僕のヒーローアカデミア183話ネタバレ考察と感想|ジェントルとラブラバの思い

 

2018年5月21日発売の週刊少年ジャンプ25号掲載の僕のヒーローアカデミア第183話「終日!!文化祭!!」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前回、文化祭でバンド演奏やダンスが終わった生徒達、

まだ文化祭は終わっていません!続きを楽しみましょう!

僕のヒーローアカデミア182話のネタバレ考察と感想はこちら

 

僕のヒーローアカデミア第183話「終日!!文化祭!!」ネタバレ考察と感想

「我が名はロミオ!!アズカバンの亡霊パリス伯爵よ!ジュリエットを返してもらおう!!」

「ロミオ・・・オビワンから父親の事、聞いているだろう。ゴンドール王国の王であったと・・・あれは嘘だ」

「ワシがお前の父だ」

「嘘だぁー!!!」

舞台で主人公の物間寧人(ものまねいと)、敵役の鉄哲徹鐵(てつてつてつてつ)が劇を演じている。

ヒロイン役は小大唯(こだいゆい)のようだ。

「詰めこみすぎだろ!!」

とツッコミどころ満載の劇に観衆は笑顔で会場を去る。

ハリーポッターやスター・ウォーズなどごちゃまぜの舞台になっていますね。笑

勢いに笑っちゃったとみんな満足そうです。

 

−緑谷とオールマイトが話している。

「遅れたのはいい。電話に出なさい。」

「ケータイ持たずに出てました・・・急いでて・・・」

「着歴見たら驚くぞきっと」

「ご心配かけてすみません」

そう話しているとハウンドドッグが緑谷に近づきズンっと詰め寄る。

「「正解」だと思うなよ」

「大した怪我もなく結果的に文化祭は続いてる。だが結果としてだ!おまえは仮免ヒーローで雄英の生徒」

「揉めるなら頼るべきだった。俺たちだって守らなければいけないんだ」

はい。と答える緑谷。

「何陰気臭い面している゛。行け」

「続くんだからちゃんと楽しめ゛」

そう言いながら緑谷をぶっ飛ばすハウンドドッグ。

緑谷はぶはっ!!っと吹っ飛ばされる。

ハウンドドッグ、粋ですね!!

ハウンドドッグにありがとうと声をかけるオールマイト。

と、同時に人語を忘れてオールマイトに襲いかかるハウンドドッグ。

 

−エリちゃんが緑谷に話しかける。

「最初は大きな音でこわくって。でもダンスでピョンピョンなってね」

「ピカって光ってデクさんいなくなったけど、ぶわって冷たくなってね」

「プカーってグルグルーって光ってて」

「女の人の声がワーってなって私・・・わああって言っちゃった」

目に涙を浮かべ、それを袖で拭う緑谷。

「楽しんでくれて良かった」

そんな事言われてたら泣いちゃいますよね。

 

他の生徒達から賞賛の声をかけられる飯田達。

「早く氷全部!!片付け!!済ませようや!!」

峰田がカリカリしている。

「早くしねぇと!ミスコンの良い席取られるぞ!」

峰田らしいですね。笑 期待を裏切りません。

スポンサーリンク

 

−ミスコン会場

候補者が個性的な演出をしている中、波動の順番が来る。

純真無垢な妖精のように美しく舞う波動。

『麗日さんだ。梅雨ちゃんも。通形。皆ビックリした顔してる。不思議』

このシーンいい顔してますよね!とても可愛いです。

波動は見事優勝しました!!

 

−文化祭を楽しむ一堂。そして文化祭が終わる。

「今日はありがとう!楽しかった!」

文化祭の会場入り口で緑谷がエリちゃんに話しかける。

「・・・うん」

「エリちゃん。顔を上げて」

「サプライズ!」

そう言ってリンゴアメを差し出す緑谷。

買い出しのときに材料を買っておいて、食紅は砂糖くんに借りたという緑谷。

カリッとアメを噛むエリちゃん。

「フフ・・・さらに甘い」

「またつくるよ。楽しみにしてて」

エリちゃんと別れる緑谷。指がズキ・・・となり指を空を見上げる。

エリちゃんのいい笑顔がまた見れましたね。緑谷は本当に優しい男の子です。

 

−ラブラバの取り調べ

「・・・・独学でこれを?」

「ええ」

「信じられないなー!」

「仕事は?」

「ラブラバ」

「この才能世の中の為に使う気ない?」

「ないわ。私はジェントルの為になりたいんだもの」

ラブラバのジェントルへの愛。可愛いですね。

 

−ジェントルの取り調べ

「洗脳かどうかなんてテストですぐ判断がつく。馬鹿なウソはやめとけ。ありゃ本当にあんたの事好いてる。未遂も多いが、重ねた罪の多さから考えてあんたもあの子も」

ジェントルが答える。

「相場くんが直接手を出したことはない。彼女と私は同罪じゃない・・・」

「退学。元・ヒーロー科・・・ねじれねじれて犯罪動画投稿者か」

「夢を思い出してしまった。恐くて走り出してしまった。たとえ間違った道だとしても」

なら今日止まれたのは正解だったな。人生やり直せねぇなんて言う奴はな、やり直す気のねぇヤロウか、結果を急ぐせっかち野郎だけだ。・・・茶でも飲むか」

「・・・・・・紅茶を・・・」

最後に紅茶をジェントル面白かったです。ジェントルが救われそうで良かった。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

僕のヒーローアカデミア第183話の読者感想

第183話を読んだ方の感想を紹介します。

まとめ

一度間違った道に進んでしまってもやり直すことはできる。

確かにやらかした人をニュースで見ると「人生終わったなこの人」とか思うことがあるけど、間違いから学べばやり直すことって可能なんですよね。

ちょっとミスると迫害された気になってしまうこの世の中。

それなりの罰は受けるだろうけど、改心、自分を愛して人生に立ち向かって欲しいものです。

僕のヒーローアカデミア、次回からの展開に注目です!

スポンサーリンク