ゴールデンカムイ164話ネタバレ考察と感想|尾形が体調不良でダウン! 

2018年6月28日発売、週刊ヤングジャンプ30号に連載されているゴールデンカムイ164話「悪兆」のネタバレ考察と感想を書いていきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。

もちろんネタバレ豊富なので、コミック派の人やまだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

キロランケ・ウイルクが写った手配書を見て、アシリパ達にキロランケの皇帝殺しの事がばれてしまった。

一方で、長期戦だった尾形とヴァシリの狙撃の打ち合いは見事に長い間待機していた尾形の勝利となったが…?

ゴールデンカムイ164話「悪兆」のネタバレ考察と感想を紹介していきたいと思います!

163話のネタバレ感想はこちら

 

ゴールデンカムイ164話「悪兆」ネタバレ考察と感想

「尾形が戻ってきてる…どうやらすべて片付いたようだ」

望遠鏡で確認しながら言うアシリパ。

アシリパたちの元に戻ってきた尾形だったが、いつにもまして顔色が悪く、白石に指摘される尾形。

「ひどい熱だぞ」

アシリパが手を額に当てると熱く、尾形曰く雪を口にしすぎただけだという…。

いやいくらなんでも雪食べすぎじゃないですか!?

計算上1時間以上はじっと動かず待機してたことになるので、さすがに風邪もひきますよ…。

「白湯飲んだ?たくさん飲んだ方がいいよ」

「急いでここから移動するぞ」

白石とキロランケがそれぞれ尾形に言うも、尾形の目にはここにはいるはずのない“弟”の姿が映っていた。

 

 

昔、まだ尾形が第七師団にいるときのことだった。

弟のように可愛がっていた勇作という一人の兵がいて、尾形の事を「兄様」と呼んで慕っていた。

飲みに、もう一軒付き合ってくれと言った尾形が勇作を連れて行った所は若い女がいる所だった。

「処女は弾に当たらないとのゲン担ぎから、その陰毛が御守りとされたのと同時に童貞も同じ意味で扱われた」

酒を飲みながら話す尾形は、「眉目秀麗・成績優秀・品行方正…旗手はいわば聯隊の顔だ…勇作殿が旗手に選ばれたのには、女を知らんというのもあると聞いてます」と続けた。

スポンサーリンク

 

尾形曰く、旗手は真っ先に駆けて敵陣に突入するため、最も死亡率が高いと言う。

 

「ここの女たちは口が堅いそうですよ、勇作殿…要はまわりが“童貞”と信じていればいいのです」と言い、女と寝ることで童貞を捨てることを進める尾形。

「男兄弟というのは、一緒に悪さもするものなんでしょう?」

尾形の言葉に、言葉を詰まらせた勇作だったが「兄様…申し訳ございません」といってきっぱりと断る勇作。

…まぁ確かに男兄弟はいろんな事もたくさんするかもしれませんが…。

断った勇作に、「人目につかぬよう、勇作殿を裏からお見送りしろ」と言い放つ尾形。

 

そして、オロッコのお母さんのいとこの家族の所へ連れてこられた尾形。

アシリパに支えてもらいながら、ふらついた足取りで家に入るとアシリパが“スワシ”という苦い灌木という意味の木の枝の煮汁を、尾形に飲ませる。

ヤイスマウカレという治療法を尾形にするアシリパの元に、おかあさんのいとこの“サマ”という人間が姿を現す。

サマというのは、神と人間の間を取り次ぐものの事で、祈願によって病気の治療を行うと言う。

ウイルタ民族は、シャーマニズムの思想を持っていて、特権者が存在せず彼らの社会の秩序はシャーマニズムから生じる禁忌や戒律に結び付いた道徳によって維持されるとのこと。

「なにかよくないものがとりついているそうだ」と通訳をするキロランケだが、朦朧とする意識の中、尾形の脳裏には勇作の姿と若い鶴見中尉との会話を思い出していた。

 

そして、うんこをしてくるといってアシリパを呼び出した白石はキロランケと尾形を置いて逃げようと話す。

しかしアシリパの答えは、残るというものでタイミングよくあらわれるキロランケ。

どうやら話は全部聞かれていたらしい。

「私はもっと知りたい…アチャがどういう人か、どうしてのっぺら坊になったのか…」

 

『それにこの旅でアチャの足跡をたどれば、金塊の暗号を解くカギが見つかるかもしれない…そのカギが本当に私以外に解けないものなのか確認する必要がある』

 

その呪われた金塊は本当に見つけるべきか…それとも闇に葬り去るべきなのか、アシリパが考える所で164話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

まさかの尾形、風邪でダウン…!

確かにあんな寒い中、雪食いながらじっとしてればそりゃあ風邪ひきますよね。

そしてキロランケ…なんか何考えてるかわからない…。

白石が逃げようと言ったのも一つの手だったかもしれませんが、アシリパが出した答えは違いましたね。

はたしてアシリパはどんな答えを出すのでしょうか…次回のゴールデンカムイが楽しみです!

 

ゴールデンカムイのアニメはFOD(フジテレビオンデマンド)で見放題

FODなら全話視聴できます!>>FOD(フジテレビオンデマンド)公式サイトはこちら<<

※FODはヶ月間無料キャンペーンを利用します。

スポンサーリンク