゃんが雄英で監督され、プッシーキャッツが復帰。

物語の進みはありませんでしたが、登場キャラみんな元気で良い回でした!

洸汰が靴の色を赤にしてきたのもとても可愛らしかったですね。

ラグドールはこれ以上巻き込まれないよう、サポートに徹してもらいたいものです。

僕のヒーローアカデミア最新刊はこちら!ご予約はお早めに!

スポンサーリンク