また、見出しの「キングダム557話感想」は「キングダム557話の感想と考察」にしてもらえますでしょうか。 他の漫画も同様です。 考察と言ってもほぼ感想で良いと思います。

2018年5月10日発売、週刊ヤングジャンプ23号に連載されているゴールデンカムイ158話「大トリ」のネタバレ考察と感想を書いていきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。

もちろんネタバレ豊富なので、コミック派の人やまだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

ゴールデンカムイ158話ネタバレ考察と感想

前回の157話で鯉登に杉元のハラキリ用の刀が真剣に変えられていた事が発覚しましたね。

杉元のハラキリショーは一体どうなってしまうのか!気になる展開のゴールデンカムイですが…。

「うぇええ~い」

なかなか斬ろうとしない杉元の前振りがまず長いです。

『はあぁ…』

会場内が息を呑んで見る中杉元はというと…?

「斬るよぉ?斬るよぉ?」

なかなか斬ろうとしない杉元に会場からも早く斬れ!とヤジが飛びます。

練習通り腕を斬る杉元ですがその腕はくっぱりと斬れてしまいますね、真剣ですから。

舞台袖で仕込み用の刀を杉元に見せつける鯉登と月島軍曹らに初めてそこで本物の真剣だと気付く杉元。

『真剣かよッ』

中断するか仕込み用の刀と取り換えるか迷う杉元ですが、不自然ですし見ている観客の雰囲気をさげてしまうと考えてしまいます。

しかし右足を斬り続ける杉元。

『こんな大舞台で引き下がるわけにはいかんッ』

緊張の中腹に刀を向ける杉元、ハラワタだけは傷つかないようにアシパリを見つけるために覚悟を決めた時だった…杉元の目の前にロシア人が下りてくる。

手には拳銃が握られていてその銃口を向けられた杉元だったが、その手を切り落とし応戦する。

杉元は銃をうってくるロシア人の攻撃をかわすとその喉元に刀を突きさしたことで杉元のハラキリショーは幕を閉じる。

実際は喉元に刀が突き刺さった事でロシア人は死亡したんですが、偽物の剣だと思っていた観客からは拍手が巻き起こる。

もう1人ロシア人が潜んでいましたが月島軍曹が殴る。

スポンサーリンク

ハラキリショーはフィナーレを向かい最後の挨拶をしますがその間にロシア人の遺体を回収します。

捕らえたロシア人の証言によると今回のこの襲撃は山田座長を狙うつもりだったとのことだった。

山田座長は元陸軍将校でヤマダ曲馬団の座長として日露戦争前から何年もロシアをまわって巡回してるのが表向き、裏では諜報活動で得たロシア各地の情報を日本陸軍の特務機関に報告をしていたスパイだったのです。

そんな山田座長の正体に気づいたロシア政府が殺し屋を送り込んできたのです。

「3つともテントの下に埋めときな…明日の朝にはわたし達も立ち去ってここは元の空き地さね」

そして捕らえられたロシア人を躊躇することなく殺すフミエ先生。

女装してるという時点でインパクトが凄いんですが、躊躇なく頭を銃で打ち抜く冷酷さはさすがとしか言いようがないですね。

 

また、樺太新聞には杉元のハラキリショーの記事が書かれていたのですがその気になる記事の内容とは?

拍手喝采が起きた大トリの杉元のハラキリショー、でかでかと大々的に書かれていると思ったらなんと…

『大トリは不痔身の杉元ハラキリショーだった』

腕と足を真剣で切りつけ、ロシア人に殺されかけたのにも関わらずまさかの二行だけ…そしてそれだけじゃなく誤字もあったことで納得がいかず地面に転がりまわる杉元。

あれだけ体を張ったにも関わらずたったの二行+誤字有りは可哀想ですね…。

次に向かう場所は山田座長からパルチザンに関する情報をゲットした事もありアレクサンドロフサカヤ刑務所へ行くことが決定しました。

そしてその頃、アシリパの綺麗な青い目に映っていたのは新聞でも杉元でもなく白石の野ぐそだった…!という所で158話が終了になります。

 

今回のゴールデンカムイの見どころはなんと言っても杉元のハラキリショー。

…なんですが最後のアシリパが見ていた野ぐそというオチがいい意味で酷すぎて全部持って行かれました。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか?どうなることやらと誰もが思ったハラキリショーでしたが無事にフィナーレを迎えることが出来てよかったです。それにしても冒頭の杉元の前振り…あんなキャラじゃなかったような…。

そして最後の野ぐそがどうしても頭から離れてくれません。

次回の連載が楽しみですね…と言いたい所なんですが野田先生が収穫のために休載とのこと…いろんな意味で酷いオチ+次回は休載とダブルコンボできてしまいましたが再来週のゴールデンカムイに期待ですね!

 

ゴールデンカムイのアニメはFOD(フジテレビオンデマンド)で見放題

FODなら全話視聴できます!>>FOD(フジテレビオンデマンド)公式サイトはこちら<<

※FODはヶ月間無料キャンペーンを利用します。

スポンサーリンク