ゴールデンカムイ161話ネタバレ考察と感想|キロランケとカムイレンカイネ

2018年6月7日発売、週刊ヤングジャンプ27号に連載されているゴールデンカムイ161話「カムイ レンカイネ」のネタバレ考察と感想を書いていきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。

もちろんネタバレ豊富なので、コミック派の人やまだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前回では、キロランケが皇帝暗殺で指名手配されていることが分かり、鶴見中尉がロシア側にその情報を流したために、国境付近で待ち伏せをされてしまいます。

撃たれた銃は、指名手配のキロランケではなく、オロッコのお父さんの頭を直撃した所で終わってしまいました。

果たしてオロッコのお父さんは無事なのか?

キロランケたちはこのピンチをどう抜け出すのでしょうか?

160話のネタバレ感想はこちら

 

ゴールデンカムイ161話「カムイ レンカイネ」ネタバレ考察と感想

冒頭、撃たれてしまったオロッコのお父さんの元に駆け寄るお母さん。

しかし、銃は休むことなくアシリパ達を狙ってきます。

少し離れた雑木林から銃弾が飛んできたこともあり、居場所を突き止めた尾形。

望遠鏡で銃身が少し見えたという尾形に、シライシはオロッコに成りすまして密入国したのがバレたのかと聞く。

尾形は日本軍の三八式を見て怪しんで、優先的にアシリパ達の武力を封じようとしていると言う。

 

オロッコのお母さんを連れて逃げようとするキロランケが、シライシにそりを進ませるように言います。

先にある森の中に身を隠そうとするも、馴鹿が撃たれてしまいます。

「森に逃げるの読まれてるぞ!!」

 

「進むしかねぇ!そのトナカイどかせっ!!」

 

…キロランケ酷い…!馴鹿は可愛そうですが、呑気に馴鹿に気を使っていたら射殺されかねないですからね…仕方がない…。

スポンサーリンク

 

先に進みながら「いきなり樺太の国境守備隊に襲われたなんて聞いたことない」と言う尾形に対して「待ち伏せをしていたと言いたいのか?」と言うアシリパ。

いやもうその通りです!

そんな尾形とアシリパの会話を聞いて、神妙そうな表情を浮かべるキロランケ…皇帝を暗殺した時の記憶を思い出します。

途端中央に歩き出すキロランケ。

突如歩いてきたキロランケに早く撃てとサインを出すも、尾形が隙を狙って1人の守備隊を撃ちます。

 

なんとか守備隊の攻撃から逃げることが出来たアシリパ達、撃たれたオロッコのお父さんの傷は、骨は見えてるものの頭は貫通していなかった。

被っていた大きな帽子のおかげで狙いがそれたらしい。

 

よかったー!!お父さん生きてて。

うれし涙を流すお母さんの隣でシライシが、「さっきのは無茶だぜキロちゃん!どうしちゃったの?」と聞きます。

つい最近知り合ったばかりの人だし、撃たれても不思議じゃなかったと言うシライシ。

 

「カムイ レンカイネ…“カムイのおかげ”だ」

…というキロランケに対して、「俺のおかげだ。オロッコのお父さんが助かったのも帽子のおかげ」と尾形。

キロランケはすべての出来事には理由があると続ける。

「俺たちが襲われてるのにも理由があるはずだ」というキロランケに対して、

「助けたことは絶対に間違っていない」と言うアシリパ。

そんな中、尾形が「やつらから直接聞きだすさ…、日露戦争延長戦だ」と銃を構えた所で161話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

ゴールデンカムイ161話はいかがでしたか?

よりにもよって国境守備隊…なんでなんも関係ないオロッコのお父さんに当てるんだ!!

でもなんとか生きていたみたいで本当に良かったです!

お父さんは撃たれるわ馴鹿も撃たれるわ、最悪な情報を流してくれた鶴見中尉ですが、そんな国境守備隊からもなんとか逃げることが出来て安心しました。

キロランケのいきなりの行動には驚きましたが…。

しかし、キロランケの言葉の「全ての出来事には理由がある」というのは少しわかる気がしますね。

最後に尾形が、直接聞き出すと言って銃を構えてたので次回は戦闘シーンになりそうなので展開が楽しみです。

 

ゴールデンカムイのアニメはFOD(フジテレビオンデマンド)で見放題

FODなら全話視聴できます!>>FOD(フジテレビオンデマンド)公式サイトはこちら<<

※FODはヶ月間無料キャンペーンを利用します。

スポンサーリンク